意思の疎通なし

e0081339_12794.jpg

韓国 慶州 雁鴨池(アナプチ)




先週、豚汁を作りました。
家族全員、豚汁は大好きなので結構大きなお鍋に
具をたっぷり入れて^^
冷蔵庫にある食材、何でもぶちこめ~(笑)


なんだかその日は、疲労感に襲われていて、食後TVを見ながらソファ~でうとうと・・・。

9時過ぎに小腹がすいたと息子1が降りてきて、
豚汁を温めだした。

(ちなみ私の座っているソファ~からは見えない)


息子1 「こんなとこにキノコ出したままになってるでぇ~」

私   「・・・あっ、それ一緒に入れて煮といて・・・・。」

息子1 「えっ?? このまんま? これを?」

私   「だからぁ~・・・一緒に入れて煮たらええやん」

息子1 「切らんでいいの?」

私   「切ってあるからそのまま入れたらいいやん(怒)片付けておいてよ」

息子1 「・・・・?????」


寝ぼけマナコの私は、そのまま深い眠りの底に・・・・・。


朝起きて、さぁ~てとお鍋の中を見てビックリ!!!!


でっかいエリンギが6本ゴロンゴロン煮られていた@@;


私が言う「キノコ」は「エノキ」のことで、
息子1が言う「キノコ」は「エリンギ」のことであった(沈)


お鍋の横に「エノキ」と「エリンギ」が両方出ていたとはつゆ知らず@@;


息子1の天然ぶりにはビックリさせられるが、
帰ってきた息子1いわく

「だから聞いたやん!! こんなんそのまま煮てええんかっ?」って(≧ω≦)
[PR]
Commented by そうめん at 2010-11-04 19:42 x
笑っては、いけないと思いながら

つい~笑ってしまいました~


息子って、息子って

こういうこと
するんだよね~


うちも似たような事が、よく起こります。

(ちょいと見たら、わからんかいね~)

口にするのを、グッとこらえて

悪気はないんだから

「私が、悪かった。」と、謝る図。

意思の疎通より
別の視覚、感覚を思う。
Commented by MARIA at 2010-11-05 09:46 x
朝から笑わせて頂きました(^^;)ハッピーな一日になりそうです♪
Commented at 2010-11-05 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-05 19:24
■そうめんさん、こんばんは^^
いえいえ^^;
笑ってやってください^^;

どっちが悪いと言うのではなくとにかく母と息子の間で
全く意思の疎通はなかったと@@;

>(ちょいと見たら、わからんかいね~)
そうそう!ここですよ!ここ!
エノキとエリンギが置いてあったら、普通はエノキを入れるでしょうよ^^;
ほんと!ちょいと見たら、わからんかいね~ですよ。

私は、思いっきり「アホっちゃう!?考えたらわかるでしょうが!」って、
ののしってやりました(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-05 19:26
■MARIAさん、こんばんは^^
>ハッピーな一日になりそうです♪
こんなおバカ話が、少しでもお役に立てたら嬉しいです^^

息子1・・・けっこうな天然で^^;
この種のネタはいっぱいあります@@;
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-05 19:28
■鍵コメさん、こんばんは^^
想像すると笑うでしょ(笑)
私も「はぁ~!?」って思いながら、朝から一人で爆笑してました(笑)

このエリンギ事件を後で知った息子2は
「なんで写メ撮ってないの?見たかった」ってダメだしされました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-11-04 12:27 | ★日々ネタ | Comments(6)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧