慣れなきゃね・・・。

持ち運びの楽さと「あっ!」と思った時に撮れる便利さで、
未だ旅のお供はコンデジ「リコーCX3」です^^;

デジイチ「オリンパスE620」の本格的デビューはまだなんですよ~@@;

昨日、お花をいただいたので両方のカメラで一人撮影会をしてました(笑)

まずはリコーのコンデジで
e0081339_1184731.jpg



こちらはオリンパスのデジイチ
e0081339_1191925.jpg

あらぁ~^^ 色がずいぶん違いますよね~(ちなみに何の加工もしてません)
被写体に近い色が出てます。


これはオリンパス・デジイチの中にある機能「ファンタジックフォーカス」を使って撮りました。
e0081339_1110569.jpg


今週、近場ですがお出かけする予定があるので、
今回こそはデジイチをお供に撮ってきたいと思います。

慣れなきゃねぇ~・・・。
使ってあげなきゃね~・・・。
オリンパス君も浮かばれないよねぇ~・・・(苦笑)

まだ未定な予定ですが^^;
秋のハングル教室の修学旅行には、ぜひ!!オリンパス君連れて行きたいと思います^^
[PR]
Commented by greenfloral at 2010-08-04 18:18
リコーCXって評判いいですよね。
私はバカのひとつ覚えのようにデジカメはずっとCANONなんです(^^ゞ
撮りたいときにすぐ撮れるっていうのはデジカメの魅力。
やっぱり、いつも持ち歩くのはデジカメです。

デジイチ、オリンパスなんですねー
私はマイクロ一眼ですけど一緒です。
“ファンタジックフォーカス”の柔らかな雰囲気いいですよね。
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-06 10:56
■ぐりさん、こんにちは^^
「リコーCX」って評判いいんですか^^;?
ウンチク大好きな息子2のお薦めでリコーにしました^^
今のコンデジってほんと安いですよね。
一番最初に買ったデジカメは今、思えばとってもへぼいのに、
5万もしましたもん。

デジイチ、オリンパス繋がりですね~☆
私も、あおいちゃんのマイクロ一眼と迷いましたが、
これまた息子2のうんちくでE620のほうに^^;

まだまだデジイチ、使いこなせず遊ばれてます@@;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-08-01 11:17 | ★日々ネタ | Comments(2)