人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ⑦

「津寛寺(진관사)」
ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ⑦_e0081339_205773.jpg

ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ⑦_e0081339_2052115.jpg

ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ⑦_e0081339_2053589.jpg

こじんまりした可愛いお寺でした。
尼さんの修業のお寺だそうです。

ゆっくりのんびりしたかったのですが、
そこにいるのは工事現場のアジョシの団体と、私だけ^^;

向こうは別に私のことなんてどうでもいい風ですが、
なんか居心地悪くて、汗がひいて水分補給したら、
また元の道へ戻りました。

この先をどんどん上がっていくと北漢山への登山道になっているようです。

津寛寺も含めて、この辺一帯が綺麗になったら、
またゆっくり訪れたいお寺です。

どんな風に整備されたのか見たいし^^v


歩きだそうとしたら、黒塗りの高級車3台に
どこかのおえらいさん達が乗り込むところでした。

その前に地図とか広げて部下に指示していた様子だったので、
ここの工事を一気に引き受けてる「現代建設」か?「三星土木」か?
(そんな会社があるかどうか知りませんが(苦笑))

心の中で『乗っけてってくれ~!!』と叫んでましたが、

そんな私の心の声を砂埃でかき消し走り去っていきましたとさ・・・・。


PM4:00頃
バス停につくと、ちょうど「ブルーバス7211」が走ってきて、
タイムロスすることなく延新内(ヨンシンネ)駅まで戻れました。

延新内(ヨンシンネ)駅の近くにヨンソ市場(연서시장)があります。
ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ⑦_e0081339_20495619.jpg


延新内(ヨンシンネ)界隈、何気に好きです^^
小ぶりのロッテマートがあったので、ここでなんじゃかんじゃ買ってしまいました。

ヨーグルトコーナーでは、韓国人ジモピーに
「ちょっとお聞きしたいんですけど・・・」と、ヨーグルトを見せられても^^;

「일본사람인데 잘 몰라요~^^;」(日本人なのでよくわかりません^^;)


バス停でバスを待っていたら同じような年恰好のアジュンマに
「ちょっとお聞きしたいんですけど・・・」と行き先を告げられても^^;

「일본사람인데 잘 몰라요~^^;」(日本人なのでよくわかりません^^;)

延新内(ヨンシンネ)から前回と同じ方法、バスに乗って^^;
だって、バスが好きなんだもん(笑)


「ブルーバス720」に乗って、鐘路(チョンノ)まで帰ってきました。
ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ⑦_e0081339_2102443.jpg

鐘路(チョンノ)にも行きたいカフェがあったのですが、
友達に電話すると、「明洞(ミョンドン)のドリームマートにいる」ってことで、
「じゃぁ~私もそこへ行くね」

鐘路(チョンノ)の中の道を通って、ホテルに荷物だけ置いて、
「ドリームマート」へ向かいました。

わぁ~~! お久しぶり~~^^ 친구야 ~^^

そこで私もまた少しお菓子など買って・・・・。

友達たちとの再会もつかの間、友達たちは今からホテルへ戻り、
足裏マッサージに行き、それから「ナンタ」を見ると言う。

じゃぁ~「ナンタ」が終わるころ劇場の前で待ってるね^^と言って、
また自由行動^^;

只今PM6:30  
ソウルの夜はこれから!
一日は長い☆
by mam-mam-48 | 2010-06-25 22:42 |  +2010.6月