気候病

e0081339_22401479.jpg

韓国 ソウル 新吉洞 (2009秋)


なんだか今週に入って・・・・ホケェ~ヽ(´Д`)ノな毎日を送ってます。

あんなに酷暑だった夏から、一気に涼しくなって、雨なんぞ降って、空はドンよりして
一番苦手な天候が続いてます。

最低限の家事以外は何もする気がおこらず、
ホケェ~ヽ(´Д`)ノと

身体ダルダルで
眠くて眠くて
頭が重くて・・・・・・こういう症状を「気候病」と言うらしい。

こういうときは体調に逆らわず、ソファ~でまったりも良しとしよう・・・・。


ゆえにマルコはなかなかブエノスアイリスに到着しません(涙)  ←2010.9.10記事参照


日がな一日TVを垂れ流し、

「おぉ~い!! 日本は大丈夫かぁ~~!? 
 取り残されてないかっ!! 空気読めよ~!!」と、

日本の片隅で日本を憂う・・・・・。
[PR]
Commented by madray1 at 2010-09-25 02:32
>日がな一日TVを垂れ流し、
(爆!)
>「おぉ~い!! 日本は大丈夫かぁ~~!?」 
(同感!)
上の写真の右にある通路は刑務所の出口でしたっけ?
Commented by cana* at 2010-09-25 13:08 x
先日、ソウルから帰ってきましたー。
「指輪出版所」行ってきました^^
コチラで見て気になっていたのです。マムさんのおかげで可愛いネックレス作れました~
アガシ可愛いですね♪

体調、お気をつけくださいませ。。。
Commented by MARIA at 2010-09-25 15:42 x
お弁当、美味しそうです(*^_^*)

我が家も旦那が陽気病みで、気圧が急激に下がる時には頭痛で大変そうです(次男や長女も時々同じ症状になります)
 気分転換用にアロマオイルを購入してあげました
こめかみに塗り塗りしていますよ

>「おぉ~い!! 日本は大丈夫かぁ~~!? 
 取り残されてないかっ!! 空気読めよ~!!」

ほんっと!そうですよね
 報道聞く度にどよよん気分と怒りが..
Commented by mam-mam-48 at 2010-09-25 20:39
■madrayさん、こんばんは^^
ピースサインをして帰られたお方がいらっしゃいますが@@;
・・・・う~ん@@; さらに大丈夫かぁ~@@; 日本??

>上の写真の右にある通路は刑務所の出口でしたっけ?
うん!?
これはひねって答えたほうがいいのか?^^;
まじに答えたほうがいいのか?^^;

いやぁ~普通の建物だと思いますが!?^^;
Commented by mam-mam-48 at 2010-09-25 20:41
■cana*さん、こんばんは^^
お帰りなさぁ~い^^
ソウルはもう秋だったでしょうか?

「指輪出版所」行かれましたか^^
可愛いアガシが迎えてくれたと思いますが、気に行っていただけてうれしいです^^

カラッと晴れてくれるといいのですが@@;
Commented by muu.ykm69 at 2010-09-25 20:42
マグさん こんばんわ。
コメント、すっかり ご無沙汰してしまいましたが
記事は ちゃんと 読ませていただいてました^^

『気候病』初めて 目にしました。
そうなんですかーー。

私は アレルギー症状が・・イネ科植物ですかね・・・

日本・・・ほんと どうなるんでしょう・・・。
怖いです。
Commented by mam-mam-48 at 2010-09-25 20:47
■MARIAさん、こんばんは^^
MARIAさんのお弁当をまねっこです^^

ご主人さまも陽気病みですかぁ@@;
お天気で体調が左右される・・・ある意味本当の「お天気人間」なんです、私たち^^;

私も、お香を焚いたりしてしてます。

アロマオイルってこめかみとかにヌリヌリしていいんですか?(笑)

昨夜寝付かれず、「朝まで生テレビ」を見始めたら、
前半ちょうどその話題で、色んな話を聞くにつれてますます怒!で、
だんだん興奮してきてなかなか眠れませんでした(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2010-09-25 21:16
■むうさん、こんばんは^^
こちらこそ^^
私も遊びに行かせてもらってますよん♪

「気候病」ワイドショーでやってました。
老若男女を問わず、今、この時期多いんですって^^;

アレルギーもあるそうですね。
イネとブタクサ?とか言ってました。

日本の行く末・・・・ほんと大丈夫でしょうか?
不安になります@@;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-09-24 22:57 | ★日々ネタ | Comments(8)