マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
デコポン
e0081339_21193786.jpg

恥ずかしながら、わたくし・・・・・
今の今まで「デコポン」を食べたことがなかったのです^^;

「デコポン」なるものの存在は知っていましたが、
どうも食指が伸びず・・・・・。

先週のハングル教室のおやつに(笑)
「デコポン」を持ってきてくれた方がいて、
ぶ厚そうな皮をサクサクともいだら、
そのままお口にポイッ

e0081339_21234537.jpg

ジュワァ~~~~(*>▽<*)

美味しい~!
そして食べやす~い!

こんなにお手軽なフルーツだとは知りませんでした^^;

もう毎日のようにデコポン♪ デコポン♪

この年になってもまだまだ知らないことはいっぱいあるもんだ^^v



[PR]
by mam-mam-48 | 2010-03-10 21:27 | ★日々ネタ | Comments(4)
Commented by ららる~♪ at 2010-03-11 08:43 x
はい、デコポン、知ってますよ~♪
デコっって、とんがってるところが可愛い。

わが家では、ニューフェイスのオロブロンコが好評。
分厚い皮が大事に中味を包んでくれて、
剥くと柑橘のフルーティな匂いが、部屋中に漂います。
グレープフルーツより甘くておいしい。

本当に、まだまだ知らないことがいっぱい。
だから、面白い~ねっ。
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-11 09:00
■ららる~♪さん、こんにちは^^
デコポンとはよくつけた名前で(笑)可愛いですね^^

オロブロンコ!?
わぁ~、名前も姿かたちも全然知りません(>_<)
スーパで見てきますね。
って?こんな田舎のスーパーに売ってるんだろうか?(苦笑)
Commented by そうめん at 2010-03-11 09:06 x
おはよ~

この年になってって、んもぅ~

大昔、夏みかんのあまりの酸っぱさに気絶しかけた時から
どうも~柑橘系逃げる気持ちだったけど

デコポンにも
オンボロ…何だっけ
イオンで探しまっす。

新しい物にも意識してチャレンジしないと、取り残されそうだし
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-11 09:12
■そうめんさん、こんにちは^^
食べ物に関しては奥手で(笑)
いつも同じような食材しか使ってないような気がする^^;

魚とかも、いつも食卓にあがる食材が決まってる^^;
まだまだ食したことがない食材がいっぱいあるなぁ~(遠い目)

デコポンの良さは、ミカンのようにサクッともげて、
ポイッって食べられるところなんですね^^

オンボロ・・・(笑)
だねっ! こうでもしないとオンブロンコって覚えられないねぇ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。