マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
「バスガスバクハツ」
早口言葉のようなタイトルですが^^;

韓国好きの皆様ならすでにご存じネタかと思いますが、
まずは動画から。
無音だけに恐怖が増すかも^^;



「通行人など17人が重軽傷を負う大事故が発生!」
「20代女性、両足首ふっとぶ!」

ソウル市内ではバスに乗って移動するのが大好きな私^^
やっと慣れてきて、バスの中ではうとうとすることも多々あり。

韓国地方へのハングル修学旅行もバス利用。


しかし、こんな映像を見た日にゃぁ~ちょっと考えないと(>_<)

圧縮天然ガス(Compressed Natural Gas=CNG)を燃料としていて、
現在、ソウル市にあるバス7,558台の内、95.5%にあたる7,234台がCNGバスであるという・・。

95.5%って・・・それ以外のバスに遭遇する方が難しい。


最近、アメリカのバス事故
アラブ首長国連邦(UAE)の首都アブダビでのバス事故

日本人が犠牲になっているバス事故が多いですよね(>_<)


気をつけなくちゃぁ~っていっても、どう気をつけたらいいんだか!?
乗るたびに運転手とバスのチェックをするわけにもいかないだろうて・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-08-13 12:59 | ★日々ネタ | Comments(5)
Commented by nao. at 2010-08-13 17:33 x
マム。さん、アロ~ハ。

のっけから衝撃映像で固まりました!怖すぎ…。
しかも「両足首ふっとぶ」って!!ひーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ワタシもソウル市内をバスで移動するの大好きなのに…恐くて乗れません!
これっていつの事故だったのでしょう?
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-13 21:21
■nao.さん、アロ~ハ^^
この事故最近なんですよ~@@;
今週の8月9日でした。

某韓国系ブログをみると、今、バスの乗客が減って、
地下鉄に流れているようです。
ソウルのバス、好きなんだけどなぁ~・・・・。
ちょっとトラウマになりそう^^;
Commented by madray1 at 2010-08-14 09:54
ガスバスガクハツ・・・、
恐いですね~!
私も、もうガスに乗るのやめようかな・・・。
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-14 21:16
■madrayさん、こんばんは^^
怖いですよね~@@;
ちょうどバス中央、運転手さんの後ろ側にあるらしいので、
なるべく後ろのほうに座った方が・・・。
でも、爆発したらどこに座っていても一緒か^^;
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-22 22:08
■英語での書き込みとリンク要請の書き込みがありましたが、
申し訳ございませんが、英語は全くわかりませんし、いきなりのリンク要請はお断りさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。