マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
さすがに今夜は^^;
オットと二人の夕飯は、
スーパーで買ってきたお寿司と、できあいのお惣菜と、
あさりのお味噌汁ですませました。

あさりの身がふっくらポクポクでとっても美味しかったです^^


スーパーで「白菜」と「大根」を買ってきたのですが、 ←このネタは明日へ続く^^;
天候不順+GW価格!?
どえりゃ高くてびっくりしました@@;


今日も良いお天気でしたね^^
朝から洗濯物と布団が干せると気分もパァ~と明るくなります。


今日も庭で一人撮影会(笑)
今日は、デジイチで^^
昨日と何か違うかな!?

e0081339_20564764.jpg
e0081339_20565842.jpg



お昼ご飯は一人だったので、
韓国ドラマ風にラーメンを鍋から食べてみることに^^
e0081339_2104639.jpg

卵も入れてグチャグチャに

・・・・う~ん、どうも日本人には「お行儀悪い」と言う罪悪感からか
やっぱ、ちゃんとラーメン丼にいれて食べたほうが美味しいかも^^;


ではでは~「ソル薬局の息子たち」タイムに入ります^^v
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-05-03 21:07 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by MARIA at 2010-05-04 17:39 x
マム。さんの撮った花、優しい感じが伝わってきます(*^_^*)
 白菜やキャベツの高値、対岸の火事と思っていたら
先日地場産センターで500円の白菜やちっちゃいキャベツが300円近くしていて驚きました(*_*)
 鍋ラーメン、美味しそうですね!韓国では器を持たないで食べるんですよね?何だか難しそうです(^^;)
Commented by mam-mam-48 at 2010-05-05 00:42
■MARIAさん、こんばんは^^
>優しい感じが伝わってきます
ありがとうございます^^

本当に野菜の高さにびっくりします@@;
全然知らないおばさまと野菜売り場で思わず
「高いですねぇ~」って会話してしまいました。

そうなんです、韓国では器を持って食べるのは、
いやしいとされてるようです。
お国変われば文化も変わる・・・ですが、
器を持たずにお汁やご飯を食べるって難しいですよね^^;
Commented by muu.ykm69 at 2010-05-05 19:23
マム。さん こちらも こんばんわ^^

ご主人様の手料理 すばらしい。
お料理が 趣味って 良いですね。

私も 時々 韓国風に お鍋から ラーメン やってみますが
なんか 落ち着かないというのが 本当のところ。

「ソル薬局の息子たち」一足先に 見終えました。
マム。さんが 号泣されたところって ブルータスの場面かなぁ??
次男 騒々しいですが 悪い人ではない・・・笑
最後の最後まで 楽しく 見ました。
Commented by mam-mam-48 at 2010-05-05 20:17
■むうさん、こんばんは^^
お片付けも趣味だと良いのですが@@;
オットがキッチンに立った後の流しはすざましいものがあります。

そうそう!お鍋ラーメン
何か落ち着かないんですよね^^;
その気持ちよぉ~くわかります。

「ソル薬局の息子たち」
むうさんちでも話題になってて楽しみにしてました。
ブルータスがいい味だしてますよね~。
次男のあのチャラさは最後まで続くんでしょうか?(笑)
先が楽しみなドラマですね☆
Commented by mimi-pom at 2010-05-11 17:02
実は・・・韓国ドラマにはまる前から、ラーメンを時々お鍋から直接
食べておりました(苦笑)
なので、ドラマを見て驚いた人が多かったようですが、
私は「韓国でもそうやって食べる人いるんだ~」と思ったものです。
(まさかみんなとは思いませんでしたが(笑))
1人分の時は今では定番となっております(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2010-05-11 21:04
■mimiさん、こんばんは^^
あらっ^^;
以前からお鍋派だったですか^^
それはmimiさんちだけ?
それともmimiさんち地方は?
地方によって食べ方が違ったりしますものね^^

土鍋で作る鍋焼きうどんと同じだと思って食べればいいんですよね^^
Commented by mimi-pom at 2010-05-12 14:19
私のお家というより私だけかも(笑)
母には叱られた記憶があり、誰もいない時にこっそりやっていたかも。
洗い物を減らす知恵?(爆)
ちなみにフタを使う事はありませんよ~
Commented by mam-mam-48 at 2010-05-18 10:58
■mimiさん、こんにちは^^;
あぁ~~お返事とっても遅くなって申し訳ないです(涙)
ちょっと忙しいのもありぃ~の、ちょっと沼地に沈殿してました(苦笑)

こちらは気持ちの良い季節になってきましたが・・・・、
身体がついていけなくて^^;
若さがうらやましい~~^^

あっ^^; ラーメンの話が横道に^^;
洗い物が一つでも少ないことはありがたいことです。
そういう生活の知恵からきているのかな?
韓国の鍋からラーメン?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。