韓流友

e0081339_2011147.jpg

久々に名古屋へ行ってきました^^

恒例の韓流友とのランチです。

ルーセントタワー2Fにある「吉珍樓(キッチンロウ)」にて。


彼女との出会いは、某韓国俳優の公式ファンクラブの荒れていた掲示板で^^
(ちなみに今はもう、某俳優は過去の人ですが^^;)

ひょんなことから住んでいるところが案外近いということがわかり、
時々ランチをしたり、韓国にも2度一緒に旅行したり、
韓流イベントにも二人なら~とフットワーク軽く東奔西走したり、

そして今では、韓流話だけではなく色々な悩みや愚痴を聞いてくれる
私にとっては大切なかけがえのない友達の一人です。


すごい経歴の持ち主なんですけど、そんなことは自慢もせず、おごらず、
私のおバカな話をいつも穏やかに楽しそう~に聞いてくれます。


その彼女が御主人のお仕事の関係で、ちょっと遠くに行ってしまいます。
ご実家がこちらにあるので時々は帰ってくるとのことですが、
今までのようにそうそう「ランチしましょうか?」と気軽には会えなくなってしまいそうです・・・・・。


40代になって趣味を通して出会ったお友達は、またそれまでの子ども絡みのママ友とは違って、
「私」と言う一個人としてのお付き合いだから、
とっても新鮮で何のしがらみもなく、
本当に楽しい時間を共有できて、心の癒しでもありました。


その彼女が遠くへ行ってしまうと聞いて・・・・、
本当はご主人の栄転を喜んであげなければいけないのに、
とにかく・・・・とっても寂しいです(泣)


心にぽっかり穴が開いたような気分です。


今日は、いつもと違ってちょっと感傷的なランチとなりました。

今は、メールと言うボソッとつぶやけるツールもあるし、
このブログも読んでくださっているので、
プツリと縁が切れたわけではないし、
これからもず~と友達でいられることを願って、
彼女の未来ある生活にエールを送りたいと思います^^



名古屋駅から地下道を通ってルーセントタワーまでの道のりが
とっても可愛くて^^

e0081339_20364623.jpg


猫ちゃんも
e0081339_20374927.jpg


カエルちゃんもいます^^
e0081339_20381347.jpg

水紋のように、ちゃんと光の輪っかが出来るんですよ。


初めて通ったので、田舎者丸出しで(笑)
楽しんできました。
[PR]
Commented by nao at 2010-02-19 22:02 x
マム。さ~ん!

お友達がちょっぴり遠くに行かれるとのこと、なんとも寂しいですね。。。

あたしの周りでも友人が次々と結婚し、子育ての真っ只中という状況下にいる人が多く
たま~に疎外感なんかを感じることもあります。
置いてけぼりのような、結婚→子育てという幸せをジェラス、というような笑
それでもこんなあたしを頼ってくれたり、こちらの話を延々聞いてくれる友達というのは
かけがえのない宝です。

マム。さんのつぶやき、あたしもちゃんと聞いてますから!
どんなお話でもマム。さんがここにupする言葉のいちいちは全てマム。さんから発されるもの。
これからも楽しみにしておりまする~。イヤ、本当に。

地下道のデザインアート、とぉってもカワイイですね☆
都内や千葉にはこういうアートスペースあるのかしらん。

あ、あとヨン様CMというのは韓国観光公社?の「コリアにおいで」CMで
アジア各国に先駆けてまずは日本で放送。
ヨン様の日本人ファンをリスペクトされてのことでしょうかね~?
どこかのサイトで写真を見ましたが美しいものでした。
ちなみにあたしはヨン様ファンではありませぬ(爆)
Commented by そうめん at 2010-02-20 10:30 x
読んでいて
じんわりと涙の浮かぶ

あなたより
彼女のが、もっと寂しいかもよ。

口にしたら、止まらない思いを、ぐっとこらえているかと

あああ~
名古屋に帰りた~いっ。
帰りたくてしょうがない~

ふぅ

5年過ぎても
よそ者の、心の絶叫でした。
Commented by mimi-pom at 2010-02-22 14:34
こんにちは^^
心を許せる友達と離れるのは淋しいですよね。
でも、住んでいる距離は離れるかも知れないけど
心の距離はそれによってもっと近くなるかも知れません。
離れてみて尚一層分かる相手の大切さというのもありますものね。
お二人の友情がこれからも永遠でありますように・・・^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-02-22 19:41
■naoさん、こんばんは^^
お友達の存在って本当にかけがえのないものですよね。
肉親にも言えないようなことでも言えてしまう、大切な「心の癒し」です。
naoさんのお友達もnaoさんが聞いてくれることで、
救われていると思いますよ^^

ある意味、ここも「心の癒し」ですので、
こんな「つぶやき」ですが、聞いてくださってありがとう~☆

韓国の地下道に近いかも?
韓国も駅構内を飾ってたりしますよね^^

ヨン様のCM、今日初めて見ました^^
なかなか幻想的に作られていて・・・・・別にヨン様ファンではないですが、
韓国行きたぁ~い!!!と叫んでしまいました(≧ω≦)
Commented by mam-mam-48 at 2010-02-22 19:45
■そうめんさん、こんばんは^^
そうめんさんも、辛い別れを経験してらっしゃるものね・・・。

もう・・・・かの地で5年になりますかぁ~@@;
今年は、雪で大変だったんじゃないですか?

名古屋に帰っておいでぇ~~~と、
名古屋の近隣から叫んでます^^
Commented by mam-mam-48 at 2010-02-22 19:54
■mimiさん、こんばんは^^
寂しいですが・・・・・ほんと、良い時代に生きてます(笑)
メールやネットと言うツールがあるので、
今まで通り、ふと行き詰った時、ボソッとつぶやけますものね^^

住んでる距離と、心の距離が正比例とは限りませんので、
これからもずっとお友達でいられると思います^^

温かいコメありがとう~^^
Commented by あっぷる at 2010-02-24 11:05 x
地下道の写真、素敵です!
名古屋にこのような素敵なところがあったのですね。
今度名古屋に行ったら行ってみます。

趣味を通じて素敵な出会いがあったのですね。それもきっとマム。さんのお人柄の成果だと思います~(^^)
Commented by mam-mam-48 at 2010-02-24 20:09
■あっぷるさん、こんばんは^^
ここの地下道・・・・かなり楽しめましたよ^^
写真はたった三枚ですが、色んな工夫がしてあって、
通勤・通学のストレス(笑)を失くしてくれそうでした。

思い起こせば、あっぷるさんとも長いお付き合いですよね^^
趣味を通じてのお友達ですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-02-19 20:41 | ★日々ネタ | Comments(8)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧