目からウロコのキムチ鍋

e0081339_2134426.jpg

韓国 仁寺洞 



昨日作ったキムチ鍋がことさら美味しかったようで、
「また今夜も(・∀・)!!」と息子2にリクエストされ、今宵も「キムチ鍋」(≧ω≦)ですかい??

・・・・と、思いきや息子たちのお出かけが決まり「キムチ鍋」はまた次回にと・・・。


実は23日の夜
韓流チングのお宅で「キムチ鍋忘年会」をしました。
いわゆる「女子会」(笑) ←ちまっと4人で

「私の今までのキムチ鍋はなんだったの??」なレシピを教えてもらったのです。


私の作り方とは全然違ってたのであえてネタにさせてもらいます。

まずごま油で、豚肉(バラ肉)とキムチをニンニクも入れてよぉ~く炒めます。
   ↑ ここ!ここ! 私、こんなことしたことなかった^^;


そこへ、お湯を投入。
お味噌、お醤油も少し入れて、
野菜等、食材を入れて、煮立ったら出来上がり^^

野菜は「ナバナ」がとっても良く合って美味しかったんです。
「ナバナ」を入れるのもお初でした^^

〆はやっぱ、ラーメンですよね^^
しかも、辛ラーメン!

美味しかったです~☆ ←写真がないのが悔やまれる(>_<)


ちょっとした「一手間」が美味しさをグ~ンとUPしてくれるんですね^^


女子会!
いくらご主人も御留守だとはいえ、夕方の4時から深夜12時まで
よそのお宅におじゃまし、食べるは、飲むは (←お茶とかコーヒーですけど^^;)
喋るは、笑うは、DVDを見ながらキャァ~キャァ~☆言うは、


「マム。さんの旅行話が聞きたぁ~い!」っていうリクエストもあり(ニマッ)
もちろん、わたくし、言われなくても今回の旅行の写真アルバムを引っ提げ、

公のブログにはUP出来なかったネタを披露し、  ←まだありますねん^^;

「あかん(>_<) 苦しい~ 笑い死にするぅ~~~(≧ω≦)バンバン」
  ↑ その後、チングたちからメールあり 笑いすぎて腹筋が痛いそうな(笑)


私の自己満足な旅行話をいつも楽しそうに聞いてくれる韓流チングの存在に感謝☆^^

「同じ趣味を持つ女子会」はやめられまへん^^
[PR]
Commented by burura at 2010-12-25 23:11 x
( ゜▽゜)/コンバンハ
キムチ鍋はいつも素を買って来て作ってたのですがこれは挑戦してみないと・・・。お味噌とお醤油は味見しながらですかね??

それ以外の調味料はなしですか??
キムチの味で決まるのかしら。

野菜はなばな___φ( ̄^ ̄ )メモメモ


>チャーリーブラウンカフェ可愛かったです。ハングル本も売っていましたよ~。

チャーリー・・・は日本にはないですが確かスヌーピーカフェが横浜と東京だったかにありますよ^^

大昔からスヌーピーが好きで子供の頃ファミリアの服を着ておりました^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-12-26 21:29
■bururaさん、こんばんは^^
私もキムチ鍋の素などを入れていたのですが、
これだと入れなくても全然美味しいいです^^

キムチも豚バラもけっこうな量を炒めてました。

お味噌とお醤油はお好みで^^
キムチの味で決まるようです。

>ハングル本も売っていましたよ~。
おっ! それ欲しい~^^
次回はぜひ!行きたいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-12-25 19:27 | ★日々ネタ | Comments(2)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧