静かだ・・・・。

e0081339_23332179.jpg

韓国 慶州 コモドホテル 裏の湖




静かな夜・・・・。

今日から、息子1と息子2は仕事の応援で他県に出張
土曜日まで帰ってこない。

オットと二人。

お粗末な夕飯を終え (←オットが簡単なもんでええでぇ~って言うんだもの・・・)
そこそこの会話を終えたら「解散!」

実に静かだ。


秋の夜長の有り余る時間をどう過ごそう~。


世間では「韓流」にはまっているオバチャンを揶揄する声もまだ聞こえるが、
こんな時、「韓流」であろうが何であろうが、はまるものがあってよかった~と思う。


秋の夜長、やりたいことは一杯ある^^
時間が有り余らない^^;


韓ドラを見つつ、ハングルの勉強をしつつ、
ロケ地検索をしつつ、
頭も指もフル回転^^


私の妄想のお供 「Daum地図」
ロードビューも出来て、とにかく遊べる
あたりを付けたところにロケ地がビンゴした日にゃぁ~(笑)
そりゃもう大騒ぎさ♪

e0081339_234346100.gif


ロケ地探索や、行きたい所の下調べは、
いつなん時、何があってもいいようにマム。の「黒革の手帳」(←by松本清張)
に書き込んでおく。


一番楽しいのは、行きたい所から行きたい所へ
どうやって移動するか? (←しかもなるべくバスで^^;)
その手段を見つけることが一番楽しい時間かも(・∀・)!!



例えば「良才駅」 
ロケ地探索でもしなければ絶対行かない場所ですよね^^;


この付近で3か所行きたいところを見つけました(笑)

さぁ~て???
どうする???
[PR]
Commented by burura at 2010-11-04 00:13 x
マム。さん( ゜▽゜)/コンバンハ
ロケ地めぐり好きな方は本当に好きですよね~。
私はまだあんまり韓国ドラマを見ていないのでわからないのですが、先日紹介されていたアイリスのアクセのお店は恋するソウルでも紹介させていて気になりました。

1人旅は家族や友達と行く韓国旅行とは別物で面白いですよね。私は韓国に限らず食べることが好きなのでまず食べたいお店から決めていってプランを立てます^^

携帯ですが私はソフトバンクなのでドコモの詳細はわかりませんがドコモもパケ放題あるみたいですよ。

ソフトバンクは1日1480円でウェブとロングメールの送受信が対象です。通話やショートメールは対象外なので家族にはロングメールで送ってもらっていました^^

韓国の雑貨は可愛いので見ていてあきないですよね^^
文房具買ってこればよかったです。
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-04 12:35
■bururaさん、こんにちは^^
>ロケ地めぐり好きな方は本当に好きですよね~。
好きですよね~(笑)
韓国ドラマが好きな人でも「ロケ地行ってどうよ?」って言う方もいらっしゃいますし、
色々ですが、何故にロケ地巡りにはまるのか?
自分でもよくわかっていません^^;

「マコスアダマス」はロケ地とは関係なく被写体としても最高のお店だと思います^^

bururaさんはお一人で美味しいもの食べてきてますよね^^
私、そういうところ気がヨワヨワで一人でちゃんとしたお店に入れないんですよ~^^;
食事のことをクリア出来たら、一人旅もさらに最高~なんですけどね^^;

ソフトバンクも持ってますので、次回遊韓の時は、ソフトバンクのお姉さんのところに行って相談してきますね^^

韓国の雑貨大好きです^^
特にノートには目がなく、あまりにも可愛すぎて結局使えず大事に眺めているだけで・・・、
意味ないじゃんヽ(´Д`)ノですよね(苦笑)
Commented by selfish_007 at 2010-11-04 19:26
マム。さん、こんばんは~。
「良才駅」は韓国人の友達の実家があるところ~♪
そして地元の人しか行かないテジコギ屋さんがあるところ~。
3回しか訪韓歴ありませんが、そのすべてにおいて拠点みたくなっておりました笑

何のロケ地があるのでしょうかぁ???
Commented at 2010-11-05 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-05 19:21
■selfishさん、こんばんは^^
「良才駅」のお近くにお友達がいらっしゃるのですか?
どんなところか楽しみですねぇ~^^

>何のロケ地があるのでしょうかぁ???
「熱血商売人」関係です^^ㅋㅋㅋ
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-05 19:31
■鍵コメさん、こんばんは^^
ぐふふㅋㅋㅋ
韓ドラに興味無い方にとっては「はぁ~?」ってな場所があるんです~(苦笑)
きっと笑いますってㅎㅎㅎ
Commented by greenfloral at 2010-11-09 16:53
私も下調べ、大好きです♪
旅と同じくらい全身全霊(オーバー!?)を使って調べ上げます。
っと言いながら、ポカも多いんですが(^^ゞ
今回初めてDaum地図、使ったんですが便利ですね~☆
これさえあれば百人力(死語。。。)です♪
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-09 23:57
■ぐりさん、こんばんは^^
>旅と同じくらい全身全霊(オーバー!?)を使って調べ上げます。
いいですねぇ~^^
この心意気(笑) よぉ~くわかりますよ^^

楽しいですよね♪ この時間!

Daum地図、ほんと便利ですよね^^
これさえあればかなり遊べます^^v
あっと言う間に時間が過ぎてギョギョってするときもありますが(苦笑)
Commented by SOPHIL at 2010-11-19 16:19 x
こんにちは、初めまして。
私もDaumのロードビューをずっと使っています。
今週はちょっと調子が悪いですね。
NEVERのストリートビューでは地方をカバーしていないので残念です。
http://map.naver.com/?
コネストは日韓どちらの文字検索もokなので重宝しています。
http://map.konest.com/sarea?cx=310659&cy=551451&lv=10

ロケ地を探してヒットした時の嬉しさは何とも言えませんね。
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-19 19:47
■SOPHILさん、こんばんは^^
わぁ~、ようこそいらっしゃいました^^
びっくりしました!
実は、SOPHILさんの「ドラマ方面韓流地図」
「お気に入り」に登録して、何度も何度も密かに遊びに行かせてもらってたんです^^;
私の足跡ペタンとついてましたか?(笑)

いつもすごい!!って感心しながら拝見してるんですよ^^
これからもお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

NEVERはいまいち勝手がつかめず^^;
コネストとDaumの二本立てで楽しんでます♪
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-11-03 23:55 | ★日々ネタ | Comments(10)