耳がぺっちゃんこ

今日は、朝起きた時からプチ頭痛~ 頭、重っ

外を見たら、ドンよりなお天気

そう・・・・・こんなお天気の日はダメですぅ・・・・・・・・。

ボォ~とコーヒーを飲みながらまったりしていると、


e0081339_204778.gif
AM9:30頃
友達Yさんから電話あり。

ちょっと大変で辛い話((´д`))
1時間強喋って電話を切る。





e0081339_20485714.gif
AM11:30頃
ちょっとお聞きしたいこと+相談があって、ハングルを教えてらっしゃるお若い先生に電話をし、
なんじゃぁ~
かんじゃぁ~と、盛り上がり^^毒を吐かせていただき、

ではでは~と電話を切ったのがPM2時頃(笑)




e0081339_20525679.gif
電話を切ったとたんに友達Kさんから電話あり。

思わず深いため息が出てしまうディープな話@@;
またまた小1時間くらい喋り倒し、気が付いたらPM3時過ぎ^^;




夕飯の支度をし、夕飯を食べ、食後の後片付けも終え、


e0081339_20544076.gif
PM7時過ぎ 友達のRさんに電話

この間、凹んでいたので気になって電話したら、
またちょっと辛い話で涙・・・涙・・・・。
また小1時間くらい話し込む。




読んでいただいたらわかるように、今日は掃除はスルーです(笑)
・・・・・たまにはこんな日もあっていいさ^^



毒も吐いたし、毒も浴びたし(笑)
話している間に・・・・・・・問題は解決はしないけれども、
心が軽くなったと言ってもらえると、
「お喋り」はある意味「カウンセリング」でもあり

女子の特権ですよね(・∀・)

ずっと携帯を耳にして耳がぺっちゃんこになりました^^



・・・・・そして、本当に人生いろいろだぁ・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
Commented by のん at 2010-03-15 21:47 x
今日は長々と失礼しました~
でもとっても楽しかったです^^☆
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-15 22:33
■のんさん、こんばんは^^
いえいえ^^ こちらこそ、とっても楽しかったです♪
一番聞きたかった最初の話題がいつのまにやら!?(笑)
これにこりずまた怒涛のお喋りお願いします^^
Commented by nao. at 2010-03-16 11:31 x
マム。さん、こんにちは☆

ガールズトーク!
カウンセリング効果はとっても大きいと思います~。
そしてそれが出来るお友達がいるっていうのも財産かと。

あたしもこれからガールズトークしてきます!
友人たち曰く、あたしは聞き上手なんだとか…。
でも友人の悩みや話を聞くことで、あたし自身も癒されてること
多分にあると信じます♪

友達ってほんと~にいいものですよね~(^_-)-☆
Commented by MARIA at 2010-03-16 16:36 x
マム。さんも陽気病みですかm(_ _)mうちも旦那と次男が急に気圧が下がる時、頭痛やらなにやらで大変そうです(対策としてアロマオイル購入しました)
 私もまたマム。さんと電話でお話したいです(*^_^*)
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-16 20:41
■nao.さん、こんばんは^^
ほんと! ガールズトークはカウンセリング効果大ですよね^^

>そしてそれが出来るお友達がいるっていうのも財産かと。
心をさらけ出して喋れるお友達って、案外少ないんですが、
どのお友達もとっても大切で、かけがえのない人たちばかり^^
友達がいなかったら、今頃心折れてただろうなぁ~・・・・と思うこと多々あり。

解決や結論が出なくても、話をしたり聞いたりしている間に、
心が軽くなっていくことありますよね^^

年を重ねるごとに「友達」の存在をありがたく思う今日この頃です。
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-16 20:44
■MARIAさん、こんばんは^^
>陽気病み
そういう風に言うんですか?
知らなかった^^;

じゃぁ~、私もまさに陽気病みです@@;
アロマがいいんですね^^
私も、今夜はフレグランスを焚いてみます。

MARIAさんの可愛らしい~お声が懐かしいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-03-15 21:05 | ★日々ネタ | Comments(6)