マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
おべんと、おべんと、うれしいな♪
e0081339_18553384.jpg

土曜日のハングル教室は、お昼をはさんで2コマ受けてます。

教室のみなさんとワイワイ言いながらお昼をいただいてます^^

今までは、コンビニでおにぎりを買って行ってたんですが、
何を思ったか先々週からお弁当を作って持って行ってます。

お友達ブログの「どんぶり風お弁当」がいたく気にいって、
私もまねっこでご飯の上におかずを並べてみました^^

前日の残りモノをちょちょいっと・・・・ゆえにたいしたおかずではないですが^^;

自分のためにお弁当を作るって!?
何年ぶりぃ(=゚ω゚)ノ


土曜日の朝9時ごろお弁当を作っていたら、
起きてきた息子2が

「美味しそう~~!! 僕のはないの?」っていうので、

「あんた、出かけるゆうてたやん」

「いやっ、朝ご飯としてそれ食べたい!」って言うので、

もう一個作ってあげました。


たいしたおかずではなくとも「お弁当」ってなんか美味しいよね^^

土曜日のお弁当づくりが何気に楽しみになってきました♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-09-20 19:07 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by そうめん at 2010-09-20 20:43 x
こんばんは

お弁当

そうだね、何年ぶりかなぁ

いいね

お昼ご飯何しようって、考えなくていいし
Commented by mam-mam-48 at 2010-09-20 21:17
■そうめんさん、こんばんは^^
自分のために作るお弁当♪
美味しいよう~^^
自分用だから、色どりやおかずに悩まなくてもいいし^^;
残り物がこれまた美味しいんだわ(笑)
Commented by madray1 at 2010-09-21 01:06
ww~。お弁当おいしそ~!!!
嫁が秋夕で韓国へ帰っていて、
昨日も今日も即席ラーメンしか食ってません!
腹減ってるのに、えらい物を見てしもた!
Commented by iku at 2010-09-21 09:38 x
お弁当、私は大学生の娘だけに作ってあげてます。
この子だけ幼稚園も小学校も中学校も高校もずっとお弁当です^^;
お弁当から解放されたら次はマム。さんのように自分のためのお弁当作りたいです。
Commented by mam-mam-48 at 2010-09-21 23:38
■madrayさん、こんばんは^^
韓国は秋夕ですね^^
韓国内、国民の大移動の時期ですね^^
madrayさんは、ご一緒に行かれなかったのですか?

いやいや^^; 私のこんなお弁当より、
即席ラ~メンのほうが美味しいかもしれません(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2010-09-21 23:40
■ikuさん、こんばんは^^
えらいっ!!
ずぅ~とお弁当でしたか@@;
うちの息子達は、中学と高校だけお弁当でした。

たまに自分のために作るお弁当もいいものですよ♪
どんなおかずでも美味しいです^^v
Commented by greenfloral at 2010-09-22 19:41
手作りのお弁当、いいですね。
息子たちが高校生のとき、
4人分のお弁当を作っていたときがありました。
朝から5、6合炊いてたことを思い出します(^^ゞ

今は某弁当を食事で食べることも多くて辟易しています。
Commented by mam-mam-48 at 2010-09-23 21:57
■ぐりさん、こんばんは^^
朝から5.6合ですかぁ~~@@;
すごいですねぇ~~~!!!

お弁当を作っていた時は、めんどくさぁ~いなんてブーたれてましたが、
たまに息子に作ってあげるのもいいものですね^^

今週の土曜日のお弁当作りも楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。