人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと韓流離れ!?

お天気が不順で老体に響きます。
明日からまたグッと冷えるような・・・・・。

土曜日のハングル教室、ちょっと薄着をしていったのが大きな間違い@@;
寒かったぁ~・・・・。
なんだか関節が痛くて?
寒気がして?
ボォ~としています。

風邪!?@@;


まだまだ韓流ですが、
それでも以前に比べると韓ドラ視聴がグ~ンと減ってしまってる今日この頃^^;

色んな方向に興味が分散してしまってますヽ(´Д`)ノ


ちょっと韓流離れ!?_e0081339_20543598.jpg
最近の半身浴のお供は、このコージーミステリー^^
  (↑ しかし・・・・痩せん(≧ω≦))

レスリー・メイヤー著
アメリカ片田舎の町を舞台に、
3人の子供の母親で
素人探偵のルーシー・ストーンとその一家の活躍を描くシリーズ


ミステリーっていうより、
アメリカの日常ものぞけて軽く読めて楽しめる本です。






ちょっと韓流離れ!?_e0081339_20552731.jpg
「第一容疑者」

数日前、NHK-BSで最終話「希望のかけら」の後半だけ見て、
前半を見逃してしまったぁ~(泣) 
 ↑ 知らなかったぁ~@@; やってたの(涙)

「第一容疑者」 本格的英国警察ドラマ
不定期ながら2006年までに7シリーズ9話が制作されてます。

「第一容疑者」ここで(DMM.com)一部無料で視聴できます。



好きですねぇ~。
こういう心理的な刑事ドラマ。
一話からファンでした^^

イギリスの湿ったカビ臭い感じの映像が実にそそります。
イギリスにもはびこる(!?)男尊女卑の刑事社会、差別

ヘレン・ミレンにとっても共感を呼びます。


また一話から見たくって、保存しておきたくって
思わず「DVD-BOX」をポチッしそうになりましたが、
いやいや^^;  収集癖はここでグッと抑えて、
ツタヤさんでレンタルしてきました。


映画に現実逃避する人が5人に2人と言う数字が出たそうですが、
とってもよくわかります^^

現実逃避いいですねぇ~~~!


こう見えて、色々抱えてるもの、背負っているものあるんだわぁ~(泣)
by mam-mam-48 | 2010-03-08 21:31 | ★日々ネタ