マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
禁煙
e0081339_19311651.jpg

長浜 黒壁スクエア 

*写真とは何の脈略もなく・・・。


タバコが値上がりますね~

うちのオットは一日2箱は吸ってるでしょうか?
高校の時から吸いだして57歳の今に至ってもやめられません・・・とまりません。


子どもが生まれてから、リビングとダイニングでは吸わないで!!
 (↑ こんなふうに書くとオサレ~ですが^^; うちの場合、居間と台所って書いた方が合ってるかも(苦笑))

ってことで、唯一吸える自分の部屋でモクモクと(>_<)

これを機に!・・・・禁煙する気など全く無しヽ(´Д`)ノ
一箱1000円くらいまでだったら出すっていうんですよ~(怒)

しかも、
「国がタバコを売ってる方が悪い。そないあかんものなら売らんだらええんや!」

「お母さんだって、痩せたいと思いつつ痩せれへんやろ、それと一緒じゃ
 お母さんが10キロ痩せたら自分も止めたるわい」
と ぬかす は、本末転倒も甚だしい。。。。。
こういう論理はどこぞの某国のお人と一緒やないですかい?


私の知っている人できっぱりタバコを止めた人がいる。

「どうやってやめれたん?」と問えば、

心筋梗塞で死ぬ一歩手前までいった@@;
あの時の心臓の痛みを思い出すとタバコを吸う気にはなれない・・・・だそうで。


オットも一度「命」を掛けてみないことには禁煙には至らないようだ・・・・。


ちなみに反面教師が功を奏し、うちの息子1・2ともタバコは吸いません^^


オットよ~!
せめて本数だけでも少なくしてくれ~~(≧ω≦)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-09-28 19:51 | ★日々ネタ | Comments(6)
Commented at 2010-09-28 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2010-09-28 23:58
■鍵コメさん、こんばんは^^
こちらこそご無沙汰してます^^;

鍵コメさん、色々大変だったんですね@@;
そんなことがあったなんてビックリしました・・・。

そうです!
命あっての物種ですよね。
オットにもよぉ~く言い聞かせて、まずは減煙ですね。
私は、高血圧で減塩ですが^^;

鍵コメさんも頑張ってくださいね^^
Commented by iku at 2010-09-29 16:28 x
我が家も夫が吸います。昨日引き出しをなにげなくあけたら煙草のカートンがぎっしりつまってました。
やっぱり減らすとか止めるとか考えてないみたいです。
息子さんたちは吸わないんですね。
うちの娘たちの理想の男性は煙草を吸わない人だそうです。
今は煙草を吸う男性はもてないようですよ。
Commented by まり at 2010-09-29 23:14 x
う~~ん、マム。さんちのおダンナさんもうちと一緒ですやん!!
日記に書きましたが買いだめのカートンを確保、恥ずかしながら
日参のパ〇〇〇でカートンが増えるとニンマリ(>_<)


1000円になったら辞めるとは言いますが…年金生活ですから現役とは違うところ?(苦笑)

ホント、本数を減らせば?と思いますよね~^^;


5月の韓国初訪問で両替したもののほとんど使わなかったウオン、もう一度行かなくてはね(^_-)-☆
修学旅行楽しんできてくださいね~!
Commented by mam-mam-48 at 2010-09-29 23:49
■ikuさん、こんばんは^^
ikuさんちのご主人も喫煙家でしたか。
もう、ここまで吸ってきたらやめることは出来ないんでしょうか@@;

ありがたいことに息子たちは吸わないんですよ~^^
息子達の友達も類は類を呼ぶのか(?)吸う友達は少ないですね。

吸わない息子達にとっては、
「煙と消えるものに300円も400円も出すのがもったいない@@;」だそうです(苦笑)
要はお金の問題のようですね^^;

>今は煙草を吸う男性はもてないようですよ。
らしいですね^^
大酒飲みも嫌われるようです(>_<)
Commented by mam-mam-48 at 2010-09-29 23:54
■まりさん、こんばんは^^
まりさんちの日記拝見しましたよ^^
まりさんちのご主人は可愛いじゃないですか~買いだめしてニンマリしてるなんて^^

うちは「そんなもん、いくらになったって吸ってやる!!」と可愛くないんです。

長年、連れ添ってきたタバコを急には無理かもしれませんが、
ほんと!せめて本数は減らしてほしいものです。

なかなか、まりさんとご一緒できませんが^^;
ウォン、温めておいてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。