マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
半年ぶりに
e0081339_19225955.jpg

半年ぶりに美容院に行きました^^;

何度もネタにしているように、
美容院って嫌いなんですぅ@@;

家ではボォ~としているくせに、美容院でボォ~としているのが耐えられなくて。

半年も美容院から遠のいていたのは理由があって、
いつも担当していてくれてた30代のKさんが出産を機にお店を辞めちゃったのです。

Kさんとはかれこれ、10年くらいになりますかねぇ・・・・。


おっとりしてて、喋っても喋らなくても気を使わなくていいし、
パーマのかかり具合やカラーの色や、いつもおまかせでとっても楽ちんだったんです。

はてさて・・・・どうすんべぇ~?

また新たな美容院に行くのは一から説明しなくちゃならないし嫌だなぁ~。
今までの美容院でもいいんですが、他の美容師さんと全然絡んだことないし~

どうしよう~
どうしよう~・・・・・と悩んでいいるうちに、髪はどんどん伸びパーマはとれとれ! カラーはプリン状態!


このままでは飛び立てない(笑)   ←どこへ?(ニタリッ 笑)


いつも行っている美容院の「奥さん先生」にしてもらうことにしました^^

私のカルテも残っているし、まぁ~なんとかなるだろう~と全てを委ね・・・・

ダイナミックにちゃっちゃと洗ってくれる男前なシャンプーの仕方がとても気持ち良かったぁ~!!


でっ!! 仕上がりは!?


わぁ~~~!!!
まさに私が希望していたパーマの掛かり具合と髪型^^v
今まで生きてきた中で一番好きな髪型とパーマの掛かり具合かも(*^^)v 
    ↑ ごめんね^^; Kさん


ふわふわくしゃくしゃとウエ~ブ
そして前髪をポンパにしてます   ←なにかっ!?


あぁ~すっきりした^^
これで心置きなく (^◇^)   ←謎!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-03-24 19:49 | ★日々ネタ | Comments(12)
Commented by iku at 2010-03-25 09:21 x
私も去年気に行っていた美容師さんが辞めてしまい女性の店長さんにやってもらったらいい感じに仕上げてもらって結局同じ美容院に4年通ってます。
若い人がたくさんいるチェーン店の美容院は人によって全然だめでした。
小さいところのほうがあまり技術に差がないなあと実感。
パーマってもう何十年もかけたことないのですが
髪を伸ばし中でマム。さんみたいにしてみたいなあと夢みてます。
ちなみに私は年に6回美容院に行ってます^^
Commented by ららる~♪ at 2010-03-25 11:32 x
はい。心置きなく飛び立ってくださいね♪
レポート待っています。
お気をつけていってらっしゃあ~い。
でしょ?

ちなみにsatomamさん、
今、初めての一人旅ソウルです。
Commented by nao. at 2010-03-25 12:52 x
マム。さ~ん♪アンニョーン♪
前項よりの「謎」がど~しても知りたいnao.でっす(^_-)-☆

毎年京都の都をどりを観に行ってますが、今年はお預けです。
お友達の結婚式などもあり、某国の桜が見られそう~という感じでございますw

Commented by mimi-pom at 2010-03-25 14:16
人生1番のヘアースタイルになって良かったですね(^^)

私も美容室はずっと一緒です^^
かれこれ20年以上になるでしょうか。
私の髪質やクセも分かっているので、安心して任せられます。

もしかして心置きなく飛び立つのは・・・
私が今月飛び立ってきたところとか?(*≧m≦*)
Commented by madray1 at 2010-03-25 15:29
このままでは飛び立てない・・・
これで心置きなく・・・ ←謎!?
謎でも何でもないです!「訪韓」←一目瞭然ですよ!
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-25 22:52
■ikuさん、こんばんは^^
新しい美容院には行きにくいですよね^^;
これからもきっとよほどのことがない限り、
この美容院に通い続けると思います。

私は、行くたびに、カット・パーマ・カラーとフルコースなので、
お金も時間もすごくかかってバテバテです@@;
わけて行けばよいものを、そういうことができない人なんですよね^^;

どうしてこんなに美容院が嫌いなんだろう?
だから、エステなんぞにも行ったことがありません^^;
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-25 22:54
■ららる~♪さん、こんばんは^^
そうでぇ~す^^
気をつけていってきます(笑)

satomamさん、今回はちょっと長い一人旅ですよね。
satomamさんのご帰国報告も楽しみです。
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-25 22:59
■nao.さん、こんばんは^^
「謎」はもうすぐ発表します  ←たいそうな^^;
あまり早くから言うと行けなくなったときに悲しいので@@;

nao.さんこそ「某国の桜」とはどこでしょう?^^

いやぁ~~しかし寒いですねぇ~、今夜はまた一段と冷えてます@@;
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-25 23:03
■mimiさん、こんばんは^^
一番好きな髪型ではあるのですが^^;
それが似合ってるかどうかっていうのはまた別問題で・・・・どうなんだろう?(苦笑)

私のお友達で美容院をコロコロ変える人もいますが、
私にはそんな煩わしいことはできそうにもありません^^;

>私が今月飛び立ってきたところとか?
グフフ・・・・そうでぇ~す^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-25 23:04
■madrayさん、こんばんは^^
>謎でも何でもないです!「訪韓」←一目瞭然ですよ!
あはは(^◇^)
やっぱ、わかりますよね(笑)
近々に^^
Commented by iku at 2010-03-27 22:35 x
カットカラーパーマってそれはすごい!
体力いりますね。
私はカットとカラー。
髪が短いので2時間半で終わります。

ご旅行ですね。
珍鳥島、私も行ってみたいです。
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-27 22:59
■ikuさん、こんばんは^^
フルコースなのでいつも4時間くらいかかります@@;
だから、美容師さんは「分けて来たら^^;」と言うのですが、
毎月一回美容院って@@;
私には考えられません(苦笑)

はい、また行ってきます^^
懲りないなぁ~・・・と、家族もあきれ顔^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。