人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

いつか行く道・・・・・。

いつか行く道・・・・・。_e0081339_18553185.jpg



土曜日はハングル教室を2コマ受ける日

一週間の楽しみでもあり、喋り倒してストレス解消の日でもあり。


でも最近・・・・・・。



朝、Hさんからメールが入る。

「今日もお休みします(泣)お義姉さんがまた入院したので・・・。」

Hさんは御主人のお姉さんが(一人暮らし)大病を患った後、
ずっと面倒を見てあげてる・・・・。
文句も愚痴も言わず献身的に尽くされている。

私には出来ないこと・・・・・。


教室に「アンニョ~ン♪」と入っていくと、
いつも元気よく迎えてくれるEさんの姿がない。

「どうしたの?」って聞くと、
Eさんのお友達のKさんが

「Eさんのお母さんが入院されたのよ・・・・。」

「えっ? Eさんちってお父さんも入院されてたよね?」

いいんだか悪いんだか・・・・同じ病室でベットを並べて入院されているらしい。


そう告げてくれたKさんも在宅でお義母さんの介護をされている。

あぁ・・・・私には出来ないことだ・・・・・。


私もいつか行く道 通る道
介護をする日・・・・。
介護をされる日・・・・。

50代・・・・ますます、そんなお年頃なんだなぁ・・・・。

今夜は久しぶりに実家の両親に電話をしてみようかなぁ~と思ったりして^^;


いつか行く道・・・・・。_e0081339_1991161.jpg






by mam-mam-48 | 2010-05-23 19:10 | ★日々ネタ