人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

静かだ・・・・。

静かだ・・・・。_e0081339_23332179.jpg

韓国 慶州 コモドホテル 裏の湖




静かな夜・・・・。

今日から、息子1と息子2は仕事の応援で他県に出張
土曜日まで帰ってこない。

オットと二人。

お粗末な夕飯を終え (←オットが簡単なもんでええでぇ~って言うんだもの・・・)
そこそこの会話を終えたら「解散!」

実に静かだ。


秋の夜長の有り余る時間をどう過ごそう~。


世間では「韓流」にはまっているオバチャンを揶揄する声もまだ聞こえるが、
こんな時、「韓流」であろうが何であろうが、はまるものがあってよかった~と思う。


秋の夜長、やりたいことは一杯ある^^
時間が有り余らない^^;


韓ドラを見つつ、ハングルの勉強をしつつ、
ロケ地検索をしつつ、
頭も指もフル回転^^


私の妄想のお供 「Daum地図」
ロードビューも出来て、とにかく遊べる
あたりを付けたところにロケ地がビンゴした日にゃぁ~(笑)
そりゃもう大騒ぎさ♪

静かだ・・・・。_e0081339_234346100.gif


ロケ地探索や、行きたい所の下調べは、
いつなん時、何があってもいいようにマム。の「黒革の手帳」(←by松本清張)
に書き込んでおく。


一番楽しいのは、行きたい所から行きたい所へ
どうやって移動するか? (←しかもなるべくバスで^^;)
その手段を見つけることが一番楽しい時間かも(・∀・)!!



例えば「良才駅」 
ロケ地探索でもしなければ絶対行かない場所ですよね^^;


この付近で3か所行きたいところを見つけました(笑)

さぁ~て???
どうする???
by mam-mam-48 | 2010-11-03 23:55 | ★日々ネタ