「没1」

e0081339_20584283.jpg

韓国 慶州 新羅ミレニアムパーク



昨日は、私の実家の法事でした。
大おばあちゃんの27回忌でした。

4年振りに親戚が集合。 (←4年前も誰かの法事だったね^^;)

やはり・・・・親戚集合は「オット方」ではなく「わたし方」のほうが楽しいや(^◇^;


母を含め70代の「お姉様方」4名が、
みかんを口にほりこみながら喋る! 喋る! 喋り倒してる!


まぁ~かしましいこと・・・と話を聞いていたら、

やたら 「没1(ボツイチ)」 と言う言葉が耳につく。

「没1って何?」と聞けば、

「あれっ? 知らないの? 遅れてるのねぇ~^^
 没1って夫(妻)に先立たれた妻(夫)のことを言うのよ^^

 今は、後家さんとか言わないのよ^^」って・・・・・。


「私、没1なのよ~^^」なんてカンラカラカラと笑い飛ばせるまでには、
幾日もの辛い日々を送った後のことだろうけど。。。。。


とにかく70代の年齢にして「没1」になった女の人はみな元気だと^^;


そういやぁ~その「お姉さん方」のご主人たちは、
女性陣のお喋りに圧倒され・・・・存在感が薄かった(沈)


うちの息子二人(20代)・弟の息子一人(高3)
70代のお姉様方はやはりお若いのがお好きとみえて、

「まぁ~ちょっとここへ座んなさいよ」と、横にはべらして(笑)


心は乙女だそうです^^
[PR]
Commented by のん at 2010-11-29 00:47 x
没1、知りませんでした。
勉強になりましたm(_ _)m
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-29 11:03
■のんさん、こんにちは^^
私も始めて聞いた言葉でした。
私も勉強になりました^^
Commented by MARIA at 2010-11-29 19:50 x
 法事、お疲れ様でした!
没一ですか!初めて聞きました(^^;)
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-29 20:31
■MARIAさん、こんばんは^^
実家の法事は気を使わなくていいので楽ちんでした^^

「没1」
まさか、実家の近所だけ流行っているってことないですよね!?(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-11-28 21:24 | ★日々ネタ | Comments(4)