マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
厄落とし
e0081339_19594078.jpg

勝手な時だけ「神・仏」にすがる。

昭和61年生まれの息子2 がっつり「本厄」です。

息子2、今年に入ってから、スキー場でちょっと事故勃発とか、
胃腸風邪で苦しむとか、
なんかついてない@@;・・・・と、言いだす。


これも、気持ちの問題・・・・。

息子2と県内でも有名な「厄落とし寺」へ「厄落とし」に行ってきました。

しっかりデジイチとコンデジを持って^^;
何しに行ってんだか(苦笑)


*「mu2」は息子2の写真です。
e0081339_2175116.jpg

e0081339_2093877.jpg

e0081339_2095556.jpg

e0081339_2165813.jpg



御祈祷前の待合室にて
神妙にうなだれているようですが・・・・携帯いじってます^^;
e0081339_20115543.jpg



大難を小難に・・・・・今年一年、どうぞお守りくださいませ(祈る)



[PR]
by mam-mam-48 | 2010-02-14 20:16 | ★日々ネタ | Comments(6)
Commented by mikimari6 at 2010-02-14 22:04
こんばんわ~
しっかり厄が落とせますようにお祈りいたします~!

さすがマム。さん、デジイチの学習色々試されてますね。
マンションにカメラ愛好者や半プロ的な方がいらして時々カメラ談義を…
でも絞り、シャッタースピードの関係が何度聞いても分かった様な分からんような(>_<)
少しは上手くなりたいのですが。

アート感覚の画像狙い?(^_-)-☆

シンガポールの共通話題有難う!!
Commented by nao at 2010-02-14 23:50 x
マム。さん、こんばんは~☆

あたしはやっと厄が抜けたかと思ったら、
来年再び厄年らしく?なんだか分かりませんが、またもや前厄な2010年…。


マム。さんがおっしゃる通り、厄というのはホント気持ちの問題であります。
でもね、ちゃんとお参りして正解と思います。

あたしは前後も含めて厄年の頃、アメリカ留学をしておりました~。
母が上賀茂神社のお守りをアメリカまで送ってくれて命拾いしましたからw
ていうか、病気も事故も何事もなく帰国を果たしましたケド笑


ご子息、いい男系でしょう!
イヤ、年が離れ過ぎですが…ワイルドな雰囲気が素敵でっす☆


Commented by saworu-sairu at 2010-02-15 09:06
マム。さん あんにょん^^

息子さん、しっかり厄払いされてきっと大丈夫ですよ^^
私も厄年の時はいつもしっかりお払いして頂きます。
やっぱり気持ち的にも安心しますよね^^
胃腸風邪は特に辛いですね(><)。
我が家も娘1(笑)が風邪を引くとお腹にくるタイプなんです。
私は喉で...
今年は寒いので体には応えますよね。
春よ早く来い~^^



Commented by mam-mam-48 at 2010-02-15 20:31
■まりさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
穏やかな一年になりますように・・・・。

いやぁ~~~デジイチ、奥が深く難しいですねぇ@@;
マンションにそんなカメラ好きのお友達がいらっしゃるなんてうらやましいです^^
オートでしか撮ってないので(苦笑)
絞りだのシャッタースピードだの・・・・私もさっぱりです^^;

あらっ?
アートしてます?(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2010-02-15 20:44
■naoさん、こんばんは^^
>やっと厄が抜けたかと思ったら、来年再び厄年らしく?
うふふ・・・naoさんの年齢がなんとなくわかりました^^
しかし、その年代、厄が数珠つなぎで来るんですね?
知りませんでしたぁ@@;

アメリカ留学! かっこいい~~♪
じゃぁ~英語はペラペラなんですね(尊敬!)
お母様の愛で何事もなく過ごせて良かったです^^v

(笑)!
写真ではそういや髪の毛がなんとなくワイルド系に写ってますね^^;
いえいえ・・・・そのへんのお子ちゃまです(;一_一)
Commented by mam-mam-48 at 2010-02-15 20:48
■saworuさん、こんばんは^^
やはり気持ちの問題・・・これでちょっと一安心しました^^
全然気にしない人もいますが、私もこういうとこ弱いです^^;

人によって風邪がくるところが違うんですね。
お腹は辛そうですよね・・・・見ているこっちのほうも辛いです@@;

今年は、本当に寒くて暗くて(≧ω≦)
早く春になってほしいですぅ~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。