マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
お聞きしたい^^; 2
e0081339_9505949.gif

今日は、何の予定もないのでまったりと家にいるつもり。

朝のスタートダッシュが遅い私は、今やっと洗濯機がブ~と鳴って今から干します^^;
(夜に一回洗濯機を回すので昨夜の洗濯物は朝一で外に出してあるんですけどね^^)


こうやって家事をしながら、途中でコーヒーなんぞ飲みながら時々PC

こういうときは、皆さんPCはどうしてるんですか?

私は、結構すぐPCをOFFしてしまうんです。

でも、「あっ!そうだ~」と暇にまかせてまたON

例えば、
お風呂入る前にネットで遊んでいて、
お風呂入るからとOFFして、
また出てきてから気になることがあってまたON


そういう様子を見ていた息子2が
「今日は頻繁に使うな~っていうときは、ずっとONにしといたらええんやで。
 つけたり消したりしてるほうが、PCには負担がかかる。
 ずっとつけておいても、いつのまにか勝手に待機状態になってるし~」と言うのですが、

どうも昭和の人間
ずっとPCを立ち上げておいたら熱を帯びてボンッって爆発しそうな気がして(苦笑)
しかも、電気代がぁ~と思うと^^;

e0081339_1091452.gif
どうなんでしょう?
皆さんはどういう風にPCと付き合ってますか?
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-03-17 10:09 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by MARIA at 2010-03-17 15:10 x
私は長時間外出するときには終了オプションで「電源を切る」にしていますが、短時間の時には「スタンバイ」を選んでいます
 URLに参考ブログのアドレスを入れておきますね(^_-)
Commented by まり at 2010-03-17 15:20 x
以前はオフにしないと電気が勿体ないと…(^^ゞ
最近はずぼらになって又すぐ戻るから~とオンのままで行っちゃいます(^_^;)
ちゃんと省エネモードになってるしと言い聞かせてます~(苦笑)

ところで以前デジブックを紹介されていた記事、どこにあるのかしらね?
ふとその気になってトライしたんですが、夜ベッドに入ってから「あれ?なんかマム。さんのと違うみたい…?」と気になって確認したいなぁと(-_-;)
よろしく~です!
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-17 16:32
■MARIAさん、こんにちは^^
助かりましたぁ~^^
飛んでみたら、とってもよくわかりました!
私はビスタなので「スリープ」機能を使えばいいんですね。
あぁ~、これですっきり(^◇^)
これからは心起きなく(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-17 16:36
■まりさん、こんにちは^^
どうしても電気代とか気になってしまいますが、
そんなことはあまり気にしなくていいみたいですね^^;
ではでは、私も心おきなく(笑)

デジブックの記事は2009.9.28日の「こんなもの作ってみました」でUPしてます。
でも、30日間無料のお試しデジブックだったので、
もうすでに私の作ったデジブックは削除されてますが^^;
デジブック・・・・最新版とかが出て日々進化しているみたいですね^^
Commented by のん at 2010-03-18 16:59 x
私はつけっぱなしです!
しかも我が家はノートなので、使わない時は閉じてます。
閉じ忘れると必ず母から厳しいチェックが入ります・・・。

お風呂入る間ぐらいなら誰も何も言わずにつけっぱなしですね~♪
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-18 19:51
■のんさん、こんばんは^^
やっぱり、つけっぱでもいいんですね^^
うちの息子達は、つけっぱのあけっぱ(苦笑)

これで色んな事気にせず、PCで遊べます^^
Commented by minton at 2010-03-18 22:20 x
マム。さん、こんばんは(^^)

もう解決済みのようですが、私も気になって切ってしまうんですが…
旦那に怒られます^^; 起動させる時に、かなり電気や負担がかかるようですね。
付けたままにしていても、自動でスタンバイになるようになってます。
それでも、電源が入ってると微かな音がするので、どうも気になるんですがね^^;
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-19 18:45
■mintonさん、こんばんは^^
御主人がおっしゃるように
>起動させる時に、かなり電気や負担がかかるようですね。
 ↑ みたいですねぇ~

家にいるときはいつでもネットに接続できるように、
ずっとつけっぱで・・・・・・・でも、なんかとっても落ち着きませんね(笑)
そういう年代なのでしょうか^^;(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。