はまらない(>_<)

e0081339_11244213.jpg

指輪もってんど~!!
・・・・と、自慢しているわけではありません。

自慢するほどの指輪でもないし^^;
しかも、結構ボロボロ

でも私の大事な思い出の詰まったお気に入りの指輪たちです^^

左手に婚約指輪とダイヤが一列に並んだ指輪(結婚20周年記念)を重ねてはめ、
右手にレース編みっぽいブラックダイヤ(50歳記念)をはめてます。


これが、どっこい健康のバロメーターになるんです。
指輪がススッとはめられる時は体調も良い時^^


実は、去年の秋ごろからはめる時と外す時が
これまた大変@@;

指が紫色に変色するくらい必死にならないと外せません@@;
格闘の後、石鹸を塗って外してました@@;



年末に近づくにつれて、まったくはめられない状態に@@;


人間、体重が増えると指も太ると言うことを実体験!

去年の12月くらいからはめてなかったのですが、

これじゃぁ~いかん!!!


また、この指輪達がススッとはめられるように
がんばんどぉ~!!!!





[PR]
Commented by greenfloral at 2011-01-10 13:13
マム。さん、こんにちは♪
大きくなる時は指も太くなんですよね~私も実感(^^ゞ
私は結婚指輪しかつけない(持ってない)のですが、
どんどんきつくなり、数年前からパパさんのをつけてます。
仕事上、つけられないのをいいことに横取りです^^
いつも指輪がすーっとはめられるよう健康でいたいですね。
Commented by jin at 2011-01-10 16:00 x
こんにちわ^^
指の体操をすると体をダイエットするよりも
早く指がやせますよ~^^;
私も一時期指輪が入らなくなってやっていました。
指を一本ずつ反対の指の人差し指と中指の間に挟んで
ただこするだけです。それを全部の指でやります。
ドラマでも見ながら毎日マッサージすると
いいですよぉ~
説明が下手ですいません><
Commented by ルミエール at 2011-01-10 19:35 x
はまらないのは指輪でしたか~(^^ゞ
昔から細い指ではなかったものの結婚指輪はとっくに
入らず婚約指輪とあわせて一つに数年前にリフォームしました
が、それも最近きつい(-_-;)
↑jinさんの指の体操やってみようかしら

マム。さんの指輪どれも素敵です~(*^_^*)

Commented by mam-mam-48 at 2011-01-11 00:08
■ぐりさん、こんばんは^^
でしょ!!
太ると足のサイズも大きくなるし、指も太りますよね^^;
最近、太るだけではなく、指にむくみもきているようで(涙)

だから、私にとっては指輪は本当に健康のバロメーターで、
ススッってはまってた時は、何気に身体も軽かったような気がしますもん(>_<)

オットの結婚指輪!?
そういや何処へ行ったかいなぁ~??
うちもはめないので^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-01-11 00:11
■jinさん、こんばんは^^
>説明が下手ですいません><
いえいえ^^ ちゃんとわかりますよ^^
jinさんの「指の体操」を読むや否や、
早速スリスリしてます^^
そうですよね、ボォ~とTVを見ているだけでなく、
指の体操をしながら見ることにしますね^^
ステキ情報ありがとうございます^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-01-11 00:14
■ルミエールさん、こんばんは^^
実は、私も、一度サイズ直しのリフォームしてるんですよ^^;
それでも入らなくなってきて、
これはやっぱりいかんですよねぇ~(泣)

今よりは痩せていた若いころから、指だけは太くて
男の子のような手でした(>_<)

華奢な白魚のような手の女性に憧れます☆
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-01-10 11:51 | ★日々ネタ | Comments(6)