人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

終わった~~!!!



終わった~~!!!_e0081339_149254.gif


とりあえずハングル検定3級(第34回)  終わりました^^


手ごたえ!?

う~~~ん・・・・どうだかなぁ・・・・。
なんだかなぁ・・・・・。
何ともかんとも・・・・・@@;



今回の受験地は「朝鮮学校」でした。

「朝鮮学校」と言えば・・・・そうです・・・・「北のお方」がいる国の学校です。

この微妙な時期に「北」に足を踏み入れていいのかぁ~!?と、
思ったりもしましたが、
「中はどんなん?」って言う興味もあり、ちょっと早めに到着。


実はカメラも持参したんですけど、  ←校内とか撮るつもりだったん!?
そこにいた小学生たちがあまりにも無邪気で可愛かったので、
興味本位でブログネタにするには心苦しくなりカメラは一度も出さず。

あまりにも古くてガタガタズタボロの校舎に、
ここに通う学生たちには罪はないんだよなぁ~~・・・もうちぃ~とどうにかならんか?と、
悲しい~気持ちに。

各教室に「北のお方」の写真が飾ってあるのかと思ってたら、
写真をかけるためのしっかりした釘はあるんだけど、
額縁の写真はなかった。

今日の検定のために外したのか?
最近では飾らないのか?

3級受験教室に入ると、おばさまたちで溢れてました。

おばさまのパワーってスゴイね~!
こんな弱小県でもハングル検定を受ける人がこんなにいるんだとびっくり@@;!


まずは「筆記問題」
2年半ぶりの検定^^;

あぁ~~~~こんな雰囲気苦手だわぁ~~。
手に汗がべっとり、心臓もドキドキする。


最初のページ、いきなり見たことも聞いたこともない単語が二つも出てきて(苦笑)
かなり焦る@@;


終了時間間際にずっと迷ってたところを3か所も直したんだけど、
こういうのって直さなきゃよかった・・・・って後で思うことのほうが多いよね(ガ~ン)


「聞き取り」までの休憩時間に、おばさまたちのグループが「筆記問題」の答え合わせをしてる。

ぎゃぁ~~~@@;
聞きたくないよ~~・・・「聞取問題」の前に凹みたくない(苦笑)


平常心を保つために外に出て風に当たってました。


そして「聞取問題」
校舎がズタボロな上に、駅のホームがすぐ前なので、電車の音がうるさい!うるさい!(>_<)

「CDの音が聞こえないから窓を閉めますね」って、
閉めたら閉めたで暑くて蒸し風呂みたい@@;


次回(!?)受験はちょっと遠いけど環境が整っている某県の大学まで行った方がいいかもっ^^;


「聞取」は「字幕を隠してドラマを理解しよう~^^」視聴法のかいあってか、
とっても良く聞き取れたんだけど・・・・・、
だからと言って、答えが合っているかどうかはわからない@@;



でも、とりあえず終わった~~~!!!

61点でもいいから合格していてほしい~!!
また同じ級を受けに行く気力は私には無い(≧ω≦)


検定が終わり、友達が待っているパスタ屋さんへ^^
怒涛のお喋りをして、気分すっきり!!

しばらくはドラマにずっぽりはまりたいです^^v
by mam-mam-48 | 2010-06-06 20:53 | ■ハングル