マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp

韓国旅行 2010.10.3日 1日目 ② 「慶州の夜」

お天気も良く、気流も安定していたのか(!?)
ほとんど揺れず心地よい韓国釜山への飛行時間でした。

PM3:05 大韓航空にてセントレア出発

PM4:35 韓国 釜山 金海(キメ)空港 到着

スーツケースをガラガラ引きながら外に出ると、
いつものガイドのミス・チャとカメラマン+雑用係のミスター・カンが出迎えてくれました。

過去2回観光バスのトラブルに見舞われた私たちの修学旅行^^;

今回は、バス会社を変えてくれたそうで、
非常に真面目で (←無口ですが^^;)
誠実そうな運転手さんと共に、おニューのバスを仕立ててくれました^^

韓国旅行 2010.10.3日 1日目 ② 「慶州の夜」  _e0081339_12483872.jpg

「VIP」でっせ! 「VIP」(笑)

注)こういうところに書かれている
「VIP」と言う文字ほど怪しいものはないですが^^;(苦笑)

韓国旅行 2010.10.3日 1日目 ② 「慶州の夜」  _e0081339_12594719.jpg

運転席だって飛行機のコックピットのよう^^

韓国旅行 2010.10.3日 1日目 ② 「慶州の夜」  _e0081339_1240328.jpg

中はキンキンキラキラ☆
色が変わって
夜になると車内がナイトクラブのようでした(笑)

座席と通路の間に段差がないのが身体に優しい~

デラックスバスにゆったり20人

私は後ろの方に陣取り、二席を一人で使わせていただきました^^
ゆったり楽ちんで快適なバス旅行の始まりです。

PM5:00 釜山 金海(キメ)空港からバスに乗り、
一路、慶州(キョンジュ)へ向かいます。

PM6:00 慶州(キョンジュ)市内で夕食♪

韓国旅行 2010.10.3日 1日目 ② 「慶州の夜」  _e0081339_12562660.jpg

「伝統韓定食 貴下(キハ)」

..........................................
경주시 용강동 1355-4
TEL:054-772-6455

韓国旅行 2010.10.3日 1日目 ② 「慶州の夜」  _e0081339_13361541.jpg

宴会の様子

食卓の足が折れるほど
おかずが乗っかるのが韓国式ですが、
一品一品写真を撮っているひまもなく・・・・

一番ガッツいて食べたお肉とダイコンの煮物だけUPしときます^^
韓国旅行 2010.10.3日 1日目 ② 「慶州の夜」  _e0081339_13351755.jpg

たいがい旅行一日目はなんだか絶不調なのですが、
今宵は絶好調で、
旅先では滅多に飲まないビールやお酒までちょびっといただきました^^

韓国旅行 2010.10.3日 1日目 ② 「慶州の夜」  _e0081339_13402472.jpg

慶州(キョンジュ)で有名な「法酒」だそうです。

韓国旅行 2010.10.3日 1日目 ② 「慶州の夜」  _e0081339_13431167.jpg
こうして盛り上がっている間に、
これまた慶州名物
皇南パン(황남빵 ファンナムパン)が到着しました。

並んで予約しないと買えないらしいので、
ひと箱だけ買ってきてもらって、
みんなで出来たてほかほかのファンナムパンをいただきました。

パンっていうよりお饅頭ですね^^
美味しかったです^^ ごちそうさま~

お腹がいっぱいになったところで慶州の夜の散歩に出かけます^^

(つづく)
by mam-mam-48 | 2010-10-07 19:51 |  +2010.10月