メリークリスマス☆

e0081339_20285484.jpg

メリー☆クリスマス^^

クリスマスイブの夕食は、
キムチ鍋でしたぁ~^^;

クリスマスイブに4人が揃って鍋をつつくって・・・何年ぶり?と、
息子2がつぶやきました。

そういや、いつも誰かが抜けていたような・・・・。


そして息子たちはそれぞれにお出かけになり、ケーキだけが残された食卓。


うちの会社は毎年クリスマスイブの日に、クリスマスケーキを持って帰ってもらうんです^^
従業員の少ない弱小会社だからこそ出来ること^^;

このクリスマスケーキは、会社のすぐ近くにあるケーキ屋さんに頼んでます。


実際、もっと美味しい評判の良いケーキ屋さんは他にもありますが、
ここのケーキ屋さんでケーキを発注するようになってから、
もう30年以上~

「お互い潰れもせず、何とか商売を続けていられることに感謝やねぇ~」と、
そこの奥さんと毎年のご挨拶^^

本当に・・・・この厳しい世の中
何とか、今年もそのケーキ屋さんのケーキを従業員のみんなに渡せたことに感謝しつつ、

ではでは~今からいただきます( ´艸`)



e0081339_20474014.jpg




素敵なクリスマス☆イブをお過ごしくださいませ^^
[PR]
Commented by atsuko at 2010-12-25 00:11 x
Merry X'mas!

美味しそうなケーキですね(*^^*)
私も、昔勤めていた職場では毎年ホールで頂いてました♪
(院長のお兄さんがケーキ屋さんだったんですよ~)
でも今年はその病院が夏に閉まって、少しだけ物悲しいクリスマスです。
お疲れ様の花束を、今日、贈ったところです。

私自身のクリスマスは元気いっぱい(笑)
一足早く23日、そして25日、26日とパーティーが控えてます(はぁと♪)

ヘルスメーターに乗るのが怖くて仕方がありませんけどね。。。
Commented by まり at 2010-12-25 15:18 x
メリークリスマス!マム。さ~ん 
寒~~い朝でしたがホワイトクリスマスにはならず…^^;
tpもかくご家族そろってのイヴを過ごされて良かったこと!

今年もたくさん楽しませて頂き有難う~(^o^)

何年も前に韓国旅行が始まった時にはまさかここまで「通」になるなんて
思わなかったでしょう?
驚くばかりです・・・

今回も素晴らしい出来事、ハプニングがあって「こんなことってあるの!?」と
他人事ながら興奮気味に読ませてもらいました。
マム。さんの旅行記を読む限り韓国って何だかスターや監督に出合いやすい国?
それともとってもラッキーということなのかしら?

何時まで経っても身近で遠い国というの心境ですが、一度はフリー旅行をね!

来年もますます輝いてご活躍くださいね(^_^)/
Commented by ここあ at 2010-12-25 18:18 x
めりくりです^^
今日は初雪(私にしたらですが)が舞う と~っても
寒い一日でした><
最近残業続きなので 今日こそ掃除しなきゃと思ってたものの
疲れがどど~と出てしまって 結局 何も出来ず・・@@

こちらで旅日記読ませて頂いて ほっこりとさせて頂きました^^
私もどうしても仕事に行かなきゃいけなかったので
インチョン発8時30分だったかな? 
に乗ったことがありました・・
インチョン空港近くのトランジットホテルはお薦めですよ^^

Commented by mam-mam-48 at 2010-12-25 19:32
■atsuko さん、こんばんは^^
メリ~クリスマス☆

うちもいつまでもクリスマスケーキが渡せるように頑張らなきゃ~^^
お元気そうでなによりです^^♪

私も、明日また「女子会」なので^^;
今からすでにワクワクです(笑) ←いくつになっても^^

>ヘルスメーターに乗るのが怖くて仕方がありませんけどね。。。
すでに乗れませんヽ(;▽;)ノ

素敵なクリスマスを~^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-12-25 19:37
■まりさん、こんばんは^^
メリ~クリスマス☆
今日は、寒かったです@@;
こちらもしんしんと冷えました。

韓国限定で何故かついている私!?
でも、日本より俳優さんなんどに会いやすい気がしますが・・・。

>今年もたくさん楽しませて頂き有難う~(^o^)
お付き合いくださってありがとうございます^^

まさか・・・ここまで「韓国」にのめり込むとは思いもしませんでした^^;
人生何があるかわかりませんね^^

来年もよろしく♪
Commented by mam-mam-48 at 2010-12-25 19:41
■ここあさん、こんばんは^^
メリ~クリスマス☆
あらっ? ここあさんちのほうでは雪が舞ってましたか@@;
こちらもとっても寒い一日で、
私も、大掃除も何もせず一日が終わってしまいました(>_<)

長い長い旅行記、読んでくださってありがとうございます^^

>インチョン発8時30分
それに乗って、お仕事にいかれたんですか?
それはすごいですぅ~^^

来年も韓国話でお付き合いくださいませ^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-12-24 20:52 | ★日々ネタ | Comments(6)