マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
「たねや」守山店
e0081339_2020950.jpg

たねやグループ「たねや」守山店 (←ここ★)のケーキバイキングに行ってきました。

22日酷暑の中、韓流友と総勢6人で、いつものオンニの運転で^^
7時半出発
9時には着かないといけないって!?

朝から並んでるんだなぁ~これが^^;

e0081339_20231139.jpg





2100円でケーキ食べ放題
飲み物飲み放題
ちなみに1時間半の時間制限あり^^



e0081339_20254771.jpg

・・・・がぁ@@;
甘いものが苦手な私^^;
ケーキバイキングなのに、
これだけ食べるのが精いっぱい・・・。

一口一口、ケーキを口に運びながら、
「みたらしが食べたい」
「うどんが食べたい」
「おでんの汁が飲みたい」と、
頭の中で醤油を求めてました。



もう当分ケーキはいらない(>_<)

ケーキバイキングを終え、長浜のほうまで走りました。
e0081339_20324116.jpg


長浜黒壁スクエア、ずっと行きたいと思っていたところなので、念願かなう^^
だったのですが、
とにかく暑いぃ。。。。。。。。
ハンパなく暑いぃ。。。。。。。。

なんか息絶え絶えに何とか回ってきたって感じ。

しかも、想像してた「黒壁スクエア」とは・・・「あれっ??」みたいなぁ~(苦笑)

でも、車中の会話も含めて喋り倒して、とっても楽しい「夏のお出かけ」になりました。


唐突ですが、今のカーナビってすごいのね^^v
設定すればどこへでもちゃんと連れて行ってくれるんだね^^
私、使ったことなし・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-08-24 20:47 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by まり at 2010-08-24 23:06 x
マム。さん~守山までわざわざ?(*_*)
知っていたら会いに行きたかったわ! 車だと4,50分かな?
近江八幡や彦根まで行かなくてもバームクーヘンを買えるしお茶もできるし・・・と思いながら
しばらく行っていませんが(苦笑)

甘いものは苦手でした? でもこの量結構ではありません?ハハハ~
一度にたくさんは無理になってバイキングは損な気がするこの頃です(^^ゞ

黒壁・・・「あれっ??」でしょう?
長浜の町はゆっくり歩けばそれなりですし・・・、お祭りはとっても素晴らしいですがねぇ。
暑い中遠路お疲れ様でしたね。
気合でこちら方面にも是非また~(^_-)-☆
Commented by マグ at 2010-08-25 14:48 x
マム。さん、こんにちわ。
私もこのお店、何回か行きましたが買うだけでケーキバイキングは未体験。
甘い物大好きだけど一度にたくさんは食べれないわ~
だから美味しいのが一個あれば充分かな(^^ゞ
ここの最中も美味しいですよね。
長浜の黒壁スクエア。
あれ?だったでしょ~(笑)
でも道中が楽しければすべて良しですね。
暑い中ご苦労様でした。
運転してくれるお友達がいて羨ましいなぁ~
Commented by mimi-pom at 2010-08-25 14:48
マム。さん アンニョン。
また楽しいお出掛けをされたんですね^^
そちらはまだまだ暑いんでしょうね。
暑いと歩くのも罰ゲームですよね(笑)
って、こちらもまだ暑いです(>_<)
やっと昨晩は寝やすくなりましたが、こちらは自宅の冷房が完備されていないのでツライです(T_T)
寒い冬には「早く夏よ来てくれ~」と叫んでおりますが
さすがに「もういいです。。。」状態になっております。
北の大地の住人はわがままになってます(笑)

カーナビは便利ですよ~^^
遠出する時とか初めて行く場所には使ってますσ(^^)
ただ私のはちょっと古いので新しい道が分かりません(笑)

私も甘い物が苦手なのでバイキングはちょっとキツイかも(^^;)
食べ放題も元を取れないタイプです。。。
Commented by cana* at 2010-08-26 07:41 x
ぬぉっ!CLUB HARIEのバームクーヘン、大好きですっ♪

しかし、ケーキ好きですがそんな私も食べられません~
マムさんと同じくらいしか食べれないかも;;
間で「しょっぱいもん」食べたらいけそうですが~

あ、9月ふらり~っと7日間飛んできます!
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-26 15:03
■まりさん、こんにちは^^
まりさんちまで車で行くととっても近いことがわかりました^^
カーナビつけたら私だってたどりつけそう~!
いつか、ブイブイっとまりさんちに向かって行ってみたいと思います^^

肝心のバームクーヘンは食べられなかった(苦笑)
もうお腹パンパンで(>_<)
「ケーキバイキング」はもういいかなっ^^;

「黒壁スクエア」はほんと
小さい声ですが・・・・「がっかり@@;」だったかなっ(苦笑)
私の頭の中で、すごい素敵なところに膨れ上がっていたものですから^^;
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-26 15:10
■マグさん、こんにちは^^
だいたいが甘いものがそう好きじゃない私には、
ケーキバイキングは無謀でした@@;
とにかく待っている間に喉がカラッカラッだったので、
飲み放題はかなり頑張りました^^

長浜の黒壁
みなさんも「あれっ??」な感想なんですね(苦笑)
ネットや写真でみるとすごい期待してしまいますよね^^;

まぁ~それやこれや含めてお友達とのお出かけは楽しい~ですよね♪
7人乗りの車を操れるオンニがいてくれるのでとっても助かってます^^
車の中はK-POPが大音量で(爆!)

Commented by mam-mam-48 at 2010-08-26 15:18
■mimiさん、こんにちは^^
こちらはとにかく暑いです(>_<)
尋常ではない暑さ(>_<)
今年はほんと、以上ですよね@@;
私は、とにかく暑いのが苦手なので、はやく冬になってほしいです。

私の古い車にはカーナビすらついてないんです^^;
息子たちがどこへでもスイスイ行けてる謎が解けました。
今のカーナビ、すごいんですね^^

いつだったかバイキングの特集をTVでやってましたが、
バイキングの元を取るには結構な量を食べないと元は取れないらしいですね^^;

当分ケーキの顔も見たくないかも(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-26 15:22
■cana*さん、こんにちは^^
それが結局、CLUB HARIEのバームクーヘンは一口も食べられず@@;
あほでしょ(苦笑)
ちなみにケーキ大好きな友は私の二倍は食べてました@@;

>9月ふらり~っと7日間飛んできます!
いいっすねぇ~~~^^
ソウルはもう涼しいのかしら?
楽しんできてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。