大好きピンク♪

今日は、韓国人オンマとショッピングに行きました^^

韓国人オンマは、近くのスーパーとかには行くけれど、
日本に来てから女性同士でショッピングに行ったことがない・・・・と、寂しそう~。

「それじゃぁ~!」ってことで、
ハングル教室の先生でもありチングでもあるNさんと、(←さらに通訳でもある^^;)
3人でデパートに行きました。

韓国人オンマはピンクが大好き(*^_^*)
親せき・家族の間でも「ピンク공주(コンジュ:姫)」と、言われてるほど^^


ピンクにキラキラ~☆を見つけては

「キャァ~!」
「ヒャァ~!」と叫んでいました。

ピンクのストライプのカゴバック♪
とっても可愛いピンクのキラキラサンダル♪を御購入後、

「キャァ~~!」って吸い込まれるように入っていったお店が
「LIZ LISA」

店の前は通るものの未踏の世界・・・、
韓国人オンマのおかげで、初めて入店出来ました(笑)

マキシ・ワンピース
キャミソール
ブラウス
3点お買い上げ~^^

ゆ~ても韓国人オンマはまだ35歳ですから、
とっても可愛い~♪
よくお似合いで女優さんみたいでした。


韓国にもよく似たような洋服ありそうですが?
韓国人オンマいわく「やっぱ、日本のものはデザインが違う」らしい!?



ランチは日本食でも大丈夫!なので和食のお店に^^

e0081339_19583342.jpg

e0081339_19592415.jpg


韓国人オンマもお喋りが大好き^^

うぅ~~~~ヽ(´Д`)ノ
だんだん、何を喋っているか理解不能に(悲)

まだまだだなぁ~~~~・・・・・・。



今日は韓国人オンマとの会話から

なすび=가지(カジ)

レンコン=연근(ヨングン)

鳩=비둘기(ピドゥルギ)

を、習いました^^

비둘기の「둘」の発音を何度も直されましたぁ^^;



韓国語で喋っているからどのお店に行っても「韓国の方ですか?」と聞かれ、
その後に
「やっぱり!お肌がめちゃめちゃ綺麗~~~!!」 と言われてました。


35歳の韓国人オンマ
しみ・しわ・くすみ・・・・一切ないんです。

ほんと!韓国人のあのお肌の美しさはなんざんしょ!?


帰国するまでにまたショッピングに行きたいそうです(・∀・)!!


「LIZ LISA」のアガシが
「これなんかどうです?」って持ってきた洋服に、
さすがの韓国人オンマも

「その服で韓国の慶洲は歩けない・・・・田舎だから~^^;」と、答えてました(笑)
[PR]
Commented by burura at 2010-06-10 11:18 x
マム。さん才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ございます。
クロワッサン、立ち読みしていい感じなら是非^^

あとトーストですが韓国っ子は食べ歩きするみたいで紙コップみたいなのに持ち帰る人もいたのですが、私はホテルが近かったので持ち帰ってホテルで食べました。

地下鉄の駅に向かう途中にベンチみたいなのがあったような・・・きがしますが公園はわかりません。ごめんなさい。
でもクチコミを読んでいたら公園で食べましたと書いてあったので近くにあるのかもしれないです。

ケチャップもマヨも苦手なんですが何故かぺろりと食べれました。

↓私も韓国ドラマでよく単語やフレーズを覚えますよ^^
Commented by iku at 2010-06-10 11:59 x
LIZ RISAでお買い物とは素晴らしい!
二十歳のわが娘が最近卒業したお店です。
私にはかわいすぎるとのことです^^;
ほんとにラブリィなお店ですよね♪
今朝テレビでやっていたけれど実年齢より若く見られる人の共通点として好きな色がピンクだったこと。
女性ホルモンが分泌される色なんだそうですね。
だからお肌もきれいなのかな。
私はキムチが美肌の源と思っていますが~
Commented at 2010-06-10 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-pom at 2010-06-10 14:16
なんともラブリ~なお洋服達(キラキラ)
こんなお洋服が似合っちゃう韓国人オンマ。
お肌もきれいという事は、年齢よりかなり若く見えるのでは?
う~うらやましいぃぃ(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2010-06-10 19:58
■bururaさん、こんばんは^^
あぁ・・・今日、仕事+買い物に出かけたのに、
「クロワッサン」買ってくるの忘れてました(泣)

「キツネちゃん~」でもトーストを紙コップに入れて歩きながら食べてましたよね。
お若い方ならそれもかっこいいでしょうけど、
おばちゃんが、もそもそ歩きながら食べているのは、どうでしょう!?(笑)

ジュースも美味しそうですよね♪

ほんと!次回はぜひ!食してみたいと思います^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-06-10 20:04
■ikuさん、こんばんは^^
「LIZ RISA」
どういう年齢層の人が対象なんでしょう?
ちょうど入って言った時に、私よりはるかに年上の人が何か試着していて、
御購入されていました^^;

やはりお肌の綺麗さはカプサイシンでしょうか?

オンマいわく
「韓国人はとにかく見た目を重んじる」らしい~
男性も女性も美に対してたゆまぬ努力をしているらしいです。

そういや、韓国であまり肥満の人は見ませんねぇ!?
韓国の人は運動とか登山とか好きですからね~・・・見習わなくては^^;
Commented by mam-mam-48 at 2010-06-10 20:04
■鍵コメさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
直しておきました(ペコリ)
Commented by mam-mam-48 at 2010-06-10 20:08
■mimiさん、こんばんは^^
はい^^
とても中学生のお子さんを持つオンマには見えません^^
素敵にキャピキャピです(・∀・)!!

お肌が綺麗だと歳より若く見えますよね、ごもっとも!
お風呂で洗顔して、あとはチャッチャと化粧水と栄養クリームつけるだけの日々@@;
こんなんではいけませんよね(沈)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-06-09 20:16 | ★日々ネタ | Comments(8)