マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
これも至福の時
e0081339_124223.jpg

今週は、昨日と今日は全く予定が無いので、
家でおこもりと決めてました。

実はこうみえて「国会中継」が好きな私^^;

「国会中継」をBGMのように流しながら、
ハングルの勉強をしたり、
PCに向かってまた何やら検索したりと・・・、

あぁ~!!!
至福の時です (^^*)♪

そして菅さんの声がやがて睡眠導入剤のようになっていつのまにか夢の国へ  
       ↑ あかんがなっ@@;


最近の至福の時のお供は韓国のトゥングルレ茶^^
トゥングルレとはユリ科の多年草植物の根を乾燥させたお茶です。

韓国の一般家庭では普通、麦茶・トウモロコシ茶・決明子茶・トゥングルレ茶が飲まれていますが、

この中でもトゥングルレ茶は体の中から潤し更年期障害の緩和老化防止にも良いお茶^^v


[お茶の効果] ※韓国で言われているものです
更年期障害
老化防止
美肌効果
不眠
整腸作用


更年期障害+老化防止に食いつきました(笑)

ここんところ、韓国へ行った時は必ず買ってきてます。

中国産のほうがお値段がちょっとお安いですが、
ぜひ「国内産(국내산)100%」のものをお求めくださいませ^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-02 11:45 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by madray1 at 2011-02-02 15:51
我が家も一昔前から、ず~~~~~っと
このトゥングルレ茶を愛飲しています!
そのせいか?私はいつまでたっても
若さを保っていられるようです!
Commented at 2011-02-02 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickey at 2011-02-02 18:04 x
はじめまして。タイトルが似ていたので読者となりました。
このブログを通して、韓国情報を楽しみにしているファンの一人です。K-POPをはじめとして、バラエティなどにはまっています。
Commented by minechan15 at 2011-02-03 16:47
こんにちは~ミネママです^^。
私も韓国茶はよく飲んでいますよ~。
かの地のアジュンマは本当に肌が綺麗な人が多いので
私も見習いたいと行く度に我身を反省してしまいます。

が、我が家夫は、在韓時に
「ミネパパもボトックスの回数券を持っているのか?」って
同僚アジョシに聞かれたそうですので~
奥は深かそうですね(苦笑)。
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-03 20:07
■madrayさん、こんばんは^^
うわぁ~madrayさんちもですか(・∀・)!!

>そのせいか?私はいつまでたっても
>若さを保っていられるようです!
はい!そう思います^^
まだお会いしたことはないですが、
madrayさんの感性がお若いですもの~^^v

私もmadrayさんを見習って、しばらくトゥングルレ茶を愛飲したいと思います^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-03 20:08
■鍵コメさん、こんばんは^^
そうなんですよ~^^
そのお歳から飲み続ければ、老後はバッチリです^^v
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-03 20:12
■mickeyさん、こんばんは^^
ようこそお越しくださいました^^
ありがとうございます^^

>タイトルが似ていたので
mickeyさんもブログをお持ちですか?
お持ちでしたらぜひ教えてくださいね^^

>このブログを通して、韓国情報を楽しみにしているファンの一人です。
本当にありがとうございます^^
こういう一言がブロガーの励みになります(感涙)
自己中で偏った韓国情報(!?)ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-03 20:16
■ミネママさん、こんばんは^^
本当に韓国のアジュンマはヘヤースタイルはパンチパーマでも(笑)
お肌は本当に綺麗ですよね☆
韓国のコスメショップに入るのがとっても気がひける
イルボンアジュンマここにあり!です^^;

アジョシもボトックスですかぁ~~@@;
でも大統領も整形を公言するお国柄ですから、
アジョシも日々努力を重ねているんでしょうか^^;

美容の世界は奥が深い・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。