ビーズ教室

連休のキムチ漬けパーティー以来、
久しぶり韓国人オンマの家でのビーズ教室



e0081339_11421732.jpg

チングと二人で
朝10時に
「안녕하셔요~!(アンニョンハセヨ~)」

早速、デザインとビーズの色選び

今日は、通訳でもある先生が少し遅れるとのこと@@;
      ↑ 大丈夫かぁ~・・・私たち!?




しばらく会わないうちにオンマの日本語は飛躍的に上達しており・・・・。
ビーズ作りには日本語でも十分に通じる^^;

やっぱり「生活」するって語学学習には一番の近道なんだね~と、
つくづく実感!!


しかし「お笑」は万国共通のようで(!?)
チングとの拙い韓国語での会話にえらい受けてくれて、
「韓国のバラエティーに出ても大丈夫^^v」と太鼓判を頂きました(笑)


e0081339_11563959.jpg

お昼は、お料理好きのチングが、
김밥(キンパッ)を作ってきてくれて、
韓国人オンマが作ってくれた
식혜(シッケ)もいただき、
和やかに^^




e0081339_1211145.jpg

夏に向けて涼しげに


e0081339_1214933.jpg

命名「クレオパトラの涙」(笑)

どこがクレオパトラやねん^^;


e0081339_1223859.jpg

つけると可愛いんですよ^^v



午後になってリトル・イ・ジュンギが
「みなさん お久しぶりでぇ~す」と、
上手な日本語であいさつをしながら帰ってきました。

かばんを置くや否や、黒の帽子とピアスをつけてどこかに出かける模様

「지금부터 어디 가?(今からどこへ行くの?)」 
 ↑ 小学生には丁寧語を使わなくてもいいから楽ちん(笑)

「야구!(野球)」

その黒の帽子をかぶる姿がRAINに似てたので

「비 같아요 ^^(RAINみたいだよ^^)」
って言ったら、
ニマッと笑って喜んでいたような(!?)


この間のサッカーの試合のことも話題に上り、
韓国人オンマが「韓国勝ちました~^^」って素直に喜んでいたので、
一緒に喜んであげました。

・・・・・だって、あの試合・・・日本チーム、ひどすぎ~(>_<)
負けて当然の試合内容でしたもん!


でも悲しいニュースが(涙)
帰国が早まって・・・この7月下旬に韓国へ帰られるようです。

韓国の慶洲へ。

韓国人オンマは当初、お友達もいなくホームシックにかかってて、
早く韓国へ戻りたいと思っていたようですが、
今は、皆さんと知り合えて帰るのが寂しい~と言ってくれたことが
とっても嬉しかったです。


慶洲はまだ行ったことがなく、ぜひ!行きたいところ!

絶対遊びに行くからね~!


それまでにまだまだビーズ教室に足しげく通わなくっちゃぁ~^^
[PR]
Commented by mimi-pom at 2010-05-27 13:09
マム。さん 안녕하세요^^
今回も素敵な作品を作られましたね。
私も久しぶりに作りたくなりました。教えて下さる人がいると楽しくていいですね^^

オンマ先生、帰国が早くなってしまったですね。
それは、ちょっと残念。。。
でも、慶州に知り合いが出来たと思えば、韓国に行く楽しみも
増えますね(^_-)
Commented by burura at 2010-05-27 15:13 x
ビーズ教室いいですね~でも細かい作業が苦手な私は苦手かも・・・(;´▽`A`` 昔は粘土人形とかも作っていたんですけどね・・・。

今習っているハングル教室の先生の紹介で短期留学があるんです。
7月27~30日です。食事代とか全部込みで128000円くらいだったような・・・。延泊も飛行機は一週間までは無料らしいです。B-BOYとかのファンミや市内見学などがあるそうで大学もレベルごとにクラスが違うそうです。

迷ったんですけどね~。延泊して観光も出来るし。
でも普通に旅行もしたいし・・・って感じです。

>単語集などありがとうございます。早速見てきますね^^
電子辞書も欲しいなぁと思ってます。お金かかりますね~。
Commented by まり at 2010-05-27 16:43 x
マム。さん~こんにちわ!
素敵なビーズアクセサリーが出来ましたね!
ピアスの色合い、とっても好み~(って言ってもね(笑))


何何?イ・ジュンギに加えてrain?の風貌までも?!
わぁどんな少年でしょうかぁ~興味津津、会ってみたいような(笑)

慶州ね~先日釜山ではオプションツアーコースに入っていたので、本当はそちらに行きたかったの(-_-;)
マム。さん、まだでしたか~!!それでは…ウフフ(^_-)-☆
Commented by mam-mam-48 at 2010-05-27 20:25
■mimiさん、こんばんは^^
結構、手芸とか手作業好きなんですけど、
ビーズばかりは先生がいないと私には無理です@@;
終わった後、目と肩と指先が痛い~(>_<)

なかなかこんな地方では生!韓国人と喋れる機会はないので、
とっても貴重な体験です。
盛大に送別会もしてあげたいなぁ~・・・と。 ←早くも^^;

慶洲はとっても素敵なところですので、
ぜひ!オンマを訪ねて行ってみたいです^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-05-27 20:34
■bururaさん、こんばんは^^
日本人はシンプルなデザインが好きなんですけど、
やはりそこはそれ・・・韓国人^^
盛る!盛る!(笑)
「クレオパトラ」も実はもう少しシンプルでも良かったのですが(笑)

私もまずは短期留学・・・1週間くらい行きたいですねぇ~(遠い目)
bururaさんはまだお若いから、どんどん挑戦できますよね^^

私のまわりでも短期留学に行かれているアジュンマがちらほら出てきてます。
彼女たちからの注意事項(笑)
まず、すごいスピードで授業が始まり、すごい宿題が出る^^;
下宿先がどうも微妙~@@;
神経質な人はちょっと耐えられない部分もありのようです^^;
お金はかかりますがやはりビジネスホテルに泊まった方が快適らしいです^^;

ハングル教室に通われてるんですね^^
わぁ~ド素人の私がえらっそうに辞書だの単語集だの紹介しちゃって申し訳ない^^;
本屋さんに行って、十分吟味してくださいませ^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-05-27 20:38
■まりさん、こんばんは^^
私も、このピアスはかなり気に入りました^^
クレオパトラは「盛りすぎ」!?^^;

リトル・イ・ジュンギの写真を撮ってくればよかったですね^^
すっかり忘れてました^^;
次回はぜひっ!! ←撮らせてくれるかなぁ~?

慶洲はまりさん好みのような気がします^m^
歴史溢れる街ですよね。
今、「善徳女王」で慶洲が注目を浴びてますよね。
ドラマは見てないので良くわかりませんが、
とにかく一度は訪ねてみたい慶洲です^^
まりさぁ~ん!(ニヤリ(笑))
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-05-27 12:28 | ★日々ネタ | Comments(6)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧