名古屋 DE ランチ♪

駅に向かう途中で気がついた(>_<)

・・・しっ、しまったぁ~~~~デジカメを家に置いてきたぁ~(泣)
昨夜バッテリー充電をして、
絶対忘れないように!と、あれほど自分にいい聞かせていたのにヽ(´Д`)ノ


東京にお引っ越ししていった韓流友Yさんが、
用事で名古屋のご実家に帰ってこられると言うことで、
久しぶりに「名古屋 DE ランチ」です^^


いつも韓流友Yさんが連れて行ってくれるお店はどこも素敵なので、
カメラを持って行かなかったことを悔やむ(涙) 悔やむ(涙)




ミッドランドスクエア4F 「ねのひ」で食事
(携帯で撮ったんだけど画像を保存するのを忘れて画像なし ←踏んだり蹴ったり(>_<))


その後B1Fに降り、
「サロン・ド・モンシュシュ」でティータイム

「大阪堂島拠点の「モンシュシュ」による初の本格サロン。
他店舗では味わえないフレッシュなデセールと、厳選したドリンクを提供。
30席のみのラグジュアリーな空間で、至福の時をお届けします。」

と、なっております^^

 ↓ここの携帯画像はしっかり保存しました^^

名前は知ってましたが、
「堂島ロール」食すのは初めてなんですぅ^^;

おいしい~^^♪

e0081339_1956450.jpg


ラグジュアリーには程遠い生活をしているマム。ですが^^;
いわゆるラグジュアリーなソファーってこんなんですか? (←私の座ったソファーは写真に写ってません)

ソファーがふわふわし過ぎて座ったら沈むんですけど(笑)

座った途端、素敵過ぎて「ひやぁ~~~!」と叫んでしまっている私は、
完全な田舎モンです((´д`))


「お久しぶり~!」ってことで、色んな話をたっぷりしてきました^^
内容は多岐に渡り~^^


そして、帰りデパ地下でお弁当を買い、
オットと二人でモソモソッと食べて今夜も「解散!」です(笑)
e0081339_203061.jpg

[PR]
Commented by minton at 2010-11-05 22:21 x
またまたご馳走を食べて来ましたね~。
「ねのひ」って人気のお店だよね。
このデパ地下弁当も、とっても美味しそう~(^^)v

堂島ロールは大好きで、シンプルなタイプや、フルーツ入り等、よく並んで買いますよ!
だいたい2箱買いです^^;
Commented by まり at 2010-11-06 23:08 x
この数年やたらロールケーキが流行ってますが、がっかりが多い私。
何処も大したことがない、別にな~って感じでしたが元祖?のこの堂島ロールは美味しかったです!

確認したのはなんと上海万博の出店で(苦笑)
しかもMさんご推薦で味わった次第です~(^_-)-☆

やたら美味しいスイーツに目が向くこの頃ですが用心しなくては(~_~;)
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-07 11:31
■mintonさん、こんにちは^^
「ねのひ」って日本酒のメーカーですよね?
和食が身体に優しく焼き魚がとっても美味しかったです^^

ロールケーキが大好きな息子1が仕事でいないので、
買ってこなかったですけど、今、非常に悔やんでますヽ(´Д`)ノ
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-07 12:03
■まりさん、こんにちは^^
上海万博に出展されてたんですか。
すごい人気ですものね~堂島ロール

実はそんなにスイーツが好きではない私・・・なのになぜ太る??
スイーツ以外にガツガツ食べてますからね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-11-05 20:11 | ★日々ネタ | Comments(4)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧