黒壁スクエア

e0081339_1256163.jpg

長浜 黒壁スクエア


暇にまかせて今日4つ目のつぶやき^^;


先週の日曜日に行ってきた長浜の黒壁スクエア
お初でした^^


あまりにも想像と期待を膨らませ過ぎていたのか・・・・・・。
・・・・あらららっヽ(´Д`)ノ
な、ちょっと残念な感じ・・・・・(苦笑)


一回行っとけばいいかなっ!?と(苦笑)

とにかく暑さにやられて散策どころではなかったです@@;





[PR]
Commented by atsuko at 2010-08-28 23:22 x
マム。さん。連続コメ、失礼します(^^ゞ

素敵なたたずまいですね!
私だってこんな街並みを目にしたら、期待が膨らんで膨らんでどうしようもないことでしょう(笑)。

私はよく、食べ物でそれを感じます。。。
タウン誌なんかで紹介されてるいい感じのお店に期待して行って、
『…ん? 一度食べれば…もういいか?』みたいな。

それでも、お出かけは楽しいですよね~。
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-30 10:15
■atsukoさん、こんにちは^^
連続反応していただき、うれしいです^^
ありがとうございます^^

黒壁スクエア、色んな雑誌やメディアに取り上げられていて、
素敵に紹介されているので、
期待が膨らむ~膨らむ~♪

その割には「えっ?」って言う残念な結果に^^;

そうですよね^^
そういったガッカリも含めて楽しんできました~♪
Commented by あやめ at 2010-08-30 20:24 x
マム。さんこんばんは。
黒壁スクウェア、私も期待して行ったものの
結局どこが見どころかよくわからず帰宅した記憶が・・・。
なので思わず書き込んでしまいました。

私も数年前の夏に母と行ったのですが、とにかく暑くて
覚えているのはカキ氷だけというお粗末な状態です。。



Commented by ららる~♪ at 2010-08-31 08:10 x
名物にうまいもんなし。
って言いますががっかりすることはよくあること。
期待が大きいほどがっかりも大きい。
昔の町並みをそっと保存しておいてくれると良かったのですが。
地元商工会青年たちが中心になっての町おこし。
ガラス工芸やオルゴールが一緒になって、だんだん賑やかに。
秀吉、山之内一豊ゆかりの城下町。

大通寺の門前町や、昔ながらの地元商店街、町並み。
一歩、外れるとそこそこ趣のある雰囲気が。

黒壁の建物は堂々たるもの。
壊されずに済んでよかった。

~そういったガッカリも含めて楽しんで来ました~♪
やっぱりマム。さんですね。
よかった。
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-31 19:49
■あやめさん、こんばんは^^
>結局どこが見どころかよくわからず
まさに!この一言ですネ!
ガラス館もそこそこ人は入ってましたが、あまり買っている人はいなかったので、
これで商売成り立つのかなぁ~と心配してみたりして^^;

そういやキメの細かい美味しそうなカキ氷がありました。
あまりの暑さにカキ氷を食べようということさえ忘れていました(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-31 20:02
■ららる~♪さん、こんばんは^^
>昔の町並みをそっと保存しておいてくれると良かったのですが。
あっ、そうかもしれません^^;
少し、筋を入ったり、駐車場までの静かな街並みのほうが
心魅かれる感じがしました。

もっと黒壁がずぅ~と続いていると思っていたものですから^^;

でも、念願だった黒壁スクエアに連れて行ってもらえて(一人では行けない^^;)
それはそれでとっても満足です^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-08-28 13:01 | ★日々ネタ | Comments(6)