断捨離(ダンシャリ)

e0081339_16263497.jpg

巷では「断捨離」ブーム

「断」入ってくるいらない物を断つ
「捨」ガラクタを捨てる
「離」物への執着心から離れる


「断捨離」とは真逆の生活をしている私@@;


「終活」と言うのも切実なブームだとか・・・・。



「断捨離」をしつつ「終活」にむけて・・・・・・、

家じゅうにあるとってもいらない物

片付けないとなぁ。。。。。。。。



・・・・と、思いつつ・・・・つつ・・・・・、
今日もスーパでクリスマスバージョンのこんな可愛いコーラが売ってたので
買ってきてしまいました^^;


でもこういうのって最後には、どうすんべぇ~!?

ただのゴミとなりにけり(沈)
[PR]
Commented by muu.ykm69 at 2010-11-25 21:22
マム。さん こちらも こんばんわ^^

私も 『断捨離』からは ほど遠い生活をしてます。

でも もう そろそろ 2度と着ない服(着れない服)とか
2度と 使わないであろう食器とか 布団とか 
自力で 片付けられる時に 頑張って 捨てなきゃと 思ってるんですが
あと 書類とか 子供たちのモノとかも・・・ 思い切って 捨てたい・・・。
けど・・・。

元来 掃除が 苦手な上に 整理整頓が 出来ない人なので・・・。
捨てるものと 残しておくものが 仕分けられないんですよ・トホホ


モデルルームのような おウチを保ち続けてる人
いったい どうやってるのか ホントに 片付けに 
来ていただきたいデス。
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-25 23:36
■むうさん、こんばんは^^
私も~!!
掃除が嫌いな上に整理整頓が出来ないんですㅠㅠ

私「突然死」だけは避けたい@@;
こんなモノに溢れかえっている(しかも、ほとんどがくだらないもの)
家の状態を残したまま、死んでも死にきれん@@;

幽霊になってでも戻ってきて、せっせせっせと片付けている姿が目に浮かぶ(笑)

だいたい・・・この韓流に関するものを一体どうすんねん!?ってことです(汗)

モデルルームのようなお家の人、いますよね~!
いつ何時不意に行ってもきれい~☆
いらんものが外に出てない・・・。
尊敬します。

・・・っていうか、うちは収納する場所が少ないんですよ~
「この家に問題がある!!」って私は、いつも叫びながら責任転嫁をしているんですけど^^;
Commented by そうめん at 2010-11-26 10:45 x
断捨離

文字を見ただけで
頭が、ぼ~っとしてくる。

わかっているよぉ。

自分の性格、…欠点だってのも。

モデルルーム仕様の人は、潔いのかも。

思い出も捨てるみたいで、思いきれないし

かわいいもの
大~好きっ。

どうするのってくらい、集めちゃうし

1日に1つ捨てていけば、1年で365個は…

は、全く架空の数字で、他のが、さらにドカドカ増えているし~。


砂糖やトイレットペーパー、洗剤の買いだめを記憶にあるし。

いつの話って言わないでね
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-26 21:59
■そうめんさん、こんばんは^^
実家の母は捨てるの大好き^^;
それゆえ、毎度、父から「ここに置いておいたあれはどこへやった!」と言われてケンカ(爆!)

うちは、私もオットもモノが捨てられない性分
息子たちもモノであふれかえってる@@;

ほんと、最終的、このモノたちはどうするんだろう??
誰が片付けるの??
自問するも答えは出ず@@;

引越しするとモノが整理整頓されるっていうから
もうこうなったら引越ししかないかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-11-24 16:37 | ★日々ネタ | Comments(4)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧