何か違うような?

e0081339_20191161.jpg

昨夜は「ソル薬局の息子たち」16話まで見ました。
かなり辛い15・16話だったので
泣きながら見てたら、朝起きたらプチ頭痛@@;

e0081339_20213673.jpg

でも、今日もとっても気持ちが良いお天気^^

洗濯物を干して、お布団を干して、
庭のお花を撮って・・・・・って、
いつの間にかソファーでガッツリうたたねしてました^^;


今夜の夕食も料理好きなオット担当!「パエリアもどき

e0081339_20245390.jpg


バジルの使い方ってこんなダイナミックで良かった!?

お店で食べる本格的な「パエリア」とは何か違うような気がするが、
「パエリア」だと思わずに食べたら意外と美味しかった^^;

これに中華スープがついて、白菜のお漬物もあって、
我が家の食卓は「万国博覧会状態」でした^^;

・・・・いやっ・・・しかし、胃にもたれ・・・・(以下自粛)


オットよ!
作ってくれるのは実にありがたいことですが、
毎度、後片付けは私っ!

ザルって言うザル、
ボールと言うボールが総動員され、流しの中はえらいことに@@;
もうちぃ~と考えながら作ったらどない!?


ではでは~今宵も「ソル薬局の息子たち」タイムに入ります。


ハングル検定に向けて? ドラマにはまっている場合ではないのですが((´д`))
こうなったら、せめて聴き取りだけでもトレーニングをしようと、
字幕のところをダンボールで隠してハングル音声のみで視聴してます^^


二男の立て板に水の台詞は高難度で無理ですが^^;
そこはそれホームドラマですから、普通の会話はザックリですけど理解出来たりして^^

理解不能のわからないところはダンボールを外してもう一度リピ。 ←だから時間かかるぅ~(苦笑)



いやぁ~しかし、こんなんでハングル検定のヒアリングの役に立つかしら~ヽ(;▽;)ノ
目指すところが何か違うような!? アイグ~
[PR]
Commented by ららる~♪ at 2010-05-03 15:26 x
マム。さん、いいなあ~
ご主人のお料理、うらやましいです~
男の料理はダイナミック!うん、美味しいそう~
後片付けはね・・・どこも一緒。散らかし放題。
でもでも、ありがたやあ~気持ちがうれしい。
優しいご主人様、一日貸し出ししてほしい。

「ソル薬局~」satomamさんのお勧めで10話まで一気に見ました!
面白いね。わが家も男4人。彼女居ない歴ず~っとの次男。
身につませれます。
ソル家の息子たちはイケメンは居ないけど、許せます。
次男の記者は「イサン」のセソンさまの部下。
こんな役もこなせるんだ~と喜んでみてます。
それにしても、母は強し。母の愛は大きいのよね~
日常会話が分かる、マムさん。すごい~
Commented by satomam at 2010-05-03 15:26 x
なんとうらやましい~夫の手料理なんて~
我が家ではNothing。
料理なんてとんでもない。もっぱら食べる方です。
仕事と読書以外殆ど無趣味のオット。
後はTVの前に座っています(>_<)
サラリーマンでないので定年が無いので未だ助かってますが。
今もTV独占されてて… 好きな韓ドラ観れずPCの前に座りっぱなしです。

連休中殆ど家に居る息子1と3も今日は飲み会らしく、
それに便乗して「外食でもいいよ」ってオット。
息子3を送りがてら夕方から出かける事に^^v

家を出て教師をしている息子2は音信不通。
きっと部活顧問で休みも返上なんでしょう。
友の家々では結婚話がちらほら。
しかし、我が家は全く… ソル家と一緒です。
そのうち長男が40の声を聞くなんて事に… キャ~

マム。さんちの息子さんは連休中お忙しそうですね。



Commented by mam-mam-48 at 2010-05-03 19:39
■ららる~♪さん、こんばんは^^
いやいや、優しくはありません^^;
ただ、趣味が料理なので自分の趣味を全うしているだけです。
私のために!ではありませんので(苦笑)

「ソル薬局」ほんと!面白くて、そして台詞が身につまされます。
ららる~♪さんちはまさに息子さん4人ですから
何か実生活とかぶるものがあるかもですね^^

あのオンマのキャラがいいですよねぇ~。
バンバン息子を叩けるって(笑)
お義父さんにも文句言えるって(笑)
あのオンマのキャラがあってこそ!

ハングルわかる!?って^^;
ザックリですよ(汗) ザックリ・・・・。
Commented by mam-mam-48 at 2010-05-03 19:51
■satomamさん、こんばんは^^
うちは趣味が料理なので、本当は、横から口を出したいところを
グッと我慢して台所を明け渡してます。
リビングのTVのチャンネル権は、食事の時はオットですが、
夕飯を食べたらオットは自室に行くので、
リビングのチャンネル権はほとんど私が握ってます(笑)

うちの息子たちは先週の金曜日の夜、
家を出たきり何の音沙汰もありません(>_<)
息子1は旅行に(北陸のほうとか)  ←定かではない(笑)
息子2は東京に行って大学時代の友達の家を転々とさせてもらっているようです。

二人とも「帰りは5日」とか言って出て行きましたので、
5日には帰ってくると思いますが、
帰ってこなかったら捜索願い届けです(苦笑)

ソルさんちはきっとハッピーエンドで終わるんですよね。
我が家もいつかハッピーエンドになりますように(願)


名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-05-02 20:43 | ★日々ネタ | Comments(4)