気持ち悪い(>_<)

e0081339_1161531.gif
昨日は暑くて~  このぶっとい身体がフ~フ~言い、

今日は、ジットリ~ ジメジメ~
あぁ~~~~@@;
気持ち悪くて何かイライラ(≧ω≦)する  ←りっぱな更年期!?




昨日、かかりつけのお医者さんに行き、
血圧の薬と、旅行時使用の睡眠導入剤をもらってきました。


話変わって、フジTVでお昼やっている「華麗な遺産」  ←昨日で終わったのかな?
どうも主人公の彼が (あえて名前は伏せとく^^;)
私好みではなく・・・・全く、はまれず数話しかみてないんだけれど、

見ない理由の一つに「字幕」あり!

「字幕表示設定」にしてないのに、普通に字幕が出るってどういうこと?
日本語で喋りつつ、日本語の字幕が出るって?
どこをどういじくっても字幕が消えないヽ(´Д`)ノ

ちなみにTBSの「エデンの東」は字幕なんか出てないですけど。


うちのTVがおかしいのかなぁ~?と思っていたら、

その昨日行った病院の待合室のTVの「華麗なる遺産」にも字幕が出てた。

ってことは、うちだけではないってことで安心はしたけれど・・・、
どうして、日本語に日本語の字幕が出るのかその意図がわからん!?
[PR]
Commented by mimi-pom at 2010-06-18 13:48
「華麗な遺産」BSフジで録画しながら視聴中です。
このドラマ、副音声が日本語らしいですよ。
私は、韓国語に日本語の字幕で見てます。
Commented at 2010-06-18 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by burura at 2010-06-18 17:35 x
こんにちわ~私は逆にはまって見てますよ^^
来週の月曜日が最終回です。今は2話ずつやっていて月は1話で次はラストスキャンダルがやるみたいです。
私は韓国語にして日本語字幕で見てますよ。

韓国行かれるのですね~楽しんできてください♪
Commented by mam-mam-48 at 2010-06-18 18:52
■mimiさん、こんばんは^^
なるほど~^^
副音声が日本語ってことは本音声は「韓国語」なんだぁ~!
ってことは、「字幕」を調整するんじゃなくて、
「音声」の部分を調整するんですね(・∀・)!!
帰ってきたら見てみます。
ありがとう!
Commented by mam-mam-48 at 2010-06-18 18:58
■鍵コメさん、こんばんは^^
ソルロンタンは、
「牛の足の骨や臀部の肉、あばら骨、足の筋肉、牛舌、肺、脾臓、
その他さまざまな肉を鍋に入れて煮立て、ダシをとったスープ。」
と、なっております^^

「ソルロンタン屋」さんに行った時、隣のアジョシから
「このスープにご飯を入れて、キムチで味付けして食べるんだよ」
って言われましたが・・・。

私はあまり好きではなく^^;
一回しか食したことがないんです・・・。

同じ煮込み系スープだったら「コムタン」のほうが好きかも^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-06-18 19:04
■bururaさん、こんばんは^^
韓国でもすごい人気だったようですね^^
食わず嫌いでしょうか^^;

字幕は消すことが出来ないんですね^^;
音声を韓国語にしてみればいいんですね^^
やっとすっきりしましたd(^-^)

bururaさんのお薦めのカフェにぜひ行ってみたいのですが、
予定ギッチギチで時間あるかなぁ~@@;
Commented by まり at 2010-06-18 21:06 x
マム。さん フフフ、又ですかぇ?(@_@;)
グループで行って一人時間もあって・・・こういう旅とってもいいわ~!!

ところで「華麗なる遺産」BSフジで始まって二話から見始めていますが、
>主人公の彼・・・
夢さんと話していてこちらが主人公なの? 
ウ~~~ンパスしたくなるなぁって(苦笑)
ドラ息子役がはまり役みたいですね~
どう変わって行くのか暫くは見るつもりですが(^^ゞ

このところ「君は僕の運命」、最近「スクリーン」、ほかにも幾つか・・・
中毒症状でてます?(>_<)
Commented by muu.ykm69 at 2010-06-19 09:28
マム。さん アンニョン。

「華麗なる遺産」、私は かなり好きなドラマの1つです。
泣いたり 笑ったり 楽しんでみました。
もともと ハン・ヒョジュさん 好きなんですが。
このドラマ フジテレビで 平日の午後 放送だったそうですが
(私の地域では BSで 放送のみ)ワイドショー「ミヤネ屋」の視聴率を抜いたとか。
それで 話題になったようですよーー。

今日 出発でしょうか?
気をつけて 行ってらっしゃい。
Commented by mam-mam-48 at 2010-06-19 19:54
■まりさん、こんばんは^^
はい^^; またですぅ(苦笑)
ほぼ病気( ´艸`)

>主人公の彼
今日のハングル教室でも「好き嫌い」で分かれました^^;

今まで、韓ドラに全く興味がなかった人が、
「華麗なる遺産」を見てはまった人もいるし・・・。
人の感性は色々なんですね^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-06-19 19:57
■むうさん、こんばんは^^
むうさんは、はまった組ですね(^◇^)
今日のハングル教室では「好き嫌い」でわかれました(笑)

日本でも視聴率良かったようですね。
それはそれで韓ドラファンとしてはとってもうれしいです^^

韓国へは明日からです^^

今から、日本×オランダ戦に燃えます^^v
Commented by burura at 2010-06-21 00:16 x
( ゜▽゜)/コンバンハ
韓国楽しまれてますか??
カフェ行けそうですか??結構遅くまでやっていたと思うので是非^^あのバッグも生地がちょっと薄かったですが可愛かったですよ~。

Commented by greenfloral at 2010-06-21 08:57
まむさん、もうでかけられたんですね。
私もあと1週間遅かったら、ソウルでお会いできたかも!?
「華麗なる遺産」主役の男子が好みじゃなかったのですが、
なんとなく見始めたらおもしろくなり最後まで楽しみでした。
地上派で韓国語字幕で見てたんですが、
何かやりながらのときは日本語吹き替えのままで。
でも吹き替えのセリフと字幕が微妙に違っているのが
結構おもしろかったです。
「最強ソウル」レポ、楽しみにしてますね~
Commented by mam-mam-48 at 2010-06-22 21:37
■bururaさん、こんばんは^^
ただいま~です^^
暑くて途中バテそうでしたが、なんとか計画は全部こなしてきました^^
bururaさん情報のカフェ(>_<)
結局、行けなかったんですよ~(残念)

でもあのエコバックは見てきましたよ^^
 ↑ ・・・って、お持ち帰りはしなかったですが^^;

長い旅行記になると思いますが、
お付き合いしていただければ幸いです^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-06-22 21:41
■greenfloralさん、こんばんは^^
なんとか無事帰ってきました^^
ソウル、めちゃくちゃ暑かったですよ(>_<)

ほんとですね!ソウルで待ち合わせ^^カッコイイ~(笑)

「華麗なる遺産」
>なんとなく見始めたらおもしろくなり最後まで楽しみでした。
私の周りでもけっこうこういう人います。
韓流ファンでもないのに見始めたら止まらなかったって言う人も^^
greenfloralさんの旅行記も楽しませてもらってます。
結構、かぶるところが(笑)
私は、greenfloralさんのようにうまくまとめられなくて、
ただひたすら長い旅行記になると思いますが、
どうぞお付き合いのほどを^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-06-18 11:09 | ★日々ネタ | Comments(14)