人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行 2010.6.20日 一日目 ②

「弘大(ホンデ)」4番出口で、
iyoさん(ブログ主:HN)とJinyさん(写真の彼女:HN)と、しばし談笑^^

何とか聞き取れるけど・・・話すのは難しい~@@;
でも、笑い声が何度も湧きあがったので、どうにかこうにか会話は成り立っている様子^^;


異国で異国の方々に会う。
正直、どんな方々なのかと不安な面もありましたが、
会ってすぐ、穏やかで優しくて話しやすくて素敵な方々(頭も切れそう)とわかり、
とっても嬉しかったです^^
不安が吹っ飛びました。


そこへtoonteeさん(HN)も加わり、
さぁ~目的のカフェへ・・・・と思いきや、

「残念なお知らせがあります@@;
 マム。さんが行きたいと思っているカフェが今、改装中でクローズしてるんですよぉ」

アタタタタッ(苦笑)

次回にリベンジですね^^ ←ソウルが私を呼んでいるってことよね(笑)


「では、食事をしましょう」ってことで、iyoさんおすすめの韓国料理屋さんに向かうも、
これまたお休み(笑)


「二つのお店がクローズって!? 私のせい!?」って言ったら、
めっちゃ受けてくれました^^v



しかし弘大(ホンデ)日曜日の夕方
若者であふれかえっていて、こんなおばちゃんが歩いていていいのか!?みたいな^^;

実際、あまりおばちゃんを見かけなかったような気がする~?


ソウル旅行 2010.6.20日 一日目 ②_e0081339_0134013.jpg

中華のお店に連れて行っていただきました^^
↑ こんなロゴのお店
ちなみに写り込んでいるのは心霊写真ではありません^^;
お店の従業員君です。


ソウル旅行 2010.6.20日 一日目 ②_e0081339_017698.jpg
「탕수육(タンスユ)」
日本で言うところの「酢豚」です。

「コーヒープリンス一号店」で
ユン・ウネちゃんがバクバク食べてましたよね^^

とっても美味しかったです。
私は日本の酢豚よりもこちらのほうが好きかも^^v


ソウル旅行 2010.6.20日 一日目 ②_e0081339_0213837.jpg
「볶음짬뽕(ポックンチャンポン)」
「炒めチャンポン」ってとこでしょうか。

これも焼きそばとはまた違って、
とっても美味しかったです^^


ソウル旅行 2010.6.20日 一日目 ②_e0081339_0235338.jpg
「짬뽕(チャンポン)」
・・・で、合っていると思う^^;

スープが辛かったですけどイケましたよ^^



そこへ日本に3年住んでいたと言うhosinotaneさん(HN)が遅れて登場!

彼女の日本語はすごい!!
ペラッペラッ^^v
しかも、発音が全くの「日本人」でした^^
日本人と喋っている錯覚にさえ陥りました。


彼女の通訳のおかげでお話がとっても盛り上がり~♪  ←得意の他力本願(笑)


もちろん私が一番お姉さんなので「食事代は私が出します」と言っても、
「いいです^^ いいです^^ マム。さんはお客様ですから」と、
お若い彼女たちに出させてしまい、本当に申し訳なかったです(>_<)


ますます若者であふれかえる弘大(ホンデ)の街を進んで、
今、弘大(ホンデ)で人気のカフェに連れて行ってもらいました。
by mam-mam-48 | 2010-06-23 00:38 |  +2010.6月