マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
明日から・・・・・・・・。
e0081339_17595166.jpg

韓国 ソウル 光化門 世宗大王


北朝鮮の延坪島(ヨンピョンド)攻撃後、
韓国を訪問する中国人観光客は減少した半面、
日本人観光客はむしろ増えたことが分かった。

先月23日以降に韓国を訪れた日本人観光客は一日平均9749人で、
先月に比べ7.7%増加した。

観光公社の関係者は「団体観光がやや減ったが、個人旅行客がこれを埋めたようだ」と分析した。

by中央日報




%を上げるために、あえて行ってきます^^;


実は、ちょっとくじけそうになった私ですが、
オットも息子も反対するどころか、

「別にええんちゃう^^」とお気楽♪

旅行会社勤務のAチングも 「全然、大丈夫やでぇ~」と背中をド~ン(押す)

向こうで会う約束になっている韓国人のアガシ達も
「ソウルはいたって平静です」とメールをくれるし・・・・。



今回は一人旅です^^

マム。の「黒革の手帳」には予定がビッシリ^^;

寒い中、日が落ちるのも早い中・・・、
どれだけ予定を遂行できるかなぁ~?


とりあえず「自己責任」で行ってきます^^




・・・・あっ!
「悪い男」見終わりました。

かなり引きずってます。
・・・・良かったぁ(涙)

キム・ナムギルが突如入隊の運びになったので
20話が17話に縮められたのですが、
本当は後3話伸びていたらどんな展開だったのか、知りたい気持ちも。


しかし・・・・悲しすぎる(涙)
(↑ あぁ~@@;ボキャ貧)


また、帰ってきたらゆっくり「悪い男」UPします(ぺこり)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-03 15:48 | ★日々ネタ | Comments(16)
Commented by muu.ykm69 at 2010-12-03 22:16
マム。さん こんばんわ^^

うわーー 訪韓ですか!!!
さむっ・笑

気をつけて いってらっしゃーーーい。
お土産話 楽しみにしてます^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-12-03 22:56
■むうさん、こんばんは^^
行っちゃっていいのでせうか^^;(苦笑)

さむっ(≧ω≦)
ですよね・・・・きっと^^;
暑がりなので、暑さよりは寒いほうがまだ耐えられるのですが、
ソウルの12月・・・どんなんでしょう?

手袋・マフラー、ばっちし用意しました^^

>お土産話 楽しみにしてます^^
ありがとうございます(涙)
Commented by madray1 at 2010-12-04 07:12
「カジマ~~~~~~!!!」な~んちゃって。
行くねんやったら気~つけて行っといで~!
あんまり長いこといてんと早よ帰ってきてや~!
向こうに着いたらまた連絡してや~!
土産なんかエエからな!ほんならいってらっしゃ~い!
Commented by mam-mam-48 at 2010-12-04 09:46
■madrayさん、こんにちは^^
>あんまり長いこといてんと早よ帰ってきてや~!
飛行機の便が悪く7日の昼ごろには日本に帰ってきてます^^;
何が心配って・・・・7日の朝、5時起き出来るかなぁ~!?

行きも夕方便ですのでゆっくりしてます。

ほんならいってきまっさぁ~^^
Commented by あやめ at 2010-12-04 22:51 x
マム。さん こんばんは。
もう訪韓されているころだと思いますが・・・
お気をつけて。寒さも厳しいらしいですし・・。
旅のレポを楽しみにしています!
Commented by greenfloral at 2010-12-05 22:56
オモ!
トットッ(またまたってこういう言い方でいいのかしら?)韓国なのですね~
心配ではあるけれど、私も決まってたらきっと行くでしょうね。
実際、ここだけの話(笑)来年の訪韓決まりそうです(^^ゞ
今回はどこを征服してくるのでしょう、
いや、しているのでしょう!?
マムさん、ファイティン!!
Commented by mimi-pom at 2010-12-06 11:49
ソウル満喫中ですね^^
帰ってからの旅行記楽しみです♪
どんな予定が黒革の手帳に書かれているのでしょうか(*≧m≦*)
Commented by selfish_007 at 2010-12-06 15:43
マム。さ~ん!!!
今頃ソウルで弾けてるんでしょうねぇぇぇ(羨ましい)
私も過去の渡韓はこの時期に集中してまして、
遠いハワイにてソウルへ行ける日を夢見て頑張ってますわー。

早く今回のお土産話が聞きたいでっす!
「黒皮の手帳」覗いてみたいなー(*^_^*)

私も来年こそ!

どうぞ無事の帰国を!
Commented by jin at 2010-12-06 18:20 x
遅くてごめんなさい。もっと早く来てたら、ソウルでの〝悪い男〟のロケ地にマムさんいけたのに…。
http://local.daum.net/map/index.jsp?map_type=TYPE_SKYVIEW&map_hybrid=true&q=%ED%8F%AC%EC%8A%A4%EC%BD%94%EC%84%BC%ED%84%B0&urlX=512422&urlY=1112830&urlLevel=3
江南にあるポスコセンターが長女の会社の設定でよくドラマにでてきます。2階のフロアやエレベーター、外は車に乗り込むばめんなど、、、
書き込み遅くてごめんなさい><
Commented by yukiko at 2010-12-07 12:09 x
韓国行かれてるんですね。
なかなか住所の解明をする時間ができなくてお知らせできませんでした。ちょっとご無沙汰していた間に今日帰国されるんですね。
悪い男のロケ地にはいけましたか?
私も11月の韓国旅行をブログにしてみようと作成しているのですが、なかなかできません。
出来上がったらお知らせしますので遊びにきてください。
Commented by mam-mam-48 at 2010-12-07 20:23
■あやめさん、こんばんは^^
ただいま~帰りました^^
今日の東海地方、寒いです@@;

私がいた時は、ソウルの方が暖かかったんですよぉ~
ソウルも今日からぐっと冷え込んでいるそうですが。

>旅のレポを楽しみにしています!
ありがとうございます(感涙)
本当は、いくら自己満足のブログとは言え、
長すぎて皆さんに「ええかげんにせえよっ!」と思われないかと^^;

長いのが取り柄ですので(苦笑)よろしくお付き合いくださいませ^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-12-07 20:38
■ぐりさん、こんばんは^^
無事に帰ってきました^^
ソウルは普段と変わらず、エネルギッシュでしたよ♪ 

>来年の訪韓決まりそうです(^^ゞ
行っちゃってくださぁ~い^^
私が責任を取れるわけではありませんが(ポリポリ^^;)

今回は、お寺も・ロケ地もてんこ盛りで行ってきました^^;

何回行っても、次から次へと行きたいところが出てくる不思議な国ですね^^

ぐりさんもファイティ~ン^^



Commented by mam-mam-48 at 2010-12-07 20:41
■mimiさん、こんばんは^^
ただいま~です^^
無事帰ってきました。

「マム。の黒革の手帳」の端がボロボロになりそうでした(笑)

今回も、おそろしく長くなると思いますが^^;
よろしくお付き合いくださいませ(ペコリ)
Commented by mam-mam-48 at 2010-12-07 21:28
■selfishさん、こんばんは^^
ただいま~無事に帰りました^^

一人で寂しく夜を過ごすのかと思ってたら、
思わぬお誘いがあって弾けてきました☆

>早く今回のお土産話が聞きたいでっす!
なんか色んなことがあって
まだ頭の中、グチャグチャです(笑)

長くなりますが^^; よろしくお付き合いくださいませ~♪
Commented by mam-mam-48 at 2010-12-07 21:31
■jinさん、こんばんは^^
いえいえ^^
そんな謝っていただかなくても・・・、
そのお気持ちとってもうれしいです^^

「悪い男」のロケ地、一番行きたいところに行けたので、
今からUPするのも楽しみです♪
しばらくお待ちくださいね^^
一緒に盛り上がってくださいませ^^

>江南にあるポスコセンター
ここ通りました^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-12-07 21:33
■yukikoさん、こんばんは^^
せっかくyukikoさんに教えてもらった例のスーパーには行けませんでしたが、
一番行きたいロケ地に行けたので、それなりに喜んでます^^(笑)

ブログ楽しみに待ってます^^
ぜひ!お知らせくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。