世間は11連休!?

今日から大型GWですね^^

うちは暦通りの休みで、しかも例年同じようなことを言ってますが、
「別に・・」何の予定もありません(苦笑)
でも、楽しい企画モノに参加したり、ガールズトークにはいくつもりですが(笑)


息子たちは予定がぎっしりのようで、
とりあえず、息子達のご飯の心配はしなくていいので、
それだけでも楽チ~ン♪





e0081339_19235879.jpg先日、やっと「愛しの金枝玉葉」を見終わりました。
(見始めたのはたしか?去年の暮れ@@;)


中だるみして~ダルダルだったですけど、
最後4話は涙なくしては見られませんでしたね。
子を想う親の気持ち、
親を想う子の気持ち、
心にしみる台詞が多くて
いい~ドラマでした^^



しかし、あのボリの生き方にはどうも共感を得ず・・・・・、
ボリの優柔不断さにイライラさせられました。

マネージャーの
「君は、シノやセラ、そして僕をみじめにさせただけだ。
 優しさが時には罪になる。
 逃げてばかりでは人からは愛されない」

ボリよ~・・・・、マネージャーではあかんかったん?
私、マネージャーの方が好きなんですけど^^;





e0081339_1929050.jpg
そして今、「ソル薬局の息子たち」を見始めてます。

いやぁ~面白い!

よい結婚をさせたい親と、
一筋縄ではいかない個性的な4人の息子たちの
奮闘ぶりをほのぼのと描くホームドラマ。
果たして4人の息子たちは幸せな結婚ができるのか?!




息子2人でも時々イラつくのに(笑)
そりゃ4人もいたら^^;

たくましいオンマが棒でバンバン息子達を叩きます(笑)
もうすぐ40歳の長男を筆頭に4人の息子。

『私はいったいいつまで4人の息子のパンツを洗わなきゃいないの!!』と切れる(笑)

久々、声に出して笑ってしまうドラマです^^

「ソル薬局の息子たち」
しかしぃ~4人も「息子」が出てるのに、
誰一人として私好みのイケメンがいない寂しさ・・・・。

長男のキャラはそのままで良いとして、

二男はとにかく騒がしくやかましいがカン・ジファン
三男のおっとりした報道記者にはユ・ジテ
四男の可愛い系キャラにはチョン・ジョンミン

あたりでやってほしかったなぁ~(願望!)


全54話中、只今6話視聴中!

今年のGWは「ソル薬局の息子たち」と共に過ごすことにします^^
[PR]
Commented by まり at 2010-04-29 20:16 x
おお~マム。さん、こちらはBSですが「愛しの…」にどっぷりハマってますよ(^O^)

この後まだマネージャーを悲しませるポリなんですね?
私もマネージャーの方に味方~(^_-)-☆

許嫁だった二人の「イノ」…もうすぐ全てが明らかになるので
毎日(月~金)ドキドキなんですが、実は当初キャスティングにはイマイチ魅力なかったのです(苦笑)

そろそろ韓流卒業しなければと思いつつ、録画予約は週5,6本(^^ゞ

検定頑張ってね~!

Commented by mam-mam-48 at 2010-04-29 20:22
■まりさん、こんばんは^^
BS「愛しの~」ではまっていらっしゃるんですね。
お仲間がいて良かったです^^
私も心躍るキャスティングではなかったですが、
さすが韓国ドラマ!?
最後に向かって泣かせてくれますよね。

まだまだ色々ありますよ~^^v
ドキドキしながら後半をお楽しみくださいね(^◇^)

いえいえ^^;
韓流卒業なんてさびしいこと言わないでくださぁ~い!

>検定頑張ってね~!
・・・うわぁ~~~@@;
GWも勉強せず、ドラマ三昧で終わってしまいそうな!?
どうしましょう~(泣)
Commented by madray1 at 2010-04-30 02:58
「愛しの金枝玉葉」「ソル薬局の息子たち」といえば
いずれもKBS2の週末劇場のドラマだから
この流れで行くと次は間違いなく「怪しい三兄弟」でしょうね!?
追伸:楽しいGWでありますように!
Commented by nao. at 2010-04-30 09:21 x
マム。さ~ん、おはようございます♪
「愛しの―」も「ソル薬局―」も大好きでした。

それにしても4人兄弟の長男だけそのままで、
あと全部イケメンって…大爆笑させていただきました^^
でも、良いです!マム。さんチョイス、好きです!

ソル薬局のお母さんはだんだんとわたし的に「ひどいわぁー」キャラに…。
基本いい人なんでしょうけどね。
でも最後は立派ですよ、お母さん。

まードラマですけど笑 これだけ盛り上がれるのも韓ドラならでは!

そのうち、あの4人兄弟の役者さんにもどんどん魅せられていきますよぉ~。
Have fun!
Commented by mam-mam-48 at 2010-04-30 20:24
■madray1さん、こんばんは^^
madrayさんのドラマ紹介はとっても参考になります^^
「ソル~」が終わったら、「三兄弟」ですね(笑)
あの「三兄弟」にも私好みのイケメンがいないのが寂しいですが^^;
madrayさんも素敵なGWでありますように^^v
Commented by mam-mam-48 at 2010-04-30 20:31
■nao.さん、こんばんは^^
「ソル~」ももう視聴済みなんですね^^
私は、最近皆さんからワンテンポ遅れて見ているようです^^;

まだこれからドラマがどう進んでいくのかわかりませんが、
基本、みんな良い人みたいで、
ブルータスやハラボジや近所のスーパーのアジョシまでもが、
優しくみえてきます。
あんなトンネに住んでみたいです~。

今のところ、チャラくてとにかくお喋りなあの二男には閉口@@;
ナムジャは寡黙でなくては^^

ではでは~今夜も「ソルタイム」に突入しまぁ~す(笑)
Commented by nao. at 2010-04-30 22:12 x
マム。さ~ん!再びアンニョンです。

> 今のところ、チャラくてとにかくお喋りなあの二男には閉口@@;

あたしも最初そうでした~。
でもね、だんだん次男から目が離せなくなりますよ!
特に次男の橋田寿賀子バリな長台詞にはすごいなぁ、と感心するし
いつの間にかあのキャラが許せるようになりますので笑
どうぞ楽しんでくださいまし。

現実にブルータスみたいな人が現れたら、わたし結婚したいかも!
彼もやっぱり人間味溢れたいい人です:)
Commented by yumerodo at 2010-04-30 22:49
マム。さん こんばんわ
 >最後4話は涙なくしては見られませんでしたね
そうなの?いよいよ来週その最後4話です~
ポリや~が「あかん」ルール違反やね~
週に2回ロドが観んでいいのに・・観てて聞くんよ^_^;
この娘が「あかん」よね?て言うと「そうや」と返事(笑)

ソル薬局~時々見てたけど・・
 >誰一人として私好みのイケメンがいない寂しさ・・・・。
あはは~これっその通り!傑作です。
願望も そうやったら観るわ( ̄m ̄*)

Commented by mam-mam-48 at 2010-05-01 20:39
■nao.さん、こんばんは^^
>「橋田寿賀子バリな長台詞」
あぁ~!わかりますぅ~。
そうそう!
二男はまさに「立て板に水」のごとくな台詞ですよね。

あのキャラが許せる日が来るのを楽しみに見進めますね^^

「ソル薬局~」だけは最後まで「悪役」は出ずに、
ほんわかしたドラマであってほしいです。

ブルータスにも期待!?^^;
Commented by mam-mam-48 at 2010-05-01 20:42
■夢さん、こんばんは^^
私、人より涙腺弱いから^^;
何でもないところでも涙が出てくるのでぇ~ ←こう見えても^^;

おぉ~!男性の目からみても「あかん」ですよね、ポリやぁ~
結局、あの子がもっとはっきりしてたら・・・・って、
でも、そうなったらドラマが続かんね(笑)

お時間が出来たら「ソル薬局~」も見たって下さいませ。
配役は脳内変換して~^^
Commented by satomam at 2010-05-02 17:32 x
マム。さん こんにちは~♪
我が家も暦通り(でも昨日から5連休ですよね)
「ソル薬局~」わたしもハマってます。
ただ今28話まで。月金の朝はゆっくり朝食を取りながら、「ゲゲゲの女房」と「ソル~」を楽しんでいます^^
連休の間1週間休みなのがつまらない。

マム。さん推薦の三人だともっと楽しいのにね…
二男は「君は僕の運命」で、三男は「イ・サン」ですごく印象に残っています。

あまりにも面白く、ビデオってららる~♪さんに強制的に見るよう迫りました^^;
後日彼女から「面白いわ~」って。
WOWOWで撮ったのをブルーレイに入れようとしたら出来ないんですよね。
だからDVDに1話づつ入れてますが、54話もあるのですか?
ワ~54枚もDVD持ってないし~
Commented by mam-mam-48 at 2010-05-02 19:25
■satomamさん、こんばんは^^
「ソル薬局~」仲間がいてうれしいです^^

そりゃぁ~家族構成上(笑)
satomamさんもららる~♪さんも見ていただかなくては^^v

「ソル薬局~」は今、どこのチャンネルでやってるんですか?
私も、ブルーレイに落とすとか、
DVDに焼くとかとっても苦手なんですよ~。

私は昨夜、16話まで見ました。
ちょっと辛い場面が多くて、泣きすぎて朝起きたらプチ頭痛でした@@;

でも、基本!大爆笑ですよね^^
もう~わかるぅ~!と膝を叩きながら見てます。
意地悪な人が出てきてないのが良いですね^^
Commented by satomam at 2010-05-03 14:51 x
マム。さん こんにちは~♪
今日は朝からとっても気持ち良いお天気ですね~

「ソル薬局~」はWOWOW191chでやってます。
5日までお休みで6日からまた月~金で始まります。
マム。さんどどっと連続で観ているのはレンタルDVDなんですか?

それはそうと、これって恵化洞の話でしょ?
2話で三男とキム看がマム。さんの撮った花階段で座り込んで話している場面がありましたよね^^
私も前回の渡韓で恵化駅から駱山公園まで歩いた時、
例の警察署やチョンチョニ看板は見付けたのですが、
花階段には辿り着きませんでした。
あれはどの辺だったのでしょう?

あの~ 再来週友達と三人連れで渡韓します^^;
今回は友人がオランダで知り合った人の住む大田へ。
JALマイルを使い、地下鉄とKTXを利用して全くオリジナル旅です。
ソウルでは一日しかなく青瓦台見学を申し込む予定です。
だから「学林」に行けるかどうか… 行きたいのですが…
Commented by mam-mam-48 at 2010-05-03 19:30
■satomamさん、こんばんは^^
今日も良いお天気でしたね~^^
私は、「ソル薬局~」をお友達に貸してもらって見てます。
スカパーの「KBS WORLD」でやっていたそうです。

恵化洞の話なんですが、ロケ地は違うところなんですって@@;
ドラマに写ってる住所表記はフェイクだそうですよ。
でも、「花階段」や「例の交番」なんかは恵化洞で撮影したようです^^

花階段は、駱山公園に入らず道なりにず~と歩いて行くと出てきますよ。

大田へのオリジナルな旅♪
いいですねぇ~~!!
KTXにも一度乗ってみたいものです。
青瓦台見学もとっても面白そう(!?)
ぜひ!お友達を「学林」に連れて行ってあげたいですね~。
中身が濃い楽しい旅になりそうですね。
またご報告お待ちしてます^^v
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-04-29 19:46 | ★日々ネタ | Comments(14)