二人だけの送別会

ハングル教室のN先生が韓国・大田(テジョン)の大学院に留学するにあたって、
今日は、二人だけで送別会をしました^^

15歳も年下の娘のようなN先生とは、
★韓国ドラマ「悪い男」ロケ現場見学 で5時間も張り付いていた時に、とっても気が合い、
それからは先生と生徒の一線を越え  ←(爆!)
「お友達」としてつきあわせてもらってます^^


「梅の花」へ行ってきました。

e0081339_23454210.jpg


うさぎちゃんのお座布がお出迎え

e0081339_23473115.jpg


以下、お料理の写真が続くだけです^^;

人様が食してきた写真を見せてどうよ!?って思われると思いますが^^;
私が、人様のブログで人様の食してきた写真を見るのが好きなので(^◇^)

食べ物の写真ってしゃわわせぇ~~~☆な気持ちになりません?^^

e0081339_23483065.jpg

e0081339_23484923.jpg

e0081339_2349567.jpg

e0081339_235376.jpg

e0081339_2351194.jpg

e0081339_2351337.jpg



食事の後、場所を変えて「Afternoon Tea」でお茶

e0081339_001480.jpg


AM11時に会って、別れたのがPM6時半
今日も今日とて・・・・喋り倒してました^^;

大バカ笑いをしてきました(笑)

こんな楽しい日ももうすぐ終わりですね~・・・・(寂しい~(>_<))


N先生の生活が落ち着いたら絶対大田(テジョン)へ会いに行くからねぇ~♪
[PR]
Commented by マグ at 2011-01-16 07:28 x
おはようございます。
「梅の花」って全国区なんですね~知らなかった(^^ゞ
私も人様の食した料理の写真見るの、大好き!
見て行ったつもりになります。でも食べたつもりにはなれない。。。。。(笑)
次回の参考にさせていただいています。
それにマム。さんの写真は綺麗だからなおさら好きです。
この「梅の花」へは孫の初誕生のお祝いに次男が招待してくれて行きました。
こういうお店は大好きですが、若いナムジャには物足りなかったらしく「少ない、遅い」と一人で文句タラタラ言ってました。
でもお金払うのは本人だから聞き流しましたけどね~私はすごく気に入ってもう一度行きたいです。

親しい方とのお別れは寂しいですが、希望有るお別れですね。
韓国にお知り合いが居るなんて羨ましい~
ますます韓国語の勉強にも熱は入りますね。
Commented by mam-mam-48 at 2011-01-16 11:22
■マグさん、こんにちは^^
「梅の花」って全国区みたいですね^^
ウリ市にもあります^^

>私も人様の食した料理の写真見るの、大好き!
うふふ^^ 共感してくださってありがとうございます^^v

滅多に行かないお店だから張り切ってデジイチとコンデジと二つも持って出かけました^^;
リキ入れたわりには納得できる写真はなかなか撮れません@@;

うちの男性陣も絶対無理なお店です・・・・。
懐石とかコース料理とか嫌いみたいで、
「初めからド~ンと全部並べてくれっ!」ってぶつぶつ言っていると思います(苦笑)

女性はこういうお店好きですよね~^^
個室だったので実にゆっくり出来て良かったです。

>孫の初誕生のお祝いに
なるほど~! そういう使い方もあるんですね^^
そういや「結納のお席も承ります」とか書いてありました^^
Commented by minton at 2011-01-16 17:21 x
マムさん、良き師に恵まれてよかったですね。
そして、韓国での足跡もどんどん広めていって下さい。
マム。さんならば、
韓国の大田でさえ、”スープの冷めない距離”になりそうです(^_-)-☆
Commented by mam-mam-48 at 2011-01-16 20:50
■mintonさん、こんばんは^^
N先生の授業はたった1年間でしたが、
「お友達」の部分でとっても濃い日々を過ごさせていただきました^^

>韓国の大田でさえ、”スープの冷めない距離”
いやいや^^;
仁川から一人で行けるかなぁ~と、早くもビビりになってます((´д`))
Commented by ここあ at 2011-01-16 21:33 x
美味しそうですね~
こんな感じのお店は会社の会食の時に行く程度なので
こうして拝見できるととっても参考になります
 
テジョンの大学院に行かれるんですね^^
ソウルからKTXで行けますね~~♪
地方ってだけでワクワクしちゃいます~~
Commented by mam-mam-48 at 2011-01-17 09:35
■ここあさん、こんにちは^^
そうですよね^^
こう言うお店にそうそうランチには行けません^^;

大田(テジョン)までKTXか、仁川から直で高速バスで行くか、
悩んでます。
行きは、仁川空港から直で高速バスに乗って行き、
帰りはKTXでソウルに出て一泊して帰ってこようかと・・・・。

と、妄想は徐々に膨らんでいますが、諸事情があり、
行けるとしても初夏だと思います(笑)

大田を足がかりに地方を満喫したいと・・・これまた妄想(笑)
Commented by のん at 2011-01-17 13:13 x
どうも、Nです^^
母と言うには若すぎる、姉のように接してもらうようになってから、毎日笑いが絶えません。
今回の送別会本当にありがとうございましたm(__)m
大田にも是非遊びに来て下さいね~ 待ってます^^☆
Commented by mam-mam-48 at 2011-01-18 20:07
■のんさん、こんばんは^^
私たち、二人が一緒に服を見ている姿は、
他人様から見ればどういう風に見えるんでしょうね??

「母」?「姉」?

箸が転げても笑える年齢は過ぎているはずなのに、
どうして毎回毎回バカ笑いをしているのでしょう?(爆!)

はぁ~い^^
待っていてくださいねぇ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-01-15 23:41 | ★日々ネタ | Comments(8)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧