丸ごと

e0081339_21403373.jpg

昨日、お友達からマンゴをいただきました^^
沖縄直送のマンゴ♪
丸ごとマンゴを食すのは初めてです^^;

丸ごとマンゴ、どうやって剥いて切ったらよいのか(苦笑)

なんだかきちゃない画像になってしまってますが、

一口パクッ!!

おいしい~~~~!!!!

一泊二日でオットと息子たちは留守^^

エアコンの効いた部屋で、マンゴを一人占めしながら、韓ドラを見る(・∀・)!!

あぁ~~~~しゃわわせぇ~~~~^^ 


[PR]
Commented by hi-ro at 2010-07-24 22:31 x
うわあ~~~ 私もたべたーーーい

いいなあ~~~

丸ごとマンゴ と ひとりきりの夜

ホントに 「しゃわわせぇ~~~~^^」 だね!!!

楽しい一夜をお過ごしください。
Commented by mimi-pom at 2010-07-26 11:51
私も先日生マンゴ?を初めて友人宅で頂きました。
甘くてなんとも言えずおいしかったです^^

マンゴの切り方をTVで紹介していたのですが
魚の焼き網の小さいのが100均なんかに売ってるらしいのですが
それで切るときれいにさいの目になるそうですよ^^

分かってくれました?
説明下手だな(;^_^Aフキフキ ミアネヨ。。。
Commented by mam-mam-48 at 2010-07-26 15:48
■hi-roさん、こんにちは^^
デザートに乗っているマンゴーは食したことがありますが、
まるごとマンゴーは初めて^^;

とっても美味しかったです!

至福の週末は終わり・・・また酷暑の一週間が始まりそうです@@;
Commented by mam-mam-48 at 2010-07-26 15:51
■mimiさん、こんにちは^^
デザートに乗っているマンゴーとはまた違う味ですよね?
まるごとマンゴーはとっても美味しいです^^

サイの目の切り方
ネットで調べようかと思いつつ、エイッって切っちゃいました。

次回、まるごとマンゴーを食す機会があれば、
その魚の網焼きを使用して、きれいにいただきたいと思います^^v

マンゴと思っていたらマンゴーなんですね^^;
Commented by satomam at 2010-08-03 21:44 x
マム。さん ご無沙汰してます~♪
なんかここんところ忙しくPC久しぶりに開けました。

マンゴー我が家も大好きで今年は良く食べました。
私は細の目には切りません。
種の幅を中に三等分に切り、それから皮を剥きます。
そして立、横どちらかにその時々で切り食します。
これが一番崩れないで剥ける方法だと思います。

宮崎産が一番香り、味とも好いですが、今年は台湾産も結構美味しかったです。
息子1はほんの少ししか食べないけど、息子3は丸かじりするほど大好き。
ああ~今年もマンゴーのシーズンは終わりですね。
今は桃が美味しいですね。
Commented by mam-mam-48 at 2010-08-06 10:51
■satomamさん、こんにちは^^
こちらこそご無沙汰~^^
毎日暑いですよね@@;
お元気ですか?

マンゴーお好きでしたか^^
私は、丸ごとマンゴーは初めて食しました^^;

satomamさんちはフルーツお好きと見た!!^^
うちの「男性陣」はほとんどフルーツ食べませんね~@@;

今、うちの冷蔵庫の中には、
桃と巨峰とリンゴとバナナが入ってます^^
さて、誰が平らげるのでしょう~(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-07-24 21:46 | ★日々ネタ | Comments(6)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧