マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
韓国からのEMS
今日、二つ目の「つぶやき」

今度の旅行の時はお友達とシェアして、
ロッテマートから「EMS」を送って見ようかと思っているのですが、

ロッテマートからの送り方は
ブロ友さんのbururaさんがタイムリーにUPしてくださったので
こちら ↓ をご参考になさってください^^

「bururaさんの日々のつぶやき」★EMSの送り方

そこで一つ質問!

e0081339_20291329.jpg

日本に到着して最後に渡す
「携帯品・別送品申告書」って言う長い黄色の紙があるじゃないですか? (↑あはは^^; これ黄色です)

そこに「3.別送品」のところには
「はい」 なのか 「いいえ」 でいいのか?

どちらにチェックすればいいのですか?

「はい」を選択すると、何かややこしいことが下に書いてありますけど??

ややこしいことになるんだったら
EMSはやめようかと思ってる小心者です^^;

どなたか教えてくださいませ~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-03 20:35 | ★日々ネタ | Comments(6)
Commented by burura at 2011-02-03 20:43 x
( ゜▽゜)/コンバンハ
タイムリーなbururaです(○゜ε゜○)プププー

別送品はありにチェックします。同じものをもう1枚書きます。
帰国後税関で別送ありますと言うだけです。

スーパーで食材とか・・・と適当に言えばOKですよ。
あとは品物を受け取るだけです^^
無事に届けばそれでOKです。

私はいつもロッテマートからEMSを1箱というだけです。
ただ同じ紙を2枚書くだけでなのが手間ぐらいですよ。
2人でシェアするなら1人の方が代表で書けばOKです。
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-02-03 21:09
マムさん こんばんは☆

私もEMSは良く利用しますよ^^
大抵、帰国するより早く荷物が届いています。

面倒なことは何もないので、ぜひ便利なEMSにチャレンジしてください(^-^)
Commented by サウォル at 2011-02-03 22:40 x
こちらにもこんばんは♪

私も去年利用した時はホテルから送ったんですが、箱の大きさ選ぶのから何からすべてホテルの人がやってくれました。
中身と金額どのくらい?だけ聞かれて、50,000w預からせてくださいと言われ、そんなもんかと思ってお願いしましたが、荷物の中に明細とお釣りもきちんと入ってて、結局3000円弱で「安っ」と思いました。

帰りの機内で、日本人の乗務員の方が「面倒がないように皆さん、いいえって書かれますよ。」と言われましたが、小心者の私は正直に2枚書きました。
税関のお姉さんが「荷物届くまで大事に取っておいてくださいね。」でおしまいです。
すごく簡単だし、韓国の交通費同様料金も安くて良いですね。
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-04 19:12
■bururaさん、こんばんは^^
勝手に記事をリンクさせていただきました。事後報告(笑)

送り方といい、書き方と言い、とぉ~ても良くわかりました^^
ありがとうございます♪

次回は、ぜひ、EMSを利用したいと思います^^v
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-04 19:16
■Pちゃん、こんばんは^^
PちゃんもEMSはご利用済みでしたか^^

とっても心強いです。
次回はぜひトライしてみたいと思います^^

ありがとうございました!
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-04 19:24
■サウォルさん、こんばんは^^
お三人さんから太鼓判を押されると、
とっても心強く、これでEMSもばっちりな気分になりました^^

>小心者の私は正直に2枚書きました。
あぁ~~わかりますぅ~~!
私も、こういうところ結構小心者で、
後でなんやかやと、ややこしくなるのが苦手なものですから
ちゃんと2枚書いてこようと思います^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。