人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

きっと忘れない^^?

きっと忘れない^^?_e0081339_0213230.jpg

韓国 弘大(ホンデ) 街角のアート



えぇ~・・韓国のソウルの地名で
「鐘路 종로 チョンロ」 と書いて「チョンノ」と申すところがありますが、
するってぇ~と何かい? はっつぁん・・・・。

って、落語ではなく^^;
これに繋がるお話^^

帰りの仁川空港のアシアナカウンターのお姉さんが、
いつになく親切なアガシで^^

私の拙いハングルにとってもゆっくり付き合ってくれて、
とっても良い気分で飛行機に乗れたことを感謝してます^^

・・・・って、そんな話すことないんですけどね^^;


窓際が苦手なので、いつも通路側を指定するのですが、
「통로쪽이 좋아요」(通路側が良いです)

この時、「トンチョギ チョアヨ^^」って言ったら、

そのアガシがさりげなく

「トンヨ^^」と訂正してくれて


あぁ~~なるほど!

「チョンノ」と同じく

「トンノ」って発音するのね。

って、この時、始めて気付きました^^;


こういう生の体験は一生忘れない^^


・・・・もっともこの時はあえて通路側を頼まなくても飛行機の中、
ガラガラだったですけど^^;
by mam-mam-48 | 2011-01-07 00:21 | ■ハングル