コメント承認制

今、寝る前にふと見てみたら、
なんともいやらしいスパム(メール)コメントが8通くらい連続で書かれていました。

しばらくの間コメントを「管理人の承認制」にしますので、
コメントをいただいても、すぐには反映されないことをご了承くださいませヽ(;▽;)ノ

でも、いつも通り皆様の温かいコメントお待ちしてます(*>▽<*)



気分悪いので(怒)何の脈絡もないですが、
美しい~(笑)画像置いておきます^^

e0081339_0572716.jpg



[PR]
Commented by madray1 at 2010-03-05 07:15
本当に困ったものですね!
私もブログを開いて先ずすることはスパムコメントのチェックからです。
最近は露骨ないやらしいスパムコメント以外にも
一応ポスティングした記事に関連したコメント(10文字ぐらい)を残して行く奴、
投稿者を確認してみれば会社の宣伝だったりとか・・・、もう、頭にきます!
私も今日からマム。さんのように「コメント承認制」にします!
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-05 09:48
■madrayさん、こんにちは^^
本当に困りますよね@@;
1通・2通ならまだしも、昨晩はドドドドッと8通も来ていたので、
承認制にしてみました。

あぁ~いうスパムメールは、何を目的にしているんでしょう?
こんな弱小おばちゃんブログに送ってどうするんでしょうね?

しばらくは様子をみながら・・・・・承認制でよろしくお願いします^^
Commented by MARIA at 2010-03-05 15:20 x
お花、綺麗に撮れていますね(*^_^*)

私は先月、一晩で160のスパムコメントで(-_-;)
 FC2ブログはコメントを一括複数削除できないので
一つ一つ削除するのが超大変でした(涙)
それから承認制にしました(^^;)
Commented by のん at 2010-03-05 16:23 x
いつも写真きれいですね~^^
本当、お上手です☆

いやらしいスパムコメント、どこにでもあるのですね・・・私はいちいち消しています。面倒くさい!本当、やめてほしいですね。
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-05 19:49
■MARIAさん、こんばんは^^
一晩で160コメントですかぁ~@@;
私も、昨晩が8通で、また朝のぞいたら4通届いてました。
もう、読むのもおぞましい単語が並んでいて(怒)

時々、ポツッポツッとはあったのですが、
こんなに大量に送りつけられたのは初めてです@@;

何が目的なのか?
よくわかりませんが??
腹立ちますよね~!!
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-05 19:53
■のんさん、こんばんは^^
写真、おほめいただきうれしいです^^
がっ・・・・まだまだデジイチに遊ばれているって感じで^^;
ちっとも思い通りに撮れてません(汗)

のんさんちにも出没しますか~
エキブロに限った事じゃないんですね@@;
私も、いちいち消していたんですが、昨晩から今朝にかけて尋常じゃなかったので@@;

ほんと!!何がおもしろくて送り付けるんでしょうね?
なくなってほしいですぅ。。。。。
Commented by minton at 2010-03-05 21:04 x
マム。さん、こんばんは~(^。^)

時々お見かけしてましたが、そんなに来ましたか~^^;

ほんと気持ちよく、いきたいですよね(>_<) 困ったものですね。。。
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-05 21:36
■mintonさん、こんばんは^^
時々ならプチッって削除するだけでよかったのですが、
昨晩と今朝はびっくりしましたぁ~@@;

今のところ落ち着いてますが、しばらくは様子見で、
承認制コメントにさせていただきます^^

ほんと、困ったものですねぇ~@@;
こんなおばちゃんブログに何が目的なんでしょう?
Commented by mikimari6 at 2010-03-06 23:12
こんばんわ~まりです。
私だけではなかったようで安心しました。
何が引っ掛かってちょこちょこ変な書き込みが来るんだろうって
ユーウツだったのです(-_-;)

たまに伺うブログが承認制になっていて(*_*;と思ったのでしたが、
同じことがきっとあったのですね。
一度に何件もじゃないので当分はプチプチ消すことに~(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-07 12:16
■まりさん、こんにちは^^
ブログを開けたときにスパムコメントが書かれていると、
ほんとユ~ウツですよねぇ・・・・・。

今回は、ドドッっと連続で書かれていたので、承認制にしてみました。
今のところ、スパムコメントはないんですけど、
しばらく承認制にしときますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-03-05 00:57 | ★日々ネタ | Comments(10)