マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
仕事始め
うちは今日から仕事です^^


みなさま、どんなお正月をお過ごしだったでしょうか?

1日はオットと二人
気が付いたら、一日8食くらい食べ@@;

2日は私の実家へ
これまた座敷豚のようにいただくだけ、いただき@@;

3日は家族4人で名古屋に出かけ
「味噌煮込みうどん」  ←「山本屋」はウリ市にはないので久しぶり~
e0081339_14183334.jpg

こうやって、正月に家族4人揃って買い物&食事に出かけられるのって・・・、
いつまでかなぁ~・・・・。


オット&息子たちのお気に入りのSHOPがセールだったので、
ついてきたものの・・・・、

「お母さんもグルッと見て来たら」と言われても、
「ラシック」に私が着れそうな服は無し・・・(沈)
 ↑ 地元ネタ^^;


キャスキッドソンがセールをしていたのでポーチとカード入れを少々^^

「ラシック」地下で「カレルチャペック」の紅茶缶
e0081339_1331457.jpg


雑貨屋さんで「赤毛のアンのハーブティー」
大好きなイラストレーターのカトウシンジさんとのコラボで「ひゃぁ~♪」
e0081339_13322787.jpg



「THE CONRAN SHOP」で
マム。家にしては久々の大きな買い物をしてしまいました(>_<)
e0081339_1339732.jpg


リビングのソファを買い替えたいと以前から思っていたものの、
なかなか良いきっかけも決断力もなく、
安物の小汚いソファで過ごすこと・・・幾年月だったのですが、

「あぁ~!見っけ!!」

出会いってこういうもんですね^^

頭で描いていた予算を大きく上回りましたが、
まっ・・・家族4人揃った時に決めておかないとこれを逃したらまたいつになるかと^^;

「あぁ~・・・座り心地最高やわぁ~(*>▽<*)」とどっかり座りこんでいたら、

息子2が

「お母さん・・・・トドみたいやでっ・・・・(沈)」


届くのは1か月先になるらしいのですが、

あのソファーに座って韓ドラ三昧の夜を想像しただけで
「グフフフ( ´艸`)」です^^

ますます座敷ブタの図・・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-01-04 13:53 | ★日々ネタ | Comments(6)
Commented by madray1 at 2011-01-05 01:44
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私の住んでいる所は大阪でも特に在日さんの多いコリアタウンのド真ん中です。
お正月と言っても韓国同様、元旦の一日だけがお休みです。
我が家の正月も嫁にあわせて旧正月(今年は2月2~4日)がメインです、
大晦日も正月三が日も嫁はお店の書き入れ時で休み無しの大忙しです。
そんなこんなで例年、私は娘の家で子供や孫たちとお正月を過ごすのですが
今年は娘、息子たちもお正月行事は自粛モードで、ちょっと寂しいお正月でした。
ああ、我が家のお正月(旧正月)が待ち遠しいです・・・。

今年も旅行記、楽しみに待っています!ヨロシクね!
Commented by のん at 2011-01-05 15:35 x
あけましておめでとうございます

楽しいお正月だったようで・・・
私、ラシック行ったこと無い!
ミットランドスクエアに行っただけで、ドキドキする田舎もんです(笑)

私も郵政事業会社の仕事以外は寝てるか食べてるかでした。
動いていてもちょっと太ってしまったので、これでバイトしてなかったらどうなっていたか、想像するだけで恐ろしいです(;一_一)

Commented by jin at 2011-01-05 22:59 x
あけおめです☆今年もよろしくお願いします(ฺ◕ฺ‿◡✿ฺ)

大晦日は自宅近くが積雪で…電車が遅延になってましたよ^^;
元旦は妹の嫁ぎ先で寝正月→普通はありえないと思いますが、、、
そして、明日から初釜山に行って来ま~す♪

新年 福 たくさん 受けてください^^*
セヘ ボク マニ パデュセヨ
Commented by mam-mam-48 at 2011-01-06 10:05
■madrayさん、明けましておめでとうございます^^
韓国は旧正月のほうがメインなんですよね^^

韓国でも、地方へ帰る帰省切符の購入で、
早くもごった返しているようですね^^

うちは年々、お正月気分が薄らいでいくようで^^;
息子たちが結婚でもして孫などが来るようになったら、
またお正月~!って感じになるのでしょうか?

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-01-06 10:08
■のんさん、明けましておめでとうございます^^
お正月気分も終わり、やっとほっとしているところです。
日々・・・淡々とが一番よろしい~^^

ラシックしかり、ミットランドスクエアしかり、
私のようなもんが着れる服はありません(沈)

私は、ヤバいほど@@;
なんとかせねば~(泣)

今年もよろしくお願いします^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-01-06 10:11
■jinさん、明けましておめでとうございます^^
jinさんがどちらにお住まいかはわかりませんが^^;
年末年始、日本の各地で交通がマヒしてましたよね。

>元旦は妹の嫁ぎ先で寝正月
ほんと!こんなことが出来るって、よほど居心地がいいんでしょうね~^^

今日から釜山ですね^^
お気をつけて楽しんできてくださいませ。

今年もよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。