ビーズ教室に行ってきました^^

e0081339_2012596.jpg


遊んでていいのかぁ~!?と自問自答しながらも、
やはり「苦」より「楽しさ」を取るでしょう^^

韓国人オンマのところへ
今日もビーズ作りに行ってきました。



今日の作品二つ!!

e0081339_20142121.jpg

お花がユラユラゆれる~^^




e0081339_20152153.jpg

赤い実が可愛いでしょ^^




私の、とある行動から爆笑の渦を呼んでしまい・・・・。


「笑い毒キノコ」で人間笑い死ぬって言いますが、
「笑い死ぬ」ってこういうことだなぁ~と、実体験(笑)

こんなに笑って苦しい~@@;のは何年ぶりでしょうか!?


ガッツリ疲れ果てて家に帰ってきました(笑)


・・・・あぁ~今夜ももう目がショボショボで、
ハングル文字を見る視力は残ってない@@;


e0081339_2022587.jpg
昨夜は、この本をちょっとやってみました。

やらなんだらよかったぁ~(泣)

あまりにも間違いだらけで頭の中パニックです@@;



ただ!!
「漢字読みの問題」全58問
ここだけ全問正解で、びっくり!!
半分は勘ですが^^; 
いやっ!勘も実力のうち!?(苦笑)



でも、検定では「漢字読みの問題」って3~5問くらいしか出なくて、
しかも配点は各1点って@@;

ここだけわかっていてもあきまへ~ん@@;


今夜は目も頭も限界((´д`))
明日は少し頑張ろう・・・・・・・・(ぼそっ)
[PR]
Commented by burura at 2010-06-02 23:17 x
( ゜▽゜)/コンバンハ
お勉強頑張ってくださいね~。私もハングル勉強しなきゃと思いつつ全然すすみません。4月から習い始めてまだ全然読めません。

少しずつやらなきゃと思いつつガイドブックばかり見てしまいます(;´Д`A ```

アクセサリー綺麗ですね~。
Commented by mimi-pom at 2010-06-03 11:19
韓国人オンマとビーズ教室も勉強のひとつ!
って、私も理由をつけて行っちゃうだろうな~(笑)
楽しい方がいいですもんね^^

私も今週は久しぶりにひどい肩こりで、夜になると目もショボショボ。
ほとんど勉強しておりません。

この問題集って少し難しいですよね。
私も使っていた時は、何度も凹みました(苦笑)
漢字の読みって楽しいですよね。
私も検定の時にもっと出ればいいのにと思ってました(笑)

Commented by mam-mam-48 at 2010-06-03 20:15
■bururaさん、こんばんは^^
いやぁ~~@@;
検定の一夜漬け(に等しい)ってどうなんでしょう??(苦笑)
もう「どうにでもなれっ!」状態で^^;

さっきからアイスコーヒー飲んだり、パソつけてみたりと
ちっとも落ち着いて勉強する気になれません。

だんだん集中力が持続しないお年頃なようで^^;

私も~~!!
こんな時に限って、パソで韓国の色々調べてます(笑)

でも、ハングルの勉強って楽しい~♪  ←気持ちはね^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-06-03 20:20
■mimiさん、こんばんは^^
でしょ!^^
韓国人オンマのビーズ教室は外せませんよね(・∀・)!!

昨日は、日本人が3人でお邪魔しました。
ちょっと日本人だけで日本語で盛り上がってしまったら、
「聴き取れない私にはただの雑音にしか聞こえず・・・、
 何か話題についていけず寂しい~^^;」って言われちゃいました。

「全部ハングルで喋って!」って言われ、私たち急に無口に(笑)

いやぁ~この問題集凹みます(泣)
でも、もうこの期に及んで問題集を変えとさらにパニックになりそうなので、
最後まで、これで頑張ってみます  ←凹みながら・・@@;

なんかなんでもいいからハングル検定早く終わって~って感じです(苦笑) 
自分で申し込んでおいて自暴自棄なマム。です。。。。。
Commented by apple at 2010-06-04 13:36 x
私は5級をやっていますけど、やっぱりこの問題集は難しいですよね(^^;
これをやって過去問に挑戦したら「えええ~」って拍子抜けしました。

あと二日!お互い、頑張りましょうね~
旅行に行って勉強してません、ワタクシ…あはっ。
Commented by mam-mam-48 at 2010-06-04 14:23
■appleさん、こんにちは^^
外は暑いですね~@@;
今、仕事から帰ってきてアイスコーヒー飲みながら一息ついてます^^

お友達から過去問借りてるんですけど、
もしやってみて全くわからなかったらショックですので、
過去問もせずに挑むつもりです^^;
無謀にも・・まさに「実力」で受けてみる検定(苦笑)
大丈夫かぁ~!?(苦笑)

最後のあがき、今日・明日は頑張ります^^
お互いファイティ~ン♪
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-06-02 20:32 | ★日々ネタ | Comments(6)