マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
寒いですねぇ~@@;
e0081339_2323177.jpg

韓国 慶州 仏国寺




寒いですねぇ~@@;
ここ東海地方・・・・秋はどこへ?
このまま冬に突入ですか?

小さい電気ストーブを出そうかどうしようか・・・悩み中@@;


…って言うか、
ひゃぁ~~~ヽ(´Д`)ノ
もう11月だし(驚!)


一年の早いこと、早いこと(泣)


ネタは色々あるのですが、
仕事に追われつつ (←旅行のつけが回ってきた)
写真を引っ提げて、色んなところへ旅行の講演会(笑)
と、なんだかんだ忙しく^^;


夜は夜で、秋の夜長にまた韓ドラ三昧
見倒して・・・・ブログおろそかになってます(≧ω≦)



[PR]
by mam-mam-48 | 2010-11-01 23:33 | ★日々ネタ | Comments(6)
Commented by サンボンネット at 2010-11-05 18:19 x
マム。さん こんばんわ!
冬支度に追われるサンボンネットです。m(__)m

私が先日 のーりんさんちでお尋ねしたのは
こちらの写真の塔で間違いありませんでした。
ソウルナビを見ていたら 後ろにある塔の写真を写してましたので 見覚えありで、思わず「ほぉ~」と。
完成したものは それと、対になっているかと思ったんです。
世界遺産とあって修復するも大変だろうなぁ~と。

ナビによるとKTXがソウルから慶州まで開通したようです。
直通なので楽ですよねっ!(^.^)

満開の桜の季節に訪れたので、いつか紅葉真っ盛りの頃、
のんびり歩いてみたいです。今 まさに、ですけどね…。(T_T)

ありがとうございました。シウォ~ナダァ~。
あっ、それと、
「おばさんばかりでミアネヨ~」って韓国語でなんて言うのかな?教えてください。カタカナで。(笑)
ばかりで…??? このフレーズ、必修になるかも(爆)

Commented by mam-mam-48 at 2010-11-05 19:41
■サンボンネットさん、こんばんは^^
前からお聞きしたいと思ってたのですが^^;
「サンボンネット」さんのHNってパッチワークの「サンボンネット・スー」から由来してるんですか?
私も、こう見えて^^; ちょっと前までパッチワークのお教室を開いたりしてたんですよ^^

こちらの写真でよかったですか?
「仏国寺」のことは、「韓国三十三観音寺」のカテゴリとして、
もう少し詳しくUPするつもりです。
その時はまたよろしく~♪

KTX開通したようですね^^
でも、私、KTXとか乗ったことがないので、
来年は、KTXの旅にぜひ出たいです^^
紅葉が綺麗でしょうねぇ~(^◇^)

>「おばさんばかりでミアネヨ~」
喰らいついてくれてありがとう~(笑)
ちょっと説明(!?)が長くなるのでネタとしてUPさせていただきますね。
しばしお待ちを^^
Commented by サンボンネット at 2010-11-06 12:13 x
えぇ~~!マム。さん キルト講師だったんですか?オモオモ。

はい。私の正式HN(?)は サンボンネットちーと申します。
お察しの通りでございます。m(__)m
お教室は開いていませんでしたが、何度か講習などさせて頂きました。
私も、こう見えて^^;雑誌に載った事も。ほほほ…。(^^ゞ。
実は ぞろぞろ引き連れてソウルキルトフェスティバルなどに、
行ったりも。

まぁ~マム。さんとはキルトの話でも花が咲きそうですねぇ~。

 今 セントレアで「世界の城」キルト展を開催してますよね。知人が出展していますので、セントレアでキルトを観賞して
ソウルへ行こう!との話もあったんですよ。
結局 話だけで終わりましたが…。(笑)
キルトより 名古屋飯で盛り上がったかもです。(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-07 11:48
■サンボンネットさん、こんにちは^^
わぁ~!やっぱり^^

>ぞろぞろ引き連れてソウルキルトフェスティバルなどに、行ったりも。
>雑誌に載った事も
おもおも! すごいじゃないですかぁ~^^
私は、近所の奥さまを教えたり、
友達のキルトショップで講習会をしていた程度ですが、
なにやらサンボンネットさんはもっと本格的な様子
プロですね^^
有名な先生だったらどうしましょう~(驚!)


今は、某国に夢中で(笑)
針もサビサビ・・・糸もよれよれなソーイングBOXでございますわぁ~(泣)
っていうか・・・老眼がきてからチクチクするのがおっくうになりました@@;

セントレアでそんなキルト展を開催してるんですか?
知りませんでした・・・。

>セントレアでキルトを観賞してソウルへ行こう!
なんて素敵☆
ダメになったようですが、またぜひ名古屋へもオソオセヨ~^^
Commented by サンボンネツト at 2010-11-08 16:12 x
ぶっははは!
残念ですが、プロでも有名でもございません。
そのような方は、韓国ドラマにはまってロケ地を回ったりする、時間がないと思いますが。目が疲れるしぃ~(笑)
今、車椅子の人にキルトの膝掛けをプレゼントしましょう!と
回覧(?)が回って来ていても、なかなか進まず、
私だけクリスマスではなく、お正月ギフトになりそうな危機感あり。とほほ…です。

そうですかぁ~。セントレアのキルト展は地元の方に
浸透していないのですね。(T_T)
一応 来年の2月16日まで アクセスプラザと
センターピアガーデン1.2Fで開催しております。
無料だと思いますので、もし、その間 某国へ行かれる折りには、
ちらっと覗いて下さいませ。m(__)m
Commented by mam-mam-48 at 2010-11-08 22:33
■サンボンネットさん、こんばんは^^
>韓国ドラマにはまってロケ地を回ったりする、時間がないと思いますが。
あはは^^ そうかもですね^^;
字幕付きで韓ドラにはまっていたら、手が動きませんものね^^;
でも、まだ現役でキルト頑張っておられる様子。
私は、ほぼ引退に近い状態@@;
二階の部屋の押し入れから布がはみ出そうとしている現状。
どうすんべぇ~ㅠㅠ

>来年の2月16日まで 
あらっㅋㅋㅋ
そうなんですか^m^(ニタリ)
覗いてきまぁ~す^^v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。