マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
鶴橋ツアー
昨日、私+韓流友5名で鶴橋に行ってきました。

7人乗りのデカイ車を、
自由自在にどこまでも走らせる最年長のオンニの車に乗せてもらって^^

お盆休みにかかっており高速の渋滞を心配しましたが、
すいすいで1時間半で鶴橋に到着しました。

まずは高架下のお店をブラブラ~
すでに色んな食材を購入^^
e0081339_1064538.jpg


御幸通りのほうに向かいます。
e0081339_1092356.jpg


お決まりの「山田商店」でキムチを買い、
「お腹がすいた~@@;」ってことでお昼ご飯^^v

お友達が予約してくれていた「流れる千年(←ここ★)」
e0081339_10121662.jpg


プルコギセットをいただきました^^
e0081339_10132658.jpg

e0081339_10134227.jpg

e0081339_10135977.jpg


ランチを予約した方は、500円でスイーツが食べられます。
今年初パッピンス^^  かなりデカイ!!
e0081339_10204630.jpg

e0081339_102152.jpg


ずっと運転してくれてたオンニは大変お疲れ様でしたが^^;
車中、K-POPをガンガンかけながら、踊りながら(笑)
喋りながら実に楽しい鶴橋ツアーでした^^



・・・・ってことで、
初めてデジイチ(オリンパスE620)を首から下げて行ったのですが、
なんだか大層~な感じになって恐縮ですよね~^^;

どっちかというとネックレスも苦手な私は、
デジイチをずっと首から下げていると首と肩に違和感あり@@;

さりとて、バックに入れておくといちいち出して構えるのが大変@@;

私の腕ではコンデジとデジイチとの差もよ~わからんし(苦笑)

しばらくは慣れるためにデジイチをどこへでもお連れして、
撮って撮って撮りまくって慣れることですかね^^;

秋の旅行までにはなんとかもう少し手になじむように頑張ります(・∀・)!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-08-09 10:33 | ★日々ネタ | Comments(10)
Commented by mimi-pom at 2010-08-09 11:42
どれもこれもおいしそう~~~~(>0<)
お腹がなりそうです。
気の合うお友達とのお出掛けは楽しいですよね^^
車中の盛り上がりも見えそうです(笑)
Commented by nao. at 2010-08-09 12:05 x
マム。さん、アロ~ハ!

鶴橋ツアー再び!ですね(^-^)
タイミング悪いのか、パッピンスまだ一度も食したことありません泣
デジイチさすがですね!よく撮れてますよ~~~。
鶴橋の魅力といい、ここは韓国?的な情緒がしっかり描写されてます!

伯母が東大阪にいるので、来年里帰りしたら挨拶がてら鶴橋ツアーしたいなぁ。
パッピンス、秋でも食べれるかしら(^_^;)
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-09 19:47
■mimiさん、こんばんは^^
どれもこれも美味しかったですぅ~(^◇^)
お腹はちきれそうになって、しばらく動けなかったです@@;

>気の合うお友達とのお出掛けは楽しいですよね^^
もうねぇ~^^;
このお年頃になると、
気をつかいながらとか、遠慮しながらとか、
のお出かけが辛くなってくるんですよ~(>_<)
言いたいこと言い合って~♪これが一番ですね^^

スーパージュニアやSS501の曲がかかってて、
正直^^; さっぱりわかりまへんでした(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-09 19:51
■nao.さん、アロ~ハ^^
>デジイチさすがですね!よく撮れてますよ~~~。
そうですかっ!(感涙)
とにかく色んなボタンや機能がついてるんですが、
なにせ何が何やら?さっぱりで・・・AUTOでしか撮れない私^^;

パッピンス、まさに季節ものですからなかなか時期が難しいですよね^^;

かき氷とはちょっと違う?
パッピンスのほうが好きです^^
ハワイにもこういった類のがいっぱいあるような気がしますが^^?
Commented by nao. at 2010-08-09 20:05 x
> ハワイにもこういった類のがいっぱいあるような気がしますが^^?

確かに!
2007年くらいに密かなブームだったアサイボウルが今や代表格ですかね。
大人気ですよ。
私はたまに家でも作ります。
もはやハロハロは通り過ぎた感があるかもしれませーん。

こちらのコリアン食堂でメニューにあるかな(*^_^*)
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-10 00:42
■nao.さん、こんばんは^^
アサイボウル
ハロハロ
・・・アサイボウルは知らなくて検索してみました^^;

コリアン食堂レポもお待ちしてますね^^v
Commented by madray1 at 2010-08-10 02:22
え~っ、鶴橋ツアーされていたのですか!
私もその日は御幸通り商店街の近くにいたのですよ!
と言っても、私の家が御幸通りから徒歩8分の今里新地ですから!
今里新地にある夜のお店は全部(90%)韓国です。
機会があれば一度足を運んでみてください!
Commented by のん at 2010-08-10 16:40 x
今年まだぱっぴんす食べてないです・・・
去年は夏休み韓国にいたので、思い出のところでぱっぴんすを食べました。
来年は食べ放題だといいなぁ~^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-10 21:00
■madrayさん、こんばんは^^
あらぁ~^^; それは^^それは^^
どこかですれ違ってたかも!?

今里新地
まだ未踏の地ですが、夜の今里新地をいつか掘りに行きたいですね^^
またお薦めのお店など教えてくださいね^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-10 21:09
■のんさん、こんばんは^^
かき氷とは違ってパッピンスは食べやすいかも^^
パッピンスを始めて食べた時はあまりにのおいしさに驚きました(笑)

>来年は食べ放題だといいなぁ~^^
はぁ~い^^
私も、お供したいでぇ~す^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。