マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
どこに向かっているの?
e0081339_21105510.jpg

ずっとドコモユーザーだったのですが、
ついにソフトバンクに手を出してしまいました^^;

「740SC」


注)ドコモでお付き合いくださってる方々、そのままドコモも使いますのでご心配なく^^


e0081339_21145847.jpg

ハングル仲間が次々とソフトバンクの携帯を持ち^^;

・・・・・・ハングルメールが打てるから( ´艸`)  
       ↑SC機種同士に限りますが




いやぁ~~@@;
打つの難しい~

しかも、ハングル単語のつづりって・・・・口で言えても打つとなると「!?!?」

しばらくはめっちゃ時間かかりそうですが、
頑張ってスラスラっと打てるようになりたいです。

今は、携帯の横に電子辞書も置いて(笑)

疲れる~~~@@;
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-11 21:22 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by minton at 2010-04-12 00:31 x
マム。さん、すばらしいです(^o^)/

私には無理です。PCでさえハングルで入力するのが嫌、
面倒ですから。。。
ハングルメル友には、なれないでしょう(>_<)

頑張って下さい!
Commented by mimi-pom at 2010-04-12 14:44
ソフトバンクってこんな機能もあるんですね~
慣れるまでは入力大変そうですね(^^;)
肩こり、頭痛にご注意ですよ~^^

↓桜がとってもきれいですね。
こちらはまだ1ヶ月先かな?
ハングルは新しい先生での授業なんですね。最初はドキドキしそうですね。だけど、緊張感もあって新鮮かも。
Commented by mam-mam-48 at 2010-04-12 15:20
■mintonさん、こんにちは^^
PCのハングル打ちよりもっと複雑@@;
一文打つのにヘロヘロです(苦笑)

アハハ^^;
だからほとんど「日本語メール」(笑)  ←意味ないじゃん
でも、ソフトバンクの「ただ友」が増えてうれしいです^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-04-12 15:23
■mimiさん、こんにちは^^
ソフトバンクの「SC」機種だけはハングル打ちが出来るんですよぉ^^
昨晩、2・3人の人に送るだけで、めっちゃ疲れました(笑)

ほんとですね^^;
肩コリ・頭痛に注意しなきゃぁ~

今日は、朝から結構な雨なんですよ~
この雨で桜が散っちゃうんじゃないかな?って心配してます。

新しい講座、知っている方もいらっしゃるのですが、
とっても緊張しました^^;
Commented by burura at 2010-04-12 21:02 x
マムさん( ゜▽゜)/コンバンハ
わたしもサムソンです^^920SCです。カメラの画像がよくて気に入ってますがよく壊れて2回もデーターぶっとんでます。
バックアップをマメにすることをおススメします。
修理出してまたすぐに壊れてお店でぶち切れしてからは修理を完璧にしたとみえ、順調です^^

明日からハングル語&例の旅に出かけてきます^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-04-12 21:33
■bururaさん、こんばんは^^
bururaさんもサムソンですか^^
まだ使い方に慣れなくて、遊ばれてますが^^;
私の周りはソフトバンクユーザーが多いということに今更ながらに気が付き、
「ただ友」が増えてかなり料金が浮きそうです^^

明日から韓国なんですね^^

>例の旅
楽しんで来てくださいね^^
帰国後のお話を楽しみに待ってます☆
いってらっしゃぁ~い!
Commented by candymama619 at 2010-04-13 00:12
マム。さん、お久しぶりです~~!!
いいなあ~、ハングル、打てるんだあ・・・
私も、ソフトバンクだけど、
機種が違うので、できないの~~~!!
次に、機種変更するときには、チャレンジしたいわあ~~!
Commented by mam-mam-48 at 2010-04-13 13:11
■candymamaさん、こんにちは^^
>ハングル、打てるんだあ・・・
・・・・はい^^; 一応打てることになってますが、
まだこの機能の能力を発揮せずに眠らせてます(苦笑)

次回、機種変の時はぜひぜひ!
しかし・・・・ソフトバンクのお店のアガシに
「ハングルメールですか?」と怪訝な顔をされましたが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。