人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

ハングル検定の反省

今日二つ目の「つぶやき」^^

ハングル検定ネタですので、ご興味のないかたはスル~してくださいね^^;
すみません^^;




ハングル検定に受かるには
1に単語 2に単語 3・4も単語で 5も単語
と、わかっていながら・・・・言っておきながら・・・・。


単語を覚える気力が全く出ず、実にいい加減なまま検定に挑みました。


「あちゃぁ~~@@;」と思った問題を一つUPします。


ハングル検定の反省_e0081339_21321453.gif



問) (   )の中に入れるのに適切なものを①~④の中から一つ選びなさい。

・이렇게(   ) 찾아와 주셔서 감사합니다

①일부러
②함부로
③그다지
④아무리

正解は①の「わざわざ」です。

「こんな風に(わざわざ)訪ねて来てくださってありがとうございます。」


この時点で(  )の中に(わざわざ)を入れなくてはいけないっていうのは、
わかっていたのですが、
悲しいかな(わざわざ)の韓国語がわからない@@;


일부러は、「わざと」と訳すしか思いつかず、
「わざと」はあり得んよなぁ~・・・・と、真っ先に消去

「わざと」「わざわざ」日本語にすると微妙に意味が違うように思うんですけど、
「わざわざ」とも訳すんですね@@;

그다지は「あまり~ない」だし、
아무리は「どんなに・いくら」だし、

残るは見たことも聞いたこともない함부로だったので、
함부로にしてしまいましたぁ@@;

後で調べたら함부로は「むやみに・やたらに」って言う意味で
全然あかんやぁ~ん(>_<)

ハングル検定の反省_e0081339_21142396.gif
これで일부러  함부로 は、絶対に忘れないぞぉ~~!! 
by mam-mam-48 | 2010-06-09 21:11 | ■ハングル