参考にならない夫婦のあり方?

e0081339_122505.jpg

韓国 雪嶽山(ソラクサン) 権金城(クォンクムソン)


↑ 本文とは何の脈略もない画像^^;



最近、オットが健全なる趣味を見つけて…って言うか、
かねてからの夢であった「夢」を実現すべく楽しんでます。
毎週とは行きませんが、週末はお泊りで留守です。
時々、息子2も一緒に。

お出かけ大好きな息子1は週末はほとんど家にいず・・・・。

・・・ってことで、今週末は私、一人でぇ~す^^v


家族元気で留守が良い(^◇^) アラッヨイヨイ♪

鼻歌も知らず知らずのうちに出てしまいます(苦笑)



うちの夫婦は「どっち?」と言われれば仲が良い方だとは思いますが^^;
ベタベタした関係ではなく、
根っこの部分の価値観や生活観は一緒で繋がっていても、
それ以外は「それぞれがそれぞれに楽しもう~^^」な夫婦なので、
お互いのテリトリーは決して侵しません(笑)

特にオットの場合
「これ以上入り込んではいけない」
「こういうことには触れてはいけない」と言う地雷さえ踏まないようにして付き合えば、
実に簡単でわかりやすい人間なので、扱いやすいです(笑)


典型的なB型なので (←B型の方、ごめんなさい^^;)
とにかく「上げて~上げて~」おけばどこまでも昇っていって上機嫌です(笑)

オットが健全な趣味を見つけてくれて、
私はますます韓国へ行きやすくなった(爆!)
結局、ここです^^;


週末帰ってきたら、
「お父さん!すごいねぇ~^^ ほぉ~^^ へぇ~^^」と話を 適当に 聞いてあげると、
ワンコのように とっても喜びます^^ 
とっても上機嫌です^^


どちらがお釈迦様の手のひらでどちらが孫悟空か推して知るべし!?(爆!)
[PR]
Commented by atsuko at 2010-08-28 23:11 x
マム。さん、こんばんは~。

いいなぁ、、、素敵なご夫婦だなぁ。と私は思います^^
・・・かつて彼氏(が居た頃は)の話を
『すごいねぇ~^^ ほぉ~^^ へぇ~^^』
と上手に聞いてあげられなくて未だ独身・・・みたいな?(苦笑)
おおらかに人の話を聞いてあげられる人間になりたいな~。
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-30 10:11
■atsukoさん、こんにちは^^
いえいえ^^;
ちっとも素敵ではありません(苦笑)
相手の性格を知り、操縦法を得るまでに苦難の道を乗り越え~^^;
若いころはぶつかりましたよ~。

>おおらかに人の話を聞いてあげられる人間
私もまだまだ・・・この境地には至っておりません^^;
私もそんな人間になりたぁ~い☆
Commented by greenfloral at 2010-08-30 16:41
マムさん、わかりますぅ!
まさしく操縦法!(笑)
長い間一緒にいると相手の出方がわかるから
波風たたないように切り抜けることができるようになりますね。
お互いの話を聞いてるようで、聞いてないこともありませんか?
相槌うってたはずなのに、何も聞いてないじゃん!って。
だいたいがくだらない話でお互い様なので攻めませんが(^^ゞ
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-31 19:45
■ぐりさん、こんばんは^^
わかっていただけますぅ~(^^笑)
この年になってやっと・・・という感はありますが^^;
波風たたせないよう~暮らしやすいよう~
日々精進してます(笑)

>お互いの話を聞いてるようで、聞いてないこともありませんか?
あります!あります!しょっちゅうです^^;
会話がかみ合わないこともしょっちゅうです。

まぁ~お互いが自分こそお釈迦様の手のひらだと思ってほくそ笑んでいる夫婦ですが(笑)
こんな感じで老後も過ごしていけたら・・・まぁまぁ幸せかと☆
Commented by mimi-pom at 2010-09-01 14:40
この山を夫婦2人で登りましょうってお話かと思った(笑)

うちもベタベタタイプではないですね。
B型同士だからか、同じ部屋で別々の事をしていても
気にならなかったり、それぞれしたい事も違ったり。
もちろん一緒に何かする時もありますよ^^
そんな関係が長く一緒にいられる理由かもしれません。
Commented by mam-mam-48 at 2010-09-03 16:44
■mimiさん、こんにちは^^
こちら~9月に入ってもまだまだ暑い@@;
スーパー残暑です(げんなり。。。。)

>この山を夫婦2人で登りましょうってお話かと思った(笑)
あはは^^
こんな山、オットと二人で登ったらきっとケンカになると思います^^;
どっちがどんくさいだの、もたもたしてるだの(笑)

つかず離れずの関係が一番いいんでしょうね。
ほんと、うちはお互いがお互いの道を行く~ですから^^;
でも、居てもらわないと困ります。
こんなそんなで健康に留意してボチボチと一緒に暮らして行きたいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-08-28 12:38 | ★日々ネタ | Comments(6)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧