人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

トウミアジュンマ

도움미아줌마 (トウミアジュンマ)=家政婦さん・お手伝いのおばさん
韓国ドラマを見ていると、お金持ちのお家には家政婦さんがいたりしますよね。
そのおばさんを「도움미아줌마~」と呼んだりしてます。


トウミアジュンマ_e0081339_10374114.gif


オットの友達から電話

「退職前の最後の転勤になりそうや・・・・。
 韓国のテグ(大邱)やて・・・・。」

カナダやインドネシアやメキシコの海外転勤を経て、
しばらく日本に落ち着いていたのですが、これから3年ほど韓国へ海外転勤だそうです。

カナダには奥さんも着いて行ってたらしいのですが、
他外国には単身赴任^^;

ゆえに今回の韓国の単身赴任らしい・・・・。

「また遊びに来てくれよ~」と、オットに心細く訴えていたような・・・・。

「韓国に3年~(・∀・)!!」

・・・・と、全く関係ない私が妙にはしゃぐ(苦笑)

3年住んだら韓国語ペラペラになるやろなぁ~~~~(遠い目)

トウミアジュンマとしていかが!?

きっと自分のことでいっぱいいっぱいで何の役にも立たないと思いますけどっ ^m^ブヒッ

by mam-mam-48 | 2010-05-24 10:48 | ★日々ネタ