人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑥ 「新羅ミレニアムパーク①」  

お腹がいっぱいになった後、
【新羅ミレニアムパーク】へバスは進みます。

韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑥ 「新羅ミレニアムパーク①」  _e0081339_19442196.jpg
【新羅ミレニアムパーク】
韓国ドラマ「善徳女王」のロケセットがあるところです。


広くて~いろんな場所で色んなイベントが行われてました。
そして、秋の遠足なのか?
小学生がキャァ~キャァ~言いながら走り回ってました。



韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑥ 「新羅ミレニアムパーク①」  _e0081339_19461250.jpg


「善徳女王撮影場」



韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑥ 「新羅ミレニアムパーク①」  _e0081339_2021094.jpg
韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑥ 「新羅ミレニアムパーク①」  _e0081339_2022022.jpg


「善徳女王」観てないので^^;
どこをどんなふうに写せばよいのかわからずヽ(´Д`)ノ


韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑥ 「新羅ミレニアムパーク①」  _e0081339_2071445.jpg

このセットの部屋の前には、
係のアジュンマがいて「入らないでください」と書かれている看板と共にたたずんでます。

「写真は撮ってもいいですか?」と聞くと

「どうぞ^^」

韓国の方は、少しでもハングルを喋るととっても喜んでくれて、
必ず 「韓国語お上手ですね^^」と言ってくれます。

そう言われた時は、お決まりのセリフ^^

「아직 멀었어요^^; (アジ モロッソヨ)」 と返しましょう^^
訳すと「いやぁ~、まだまだですよ~」ってな感じでしょうか?

この時も「아직 멀었어요^^;」と答えたら、

「おぉ~~^^ アジ モロッソヨが言えると言うことは、
 アジ モロッソヨじゃないですよぉ~(笑)」と言われ、

「何年くらい勉強してますか?」
「このグループはどういうグループですか?」と、話が弾み、

「ハングル教室の修学旅行です^^」と言えば・・・・・、

「わぁ~、素敵ですね^^
 どうぞ、どうぞ、みなさん中に入ってじっくり見て行ってください」って^^

立ち入り禁止のところへ入れてくださいました。

韓国の方は、心を少しでも通わすととっても親切です^^

きっと日本だったら後々のクレーム等考えて「ダメなものはダメ」だろうなぁ~。

 
【新羅ミレニアムパーク】ネタ
まだまだ続きます。
by mam-mam-48 | 2010-10-10 09:33 |  +2010.10月