人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 2010.12.4日 1日目 *6 「お宅訪問」  

ユジョンさんちに到着!
綺麗なアパートです。

ユジョンさんとスジョンさんともう一人のお友達で
ルームシェアして住んでます。

ほらほら^^
ドラマにでも良く出てきますよね、アパートの保証金(チョンセ)の話

チョンセを支払ったのはユジョンさんなので
いわゆる3人の中ではある意味大家さんなのです^^



ここは居間です。
このふかふかのお布団みたいなところに座らせていただきました。

韓国旅行 2010.12.4日 1日目 *6 「お宅訪問」  _e0081339_19271492.jpg


ユジョンさんがいれてくれたコーヒーをいただきながら、

韓国旅行 2010.12.4日 1日目 *6 「お宅訪問」  _e0081339_19313215.jpg


リアルタイムで「メリーは外泊中」を見る

韓国旅行 2010.12.4日 1日目 *6 「お宅訪問」  _e0081339_1932843.jpg



あぁ~~~~~至福の時だぁ~~~~!!!!!
夢にまで見た「図」だぁ~~~~(泣)!!!!!


四方山話に花が咲き  
(↑もちろん私にはスジさんと言う心強い通訳がついてますから(笑)
  話に花を咲かすことができました^^;)


今日のバスの中の人生相談を聞いていただき、

『どう思います?』って投げかけたら・・・・・、


みんなが一斉に 「アイゴ~((´д`)) 」 

『絶対止めた方がいい』

『絶対無理!』

・・・・だそうです^^;


韓国でも最近ではあまり同居っていうのもないそうで、 
同居するのははっきり言って男性の方にいわゆる・・・・、
「甲斐性が無い」
「チャンセを支払う貯金さえない」と言うことで・・・・。


『そのお嬢さんお気の毒・・・・。大丈夫かなぁ~・・・・。』と一同うなだれてました(沈)


その後は韓国芸能人の整形の話になり(笑)


チョ・インソン
カン・ドンウォン
ウォンビン
だけはどこもいじってない!と、韓国人の間で流れている「都市伝説」だそうです(笑)


「じゃぁ~私の好きなあの芸能人はどうなのよ? みんなやってるの?(怒)」
・・・な方がいらっしゃっても、
そこのところはどうか私には突っ込まないでください^^;


韓国旅行 2010.12.4日 1日目 *6 「お宅訪問」  _e0081339_19485975.jpg


『キムチ冷蔵庫は?』って聞いたら

『ファミリーの家じゃないからないですよ~(笑)』

そりゃそうだ^^;


日本の家より絶対暖かいです!

暖房ってついてないんですよ。
オンドルだけでこんなに暖かいなんて、すごいですよね~^^


居心地が良くて^^
もう一部屋空いてたら、
私もソウルへ来た時の住まいとして一部屋お借りしたかったです(笑)

だって毎月の家賃を4人で割ったら、ホテル1泊ぶんより安い^^;



そうこうしているうちに12時を過ぎちゃいまして@@;


スジョンさんがマイカーを持っているので、
スジョンさん運転でみんなも乗り合わせてホテルまで送っていただきました。


あのソウルの交通事情の中を運転するスジョンさん!
『カッコイイ~~~!!』


うれしいサプライズてんこ盛りの一日目が終わりました。

夜中の1:30就寝

今宵ももちろん睡眠導入剤を飲まなければ眠れません アウ~ヽ(´Д`)ノ




あっ!!そうそう
ユジョンさんちで夜のニュースが始まった時、みんなが 「あっ!」って言うので

『何?何?』って聞けば

韓国旅行 2010.12.4日 1日目 *6 「お宅訪問」  _e0081339_20591419.jpg

キム・ソンミン
覚せい剤で捕まったって@@;

いい味出してた俳優さんだったのに残念・・・・。


by mam-mam-48 | 2010-12-08 20:04 |  +2010.12月